
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

たいのたい

2014.04.07 (Mon)

おはようございますkumaです。

さて、土曜日・日曜日が入ったので 少し飛びましたが

NBちゃんと行く食べ歩き3軒目は、    …の前に、まだ時間が少し早いので

大国町は木津市場敷地内に在る 太平のゆ なんば店 で ひとっ風呂浴びましたyo

まぁ、時間調整ですねw さっぱりして休憩後、東心斎橋の目的のお店までブ~ラブラ歩きましたyo 

中央区に在るたいのたいさんへお邪魔しました。

たいのたい01,04sたいのたい01,03s

よく歩いたので、ビ~ルが美味いわぁ ( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

たいのたい01,01sたいのたい01,02s

さてさて、お料理を頂きましょう。

たいのたい01,05
たいのたい01,06
たいのたい01,07

お刺身盛り合わせからスタートぇ

相生のカキ酢 プリプリやん (*´ノω`*)うまぃネェ♪

豚しゃぶサラダ

たいのたい01,08sたいのたい01,09s

早くも芋焼酎に切替えだすyo  赤霧やったかと…

たいのたい01,10
たいのたい01,11sたいのたい01,12s

さて! 本日のメイン 伊根ブリしゃぶです

お酒に変更ですw 石川県 手取川 飲み口良いですね (゚д゚)ウマ~

たいのたい01,13
たいのたい01,14sたいのたい01,15s

清水サバしゃぶも頂きました

どちらも Σ((゚Д゚)))ハッ めっちゃ美味いぞ

ブリもサバも追加です(笑)

初めてのお店でしたが、料理も接客も良かったです また再訪したいと思います。

美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

たいのたい01,16
たいのたい01,17

  • 店名 たいのたい

  • 住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4

  • 営業時間 17:00~翌2:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中央区,

09:05  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

道頓堀くくる 本店

2014.04.04 (Fri)

こんにちはkumaです。

風が強いですな、細い私は飛ばされそうです(

さてさて、NBちゃんと食べ歩き2軒目は、ランチの後はビールですよねw

ビ~ルと言えば   たこやき   か

中央区に在る道頓堀くくる 本店さんへお邪魔しました。

道頓堀くくる本店01,01s道頓堀くくる本店01,02s

丁度お昼時ですyo

初めてちゃうかな    …たこ焼屋さんで並んだのは(笑) ビ~ル飲む為や(わら)

並んでてた前で  名物びっくりたこ焼焼いてはったは  正直言うけど、別にびっくりせえへんyo

たこが大きいだけやwww      

道頓堀くくる本店01,03s道頓堀くくる本店01,04s

たこ焼(明石焼/ビール/おでん)を注文

道頓堀くくる本店01,05道頓堀くくる本店01,06

おでんを肴に乾杯ya

道頓堀くくる本店01,07
道頓堀くくる本店01,08

たこ焼も明石焼も、普通やな(笑)

これ言うたらあかんかも知れんけどやね  家でやる方が、うんまいね~ん(笑)

でもビ~ルのえぇあてになったyo

★★★ご馳走様です。★★★

道頓堀くくる本店01,09

  • 店名 道頓堀くくる 本店

  • 住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5

  • 営業時間 12:00~23:00 日曜日・祝日は22:00まで

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中央区,

16:39  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

ガッツリバーグ&ステーキ アメ村店

2014.04.03 (Thu)

おはようございますkumaです。

いいお天気ですが、お昼過ぎ頃から曇るようです、雨も降るかもしれませんね

また、北海道から関東の太平洋側で津波注意報が出てます、気をつけてください。

さてさて、久し振りにNBちゃんとランチ&ディナーですyo

中央区に在るガッツリバーグ&ステーキ アメ村店さんへお邪魔しました。

ガッツリバーグステーキアメ村店01,01

海老フライデラックスハンバーグセットを注文

ガッツリバーグステーキアメ村店01,02

日本初の燃えるハンバーグ&ステーキ専門店なんですってwww

フランベ  …う~ん   フランベした方がいいのか

ハンバーグセット380円は かなり安いかと思います

海老フライデラックスハンバーグセットも600円

特記する所はないですが、海老フリャーもハンバーグも普通に美味しいと思いますyo。 

1つ思い出せない事が  …普通とデラックスの100円差 何が違ったんやろか

確か聞いた記憶はあるのですが  …忘れたwa

★★★ご馳走様です。★★★

ガッツリバーグステーキアメ村店01,03
ガッツリバーグステーキアメ村店01,04

  • 店名 ガッツリバーグ&ステーキ アメ村店

  • 住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9

  • 営業時間 11:00~翌2:00 日曜日・祝日は23:00まで

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中央区,

08:40  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

ラーメン宝製麺所 千日前店

2014.03.13 (Thu)

こんばんわんこkumaです。

あぁ~!もうこんな時間やぁw

明日はお休み嬉しいなぁ~ 明日の麺活は久し振りにコンビでw

何処ぇ行くのかは お・ま・か・せ あたしゃ着いて行くだけなのだぁwww

さて、今日のUPはらめ~んw

中央区に在るラーメン宝製麺所 千日前店さんへお邪魔しました。

ラーメン宝製麺所千日前店01,01

しょうゆラーメン(チャーハン)を注文

ラーメン宝製麺所千日前店01,02

看板職人、中野茂美さん、いはったわぁ~!! サインは貰ってませんyo

ふっと、後から気づいたんやけど

…しょうゆラーメン600円と宝醤油ラーメン730円 この130円の違いって

むっちゃ気になる(笑) 600円は奥能登の魚醤油よしるじゃないのかなぁ 

★★★ご馳走様です。★★★

ラーメン宝製麺所千日前店01,03

  • 店名 ラーメン宝製麺所 千日前店

  • 住所 大阪府大阪市中央区千日前1-8-15

  • 営業時間 11:00~翌4:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 中央区,

21:51  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

づぼらや 道頓堀店

2014.03.11 (Tue)

おこんばんわんこkumaです。

本日 行列のできる店のラーメン とりそば をUPして 2度目の更新へw

明日以降、暖かくなるようですな 嬉しいですね

さてさて、みなさん今日も1日お疲れ様です 美味しいビ~ル頂きましょうw

さて! 私、大阪で生れ育って数十年 大阪と言えば …ってお店に、初めて訪問ですyo

中央区に在るづぼらや 道頓堀店さんへお邪魔しました。

づぼらや道頓堀店01,01
づぼらや道頓堀店01,02sづぼらや道頓堀店01,03s

てっちり(てっさ/ふぐから揚げ/白子天ぷら)を注文

づぼらや道頓堀店01,04

先ずはカンパイです 毎度の事ですねw

実は身内の集まりがありまして、他府県の方が是非 づぼらや さんへ行きたいと

リクエストされまして…        

そう言やぁ~ づぼらやさんなんて行ったことないやん(汗)

…っで  下見 (笑) 

づぼらや道頓堀店01,05

ってか、フグ自体あまり食べた事ないねんw  てっさ 一人前

づぼらや道頓堀店01,06

てっちり 一人前 どちらも、普通に美味しいねw

ふぐから揚げ、白子天ぷらはなかなかやね

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

づぼらや道頓堀店01,07sづぼらや道頓堀店01,08s
づぼらや道頓堀店01,09
  • 店名 づぼらや 道頓堀店

  • 住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-10

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





  • テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

    タグ : 中央区,

    19:53  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

    うどんや匠

    2014.02.28 (Fri)

    おはようございますkumaです。

    今日のUPは、うどんですyo  お店に入ると すぐ右側に券売機があります

    席はカウンターのみ、14,5人位座れるのかな?

    なかなか、落ち着いた空間のお店ですyo

    中央区に在るうどんや匠さんへお邪魔しました。

    うどんや匠01,01

    とり天ぶっかけうどん(温玉ご飯)を注文

    うどんや匠01,02

    綺麗なうどんです ツルツル喉越しのいいうどんですyo

    節の効いた お出汁が美味しいですね

    とり天もいい感じです、舞茸天も1つ入ってますyo 嬉しいですね

    温玉ご飯も …って? ここのお店って、○○製麺と関係あるのかなぁ!?

    あっ …温玉ご飯も美味しかったです。

    ★★★☆ご馳走様です。★★★☆

    うどんや匠01,03
    うどんや匠01,04

    • 店名 うどんや匠

    • 住所 大阪府大阪市中央区南船場4-8-5

    • 営業時間 11:30~麺なくなり次第終了

    • 定休日 土曜日・日曜日・祝日

    • 駐車場 なし

    • HP なし

    • Blog なし

    • Twitter なし

    • Facebook なし





    テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

    タグ : 中央区,

    08:47  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

    妙 Asada

    2014.02.25 (Tue)

    こんにちはkumaです。

    正直、二日酔いのようですw だいぶマシになってきましたが…

    更新もこんな時間になってしまいましたyo 仕事行けるかなぁ~w。

    さて、家の最寄り駅と言えば、阪急上新庄駅なんですが、南口側の駅前には プチプランス と言う

    人気のケーキ屋さんがあります

    駅から少し離れた所には和菓子の 菓匠あさだ と言う これまた人気のお店が在ります

    そして 五感(GOKAN) すべて繋がりがありますyo 凄いですねぇ

    その中の、菓匠あさださんが 大阪タカシマヤのみで販売の和菓子の新ブランドのお店が在りますyo

    大阪タカシマヤB1Fに在る妙 Asadaさんへお邪魔しました。

    妙Asada01,01
    妙Asada01,02s妙Asada01,03s

    御彩詰合を購入

    妙Asada01,04
    妙Asada01,05s妙Asada01,06s

    左 御彩蒸しどら

    右 御彩手作り最中たねと餡

    妙Asada01,07s妙Asada01,08s

    ふんわりとして美味しいね 餡は小倉とりんごにいちご

    妙Asada01,09
    妙Asada01,10s妙Asada01,11s

    御彩手作り最中たねと餡は小倉とブルーベリー

    最中たねは彩り鮮やかです、好きな餡を入れて頂きやしょう!

    蒸しどらもそうでしたが、最中も小倉が美味しいですね 甘さもいい感じですyo

    噂では期間限定の販売

    ★★★★ご馳走様です。★★★★

    妙Asada01,12s妙Asada01,13s

    • 店名 妙 Asada

    • 住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-5大阪タカシマヤ B1F

    • 営業時間 10:00~20:00

    • 定休日 不定休(大阪タカシマヤに準ずる)

    • 駐車場 なし

    • HP あり

    • Blog なし

    • Twitter なし

    • Facebook なし





    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ : 中央区,

    13:35  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

    中華そば 〇丈(マルジョウ)

    2014.02.21 (Fri)

    こんにちはkumaです。

    ソチ、浅田真央選手よく追い上げたんじゃないですか、これで引退!?

    勿体無いような気も  …まだ23歳ですし、まぁ本人が決める事ですしね。

    さて、らーめんyo  

    2009年以来の訪問です、そう!まだ、天保山にお店が在った頃ですyo

    約5年の時を経てやって来やんしたde

    中央区に在る中華そば 〇丈(マルジョウ)へお邪魔しました。

    中華そば〇丈02,01

    中華そば(大)(ネギブタ丼)を注文
    中華そば(小)を注文

    中華そば〇丈02,02

    真っ黒黒黒黒スープは鶏ガラべースの濃口醤油味、そして太麺

    これまさしく高井田系 いや高井田風  …まぁどちらでも良いか、とにかく美味しいラーメンやねん

    あっ!、肉増しにするん忘れたwa 何と言う不覚

    見た目 見た色とは違い、決して醤油がらくはないですyo コクと深みがあり

    美味いんだなぁ~ これがっ

    麺もピッタリハマッテるし絡みがいいねん、チャーシューもe 

    美味しく頂きました、また来よ

    ★★★★ご馳走様です。★★★★

    中華そば〇丈02,03
    中華そば〇丈02,04

    • 店名 中華そば 〇丈(マルジョウ)

    • 住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

    • 営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

    • 定休日 水曜日

    • 駐車場 なし

    • HP なし

    • Blog あり

    • Twitter あり

    • Facebook あり





    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ : 中央区,

    09:25  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

    つけ麺屋やすべえ 道頓堀店

    2013.10.10 (Thu)

    こんにちはkumaです。

    いいお天気ですね 暑い位ですなw  また、青森の方で 7時46分頃

    最大震度4の地震があったようです 多いですね地震 十分気をつけて下さい。

     

    さて

    本日は2本立て更新です 先に、びっくりドンキー上新庄店UPしましたぇ!!

    そして2本目はらーめんyo

    東京の人気店のようですね、全然知りませんでした 勉強不足ですね

    中央区に在るつけ麺屋やすべえ 道頓堀店さんへお邪魔しました。

    やすべえ 道頓堀店01,01

    みそつけ麺小盛りメンマトッピングを注文

    やすべえ 道頓堀店01,02sやすべえ 道頓堀店01,03s
    やすべえ 道頓堀店01,04
    やすべえ 道頓堀店01,05sやすべえ 道頓堀店01,06s

    つけ汁には 最初からそれなりにゴマがふってありますyo

    なのに小盛には いりごまトッピングがついてるようでっせ!?

    まぁ!ゴマに味噌 …相性はeですがねw

    自家製の味噌のようですyo いい香がしますね

    あっさり頂けます 飲みの後には良いかも知れませんね 麺はもちもち美味しいです

    少し遅い時間の訪問でしたが、お客さんは一杯でした 人気店のようですな

    ★★★ご馳走様です。★★★

    やすべえ 道頓堀店01,07

    • 店名 つけ麺屋やすべえ 道頓堀店

    • 住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-4

    • 営業時間 11:00~翌3:00

    • 定休日 年中無休

    • 駐車場 なし

    • HP あり

    • Blog なし

    • Twitter なし

    • Facebook なし





    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ : 中央区,

    10:15  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

    魚屋ひでぞう立ち呑み店

    2013.10.08 (Tue)

    おはようございますkumaです。

    私の3連休も今日で終わり、あっと言う間でしたyo

    今日はいつもの、会社の若手5人(kuma含む)と食べ歩きです 楽しみヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡

    強い台風が近づいてますな 台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に十分注意して下さい。


    さて!少し早起きして 寿座 道頓堀本店さん、らーめん桜坂さんをUPしました

    そして3軒目ラストは…

    今里に本店が在り なかなか予約の取れない居酒屋さんσ(´・Д・`@).。oо[マジ?? ]

    そこの3号店が 立ち呑み店として 裏なんばに 2012年12月にOPEN はや人気店ですね

    中央区に在る魚屋ひでぞう立ち呑み店さんへお邪魔しました。

    魚屋ひでぞう立ち呑み店01,01

    まずは駆けつけ3杯なまび~るですyo( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! 

    魚屋ひでぞう立ち呑み店01,02s魚屋ひでぞう立ち呑み店01,03s

    オープンと同時にお客さんがわんさか入ってきますyo

    凄いですなΣ(●´゚д゚ノ)ノマヂヵョッ!!

    魚屋ひでぞう立ち呑み店01,04
    魚屋ひでぞう立ち呑み店01,05

    この日の気分はシマアジ&剣先イカ 新鮮で (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

    立ち飲みのレベルのCPではないですな

    かきポンズ これまた絶品でっせ とてもクリ~ミィ~

    o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

    後軽く山ネコロック頂きやんしたぇ!

    人気なのが理解できます 美味しいですもん 又お邪魔しま~すピ━゚.ov(゚●_,゚*)vo.゚。━ス

    ★★★★ご馳走様です。★★★★

    魚屋ひでぞう立ち呑み店01,06s魚屋ひでぞう立ち呑み店01,07s
    魚屋ひでぞう立ち呑み店01,08

    • 店名 魚屋ひでぞう立ち呑み店

    • 住所 大阪府大阪市中央区難波千日前9-1

    • 営業時間 17:00~24:00

    • 定休日 水曜日

    • 駐車場 なし

    • HP あり

    • Blog なし

    • Twitter あり

    • Facebook あり





    テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

    タグ : 中央区,

    08:04  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
