
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

俺のラーメンあっぱれ屋

2014.01.16 (Thu)

おこんばんわんこだすkumaぇ~!

あぁ~!終わった終わった、今日も1日お疲れ様でした。

あたしゃ明日はお休み、嬉しいなぁw 明日の麺活は…   まだ決めてませ~んw

さてと、今日もらーめんyo

お弟子さんの お店には、かみさんも2度訪問してるんですが、お師匠さんのお店には未訪問

ならば連れて行かねばなりませんねw 私は今回で3度目の訪問だすyo

京都府城陽市に在る俺のラーメンあっぱれ屋さんへお邪魔しました。

俺のラーメンあっぱれ屋03,01s俺のラーメンあっぱれ屋03,02

スーパーつけめん(大)を注文
スーパーつけめん(小)を注文

俺のラーメンあっぱれ屋03,03
俺のラーメンあっぱれ屋03,04s俺のラーメンあっぱれ屋03,05s

つけ麺を頂くのは1年半ぶりだな、久し振りのご対麺ですyo   やぁ久し振り元気だったぁ

さてさて! スープは豚骨ベースの魚介塩味です まぁなんてステキな泡立ちだこと

豚骨もしっかり濃厚なんyo でもクリーミーなんだなぁ 魚介もいい塩梅ですね

まさしく      ・  ・  ・  ・      ベースのつけ汁です

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

また麺が素晴らしいねん 少々ウェーブのかかった平打ち極太麺 いい香りのする自家製麺やわ

もっちもち(゚д゚)ウマ~

チャーシューもメンマも美味しいyo

さすが京都のらーめん1番のお店だわ 美味しいだけじゃないんだよね

No1になるのも納得です 美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

俺のラーメンあっぱれ屋03,06

  • 店名 俺のラーメンあっぱれ屋

  • 住所 京都府城陽市奈島下小路11-34

  • 営業時間 11:30~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日・第4土曜日

  • 駐車場 有り30台

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

20:40  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

村上重本店

2013.11.27 (Wed)

おはようございますkumaです。

寒いですね、風邪引きさんにならぬよう気をつけてくださいな

今日も京都ネタでっせ 京都と言えばお漬物ですな、錦の方にも足を伸ばしたんですが…

ここに戻って来ましたyo

今、我家ではブ~ム的なお店なんyo ここのお漬物 美味しいんですよねw

京都府京都市に在る村上重本店さんへお邪魔しました。

村上重本店02,01
村上重本店02,02s村上重本店02,03s

千枚漬 刻み壬生菜 大根のゆず風味漬

えりんぎの山椒煮 茄子のぶぶ漬 山椒昆布 を購入しましたで

村上重本店02,04
村上重本店02,05
村上重本店02,06
村上重本店02,07

千枚漬 刻み壬生菜 大根のゆず風味漬 いい塩梅ですね、風味もよく美味しく頂けます

えりんぎの山椒煮 すごく食感がいいですな 醤油の風味がとても良く美味しいわぁ

茄子のぶぶ漬 山椒昆布 これは、定番ですね ご飯が進みますな。

京都に行った際は 又買いたいと思います。

村上重本店02,08s村上重本店02,09s
村上重本店02,10

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

08:56  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

らーめんキラメキノトリ

2013.11.26 (Tue)

こんにちはkumaです。

今日はラーメンぇ

京都は丸太町にあった有名店、久保田北店が鶏メインのお店をリニューアルオープンされましたyo

2013年4月の事ですがw

京都府京都市に在るらーめんキラメキノトリさんへお邪魔しました。

らーめんキラメキノトリ01,01

にぼし鶏白湯らーめん(にぼとり)(並)(肉増し/高菜ご飯)を注文
鶏白湯らーめん(小)を注文

らーめんキラメキノトリ01,02

オープン当時から行きたい行きたいと思ってたんですよね、やっとこさの訪問やねw

券売機を見ると、基本のこってり鶏白湯らーめんに、にぼしが加わった鶏白湯らーめんと有りますな

こんな時、かみさんと来ると良いですね、どちらも頂けます(笑)

また小サイズも有り、連食する時や女性には有り難いですなw

さて、にぼとりです 鶏の旨味はしっかりしてますし、こってりなんですが まろやかな味わいですyo

(*´ノω`*)うまぃネェ♪

ただ、にぼしは効いてると言うよりは風味がするって感じかな

自家製の麵も もちもち美味しいですな チャーシューもGOOD

どうやら一乗寺にキラメキノトリの2号店も出来るようです

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

らーめんキラメキノトリ01,03
らーめんキラメキノトリ01,04
らーめんキラメキノトリ01,05

  • 店名 らーめんキラメキノトリ

  • 住所 京都府京都市上京区出水町281永田ビル1F

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
         18:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

10:13  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

マールブランシュ 北山本店

2013.11.25 (Mon)

こんにちはkumaです。

今日は折角の休みなのに、雨ですか…   日頃のおこないが悪いですもんねw



さて、私の秋と言えば、当然ながら食欲の秋です     秋だけじゃなく年中でしょうよ

この時期楽しみなのがモンブランですyo 毎年梅田阪神百貨店に入ってるサロンへ行くのですが…

残念ながら お店撤退してしまったんですよね(泣)     どうするkuma     

ではでは、行きましょうyo  京都まで

京都府京都市に在るマールブランシュ 北山本店さんへお邪魔しました。

(期間限定)丹波栗の絞りたてモンブランとアイスコーヒーを注文 (茶の菓を購入)

マールブランシュ北山本店01,01sマールブランシュ北山本店01,02s

当初は JR京都伊勢丹店のサロンへ行くつもりでしたが、阪急烏丸から地下鉄乗り換えで

北山本店行くも、伊勢丹店行くも、上下線どちらかに乗ると言う事なので

ここは本店の方が 良いのじゃないって事で 本店へお邪魔さんでっせ



まぁ オサレナ 店舗&サロンですなぁ 私にピッタリ(大爆)  かみさん居てな要入りませんわw

さてさてモンブランですyo

マールブランシュ北山本店01,03

栗のいい風味がしますyo

口に入れると しっとり滑らかで栗の濃厚な味が一杯に広がります

やっぱこのモンブラン

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

ちょっとびっ栗したのは 今年は去年より風味も強く美味しく感じましたyo

今年の栗が良かったのかな

マールブランシュ北山本店01,04

モンブランを食べ終わった頃に 茶の菓 と言う

ホワイトチョコがサンドされた 抹茶菓子がお試しで出てきましたyo  新商品なのかな?

サクッと食感がeですね 抹茶の香りに、いい苦味があり 最後にチョコの甘みがきます

いいバランスだと思います、とても美味しいですね  思わず買って帰りましたyo

毎年楽しみな丹波栗の絞りたてモンブラン

出来る事なら大阪に、店舗&サロンを再度出店してほしいですな!

★★★★ご馳走様です。★★★★

マールブランシュ北山本店01,05sマールブランシュ北山本店01,06s
マールブランシュ北山本店01,07

  • 店名 マールブランシュ 北山本店

  • 住所 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町40

  • 営業時間 ショップ9:00~21:00
         サロン10:00~20:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 8台分

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

10:19  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

俺のラーメンあっぱれ屋

2013.11.04 (Mon)

おはようございますkumaです。

今日は休みですし、ちょいとお出掛けしましょうかねw

雨 このままやんでくれたら嬉しいのですが…。



ラーメン行って来ましたyo いつもの食べ歩きメンバー 若者5人で訪問でっせ

まず!1軒目は 京都No1のラーメン屋さんへ行ってきやんしたでw

つけ麺狙いで行ったんですが、開店30分前に到着も…

メンバー中、1人しか食べられませんでしたyo  う~ん残念!

京都府城陽市に在る俺のラーメンあっぱれ屋さんへお邪魔しました。

俺のラーメあっぱれ屋02,01

こくまろしょうゆチャーシューメン(メンマ増量/あっぱれ飯)を注文

俺のラーメあっぱれ屋02,02
俺のラーメあっぱれ屋02,03s俺のラーメあっぱれ屋02,04s

1日限定20食ですし、仕方ありません  次回こそは食べるぞw

さて!おすすめは塩なんですが 今回はしょうゆを頂きましたyo

メンマ増量しましたしスゲーボリュームですなw

そして綺麗なピンク色のレアーチャーシューは豪華ですし 食欲をそそります

スープは少しトロミのある豚骨魚介ベースの醤油味です

濃厚なんですが 醤油が優しく口当たりの良い ホンマに こくまろスープですね

絶妙なバランスです (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

実に奥深いコクのあるスープだわ

モチモチ食感の自家製平打ち太麺は とても香がいいですね こしがありとても美味しい麺ですyo

大きなメンマも味付け良く食感がいいですね(゚д゚)マィゥ~

バター風味の炊き込みご飯もそそられる味です。

前回訪問した時は

スーパーつけ麺頂いたんですが やはり、おすすめの塩の方が好みかなぁ

★★★★ご馳走様です。★★★★

俺のラーメあっぱれ屋02,05
俺のラーメあっぱれ屋02,06

  • 店名 俺のラーメンあっぱれ屋

  • 住所 京都府城陽市奈島下小路11-34

  • 営業時間 11:30~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日・第4土曜日

  • 駐車場 有り30台

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

08:10  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

村上重本店

2013.10.18 (Fri)

こんにちはkumaです。

本日 京の薬味処 祇園はた源さんUPして 2度目の更新へ 

先日京都へ行った時に寄ったお店ですyo 京都と言えば 漬物を買って行かねばねw

…って!昨日と同じくだりやんw  そして京都ネタも終わりですw

京都府京都市に在る村上重本店さんへお邪魔しました。

村上重本店01,01
村上重本店01,02s村上重本店01,03s

つぼ漬たくあんと茄子のぶぶ漬と山椒昆布を購入

村上重本店01,04
村上重本店01,05
村上重本店01,06
村上重本店01,07

この日は つぼ漬たくあんの 樽出し販売~ なんちゃらかんちゃらって店員さんが

一押し してましたぇw ついつい釣られての購入(笑)

まぁ たくあん好きですから、どのみち購入してましたがねw

大根の旨味がぎっしりですね Σ((゚Д゚)))こりゃ美味いぞ

茄子のぶぶ漬は 濃厚な味付ですyo 醤油の風味がいいですね

山椒昆布は ほんのり山椒の風味がして美味しいですな

ぶぶ漬も昆布も ご飯のお供としては最適ですな 当然ご飯がすすむ君です

お茶漬なんかも良いかも知れません

お漬物のある食卓、なんだか ほっこり しますねw

若かりし頃はそんな事全く思わんかったけど  …歳いったからかな(笑)

村上重本店01,08s村上重本店01,09s
村上重本店01,10

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

09:34  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

京の薬味処 祇園はた源

2013.10.18 (Fri)

またまた一味屋さんですyo 四条通にお店は在ります。

京都府京都市に在る京の薬味処 祇園はた源さんへお邪魔しました。

京の薬味処祇園はた源01,01
京の薬味処祇園はた源01,02s京の薬味処祇園はた源01,03s

皇金運一味と皇最強一味を購入

京の薬味処祇園はた源01,04s京の薬味処祇園はた源01,05s

最強一味 笑えるほど辛いらしい

京の薬味処祇園はた源01,06
京の薬味処祇園はた源01,07
京の薬味処祇園はた源01,08

最強も金運もそれなりに辛いと思いますが

京の薬味処祇園はた源01,09s京の薬味処祇園はた源01,10s
京の薬味処祇園はた源01,11

最強はピリッと辛く 食材の風味と調和する辛さかな!?

金運はヒリヒリと辛く感じます 辛さを引き立てるのならeかもしれませんね

何にでも合わせられそうです   …って! おばちゃんが言ってた(笑)

どちらかと言うと最強のほうが辛子の風味もあり美味しいです

あっ! 特に笑いはでませんでしたyo 辛いの大好きな人には さほど辛さは感じません

今回 一味を一杯買ったんですが、他にも種類が色々あり、少し興味を持ちましたyo

機会があれば、また購入したいと思います。

京の薬味処祇園はた源01,12

  • 店名 京の薬味処 祇園はた源

  • 住所 京都府京都市東山区祇園町北側240

  • 営業時間 11:00~19:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

08:58  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

チリメン山椒はれま 祇園店

2013.10.17 (Thu)

こんにちはkumaです。

本日 七味家本舗さんUPして 2度目の更新へ 

先日京都へ行った時に寄ったお店ですyo 京都と言えば チリメン山椒を買って行かねばねw

京都府京都市に在るチリメン山椒はれま 祇園店さんへお邪魔しました。

チリメン山椒はれま祇園店01,01sチリメン山椒はれま祇園店01,02s

チリメン山椒を購入

チリメン山椒はれま祇園店01,03
チリメン山椒はれま祇園店01,04

味もしっかりしてますし、山椒も多めです ピリピリ感がたまりませんなw

とても美味しいです やはりご飯がすすむ君ですな

チリメン山椒はれま祇園店01,05

  • 店名 チリメン山椒はれま 祇園店

  • 住所 京都府京都市東山区祇園町北側251

  • 営業時間 10:00~20:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

09:30  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

七味家本舗

2013.10.17 (Thu)

清水寺近くに在る有名なお店です!

京都府京都市に在る七味家本舗さんへお邪魔しました。

七味家本舗01,01s七味家本舗01,02s

山椒とゆず一味と辛口一味を購入してみましたyo

七味家本舗01,03
七味家本舗01,04s七味家本舗01,05s
七味家本舗01,06

ゆず一味、何故か私には ゆずの風味がないのです かみさんはいい感じって言ってましたがw

山椒はいいですな 香りがいいです

七味家本舗01,07
七味家本舗01,08s七味家本舗01,09s

仕事帰りに、よく屋台の焼き鳥を買って帰るんですが ここでも試してみましたw

やはりゆずは…(笑)

今回写真はないですが、辛口一味が お料理にも合いますね

辛さも適度に良かったです、又買いたいと思います。

七味家本舗01,10

  • 店名 七味家本舗

  • 住所 京都府京都市東山区清水二丁目221

  • 営業時間 9:00~18:00(冬季17:00まで)

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

09:10  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

麺屋 極鶏

2013.10.16 (Wed)

おはようございますkumaです。

台風はだいぶん離れたようですが まだ強風域には入っているようです

急に強い風が吹くかもしれません 注意しましょう。



先日、京都へ行った時のお昼ご飯です 久し振りにこってり濃い~のん頂きましたyo

京都府京都市に在る麺屋 極鶏さんへお邪魔しました。

麺屋極鶏04,01s麺屋極鶏04,02s

極鶏赤だく(チャーシュー増/ごはん/煮玉子)を注文

麺屋極鶏04,03
麺屋極鶏04,04s麺屋極鶏04,05s

一味唐辛子が鉢一面ですyo  まぁ~!! なんて素敵な赤なんでしょうかw

相変わらずの濃度ですなっ!こってりとろとろポタージュ的な鶏白湯ですなィェィv(・ω・○)v

鶏の旨味がずっしり詰まってますyo

Σ((゚Д゚)))ハッ 美味!! (゚д゚)美味!!

一味の辛さは さほど感じませんが 風味がいいですね インパクト大です

チャーシューもメンマもトロトロ煮玉子も (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

ごはん1杯目はチャーシューを乗っけて 少しスープをかけましてやね

これが(◎`Å゚)。゚.o。ウメェ。o.゚。(゚∀`◎)*:゚・☆

このスープってごはんに合うんですよね

2杯目おかわり頂きやんしたyo そしてスープにIN こりゃたまりまへ~ん

★★★★ご馳走様です。★★★★

麺屋極鶏04,06s麺屋極鶏04,07s
麺屋極鶏04,08
麺屋極鶏04,09

  • 店名 麺屋 極鶏

  • 住所 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~スープ売り切れ

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

09:09  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
