
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

讃岐屋雅次郎

2013.01.18 (Fri)

もう去年の事なんですが サンデーマンデーうどんデー さんのブログで うまそな記事を見て以来

ど~うしても食べたかったんですよne

八尾市美園町にある讃岐屋雅次郎へお邪魔しました。

カキと玉子のとろみつけめん(温)を注文
カニみそつけめん(温)を注文

讃岐屋雅次郎01,01
讃岐屋雅次郎01,02s讃岐屋雅次郎01,03s
讃岐屋雅次郎01,04

まずはかる~く おでん頂きましたぁ!

もちろんビ~ルもねw

だいこん軟らかいです スジも厚揚げも美味いねぇ ゥマ━((☆≧Д≦)p━ィ♪

ビ~ルが進みますな(一杯しか飲んでまへんyo σ(´・Д・`@).。oо[マジ?? ])

讃岐屋雅次郎01,05
讃岐屋雅次郎01,06s讃岐屋雅次郎01,07s
讃岐屋雅次郎01,08

つけ汁は お出汁とカキの濃厚な旨みが効いた

玉子たっぷりでとろみがある美味いつけ汁ですわぁ((o(´∀`)o))ワクワク

中には大振りのカキが ド~ン って入ってまっ コレがまた 美味いねん

少し薄目のお出汁に入った
(多分ですがつけ汁につけて頂いても薄まらないようにを考えての配慮なのかな!?)

うどんはこのまま頂いても美味いyo!

モチッとしたうどんを つけ汁につけて頂くと 口の中でカキの旨みがフアァ~と広がって

美味いのなんのって 最高 です

かみさんのカニの方も少し頂きましたがこちらも

牡蠣好きの私としては 本当に最高の一杯でした すぐにでも再訪したいですね

★★★★★ご馳走様でした★★★★★

讃岐屋雅次郎01,09
讃岐屋雅次郎01,10

  • 店名 讃岐屋雅次郎

  • 住所 大阪府八尾市美園町4-59

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:45

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし






テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 八尾市,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

うどん亭たからや

2012.07.20 (Fri)

数人で食べ歩きして来ましたyo まず一軒目は釜たけ一門のお店

八尾市若林町にあるうどん亭たからやへお邪魔しました。

とり天ぶっかけを注文
うどん亭たからや01.01
うどん亭たからや01.02
細目のうどんは少し伸びのある喉越しのいいうどんです お出汁もさっぱり
いい感じですな …がちょっと残念はとり天揚がり過ぎですねwww
ご家族でお店を切り盛りされてるのかな!?
アットホームでいいお店だと思います 御馳走様でした。
うどん亭たからや01.03

  • 店名 うどん亭たからや

  • 住所 大阪府八尾市若林町3-104-7

  • 営業時間 11:00~14:30 17:30~20:15

  • 定休日 水曜日夜休業

  • 駐車場 有り3台程

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 八尾市,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
