
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

手しごと讃岐うどん讃々

2014.05.15 (Thu)

こんにちはkumaです。

お昼すぎ頃、霧雨?が降っていましたyo  今日も仕事帰りは傘要らず よかったよかったw。

ハイ 少し早いですが、今日も1日お疲れ様です。

さて この日は朝から気候もよく良いお天気でしたyo かみさんも休みですし お出掛けです

阪急神戸線は西宮北口から能勢電へ乗換  この日は、つるやオープン3日目

日生中央駅近くの山の原ゴルフクラブへゴルフ観戦の為

手しごと讃岐うどん讃々01,01手しごと讃岐うどん讃々01,02

…ってな訳はなくてやね

手しごと讃岐うどん讃々01,03

平野駅で下車ですwww

そうです平野駅と言えば つけ麺がおすすめな、うどん店ですよね

勿論、初訪問です むっちゃ楽しみやってんyo

兵庫県川西市に在る手しごと讃岐うどん讃々さんへお邪魔しました。

手しごと讃岐うどん讃々01,07
手しごと讃岐うどん讃々01,08s手しごと讃岐うどん讃々01,09s

ホルモンつけめん(おでん/ビール/かけうどん小盛/ぶっこみメシ)を注文
黒毛和牛つけめん(おでん)を注文

手しごと讃岐うどん讃々01,04
手しごと讃岐うどん讃々01,05s手しごと讃岐うどん讃々01,06s

おでんがありますね 当然の事ながら頂きますyo

おでんと言えば ビ~ルも飲むのが常識ですよね

駅からお店までの坂道 いい運動になりましたし ビ~ルが…グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん( ゚Д゚)ウマッ 

手しごと讃岐うどん讃々01,10

先ずは、かけうどん小盛を、かみさんと半分ずっこ  ひやあつで頂きましたぇ

手しごと讃岐うどん讃々01,11
手しごと讃岐うどん讃々01,12s手しごと讃岐うどん讃々01,13s
手しごと讃岐うどん讃々01,14

ホルモンつけめん

まずは麺をズズズッと あっ  とても風味がよく喉越しのいい饂飩です 美味しいですね

つけ汁は、塩ベースの和出汁!? 濃厚でいい感じですね ( ゚Д゚)ウマッ 

具材はごろっとしたホルモン(油かす)が一杯入ってます これがまた香ばしいねん

ネギも同じく香ばしく焼かれ ゴマもいいアクセントになってますyo

しっかり旨味が広がる つけ汁です  饂飩をつけて頂くと、とても絡みがいいですな

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

ちょいと、塩気が強く やみつきになる味ですyo

手しごと讃岐うどん讃々01,15s手しごと讃岐うどん讃々01,16s

黒毛和牛つけめん

辛味のある こちらも美味しいつけ汁やわぁ

最後は こちらのスープでぶっこみメシを頂きましたyo これまたくせになる味やわぁ

ホンマ美味しく頂きました 再訪確実ですな ガンバって坂上がるぞ    いや次回はバス乗ろ(笑)

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

手しごと讃岐うどん讃々01,17s手しごと讃岐うどん讃々01,18s
手しごと讃岐うどん讃々01,19

  • 店名 手しごと讃岐うどん讃々

  • 住所 兵庫県川西市緑台2-2-121

  • 営業時間 11:00~15:00
         金曜日・土曜日・日曜日・祝日は
         11:00~14:30 17:00~20:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 専用駐車場2台

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

18:03  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

中華そば いまい

2014.05.09 (Fri)

移転されました。

おこんばんわんにゃんこkumaです。

本来ならやねw 朝UPの予定でしたがやねw こんな時間になってしまいやんしたyo

さて、いきなりなんですが そうなんです この日神戸は垂水に行ったのは

寿司屋さんがメインではなく

こちらのお店  唯一関西で頂ける笠岡らーめん屋さんがメインで行きましたぇ

神戸市に在る中華そば いまいさんへお邪魔しました。

中華そばいまい05,01

中華そば(並)(でとりチャーシュー追加)を注文
中華そば(並)を注文

中華そばいまい05,02

…って、言うのも 中華そばいまいさん移転されるそうです 最終日である4月20日に

行って来ましたyo また当初の予定では5月2日移転後OPEN予定でしたが、本日9日に

OPENされたようです(あくまでも情報です 確実ではないですyo)

尚 移転先は、私達、車の無い人にとっては なかなか行き辛い場所へ移転かな…

そう思っての最終日に訪問ですyo 美味しく頂きましたyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

そうそう下記店舗情報は 旧店舗の情報です
 
中華そばいまい05,03

  • 店名 中華そば いまい

  • 住所 兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 木曜日・第1、3、5水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

23:27  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

増田屋 垂水本店

2014.05.08 (Thu)

こんにちはkumaです。

今日からUP分の写真編集すんの忘れとったわ 朝から大慌てや(笑)

で!、昨夜の井岡一翔選手、3階級制覇の試合 ちょいと残念な試合でしたな

今朝、ヤホートピックスに 1人の判定がなんちゃらって出てましたが…

内容からすれば、負けじゃないかな 井岡一翔選手程の方ですし、チャンスは まだまだあるでしょう。

とやかく言わず、次に向かって頑張ってほしいですね。

さてさて、通常はメインで行くお店なんですが、今回はサブでの訪問です

とは言っても、ついつい飲んで食べてしてしまいます(笑)

神戸市に在る増田屋 垂水本店さんへお邪魔しましたでぇ。

増田屋本店06,01s増田屋本店06,02s

先ずはビ~ルでカンパイです( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

増田屋本店06,03

刺身盛り合わせ し~んせん( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

増田屋本店06,04

岩牡蠣

今年食べるの2回目やん クリ~ミ~やでぇ~( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

増田屋本店06,05s増田屋本店06,06s

鯛の子

あっ ニャハ(o゚∀゚o)♪スイマセ~ン おしゃけ くらは~い 2合で

増田屋本店06,07
増田屋本店06,08s増田屋本店06,09s

そら豆塩焼き/ふぐ皮/あわび肝煮

まぁ お酒が合いますよねw まだお昼ぇ~ そう思うと余計に( ゚Д゚)ウマッ (笑)

増田屋本店06,10
増田屋本店06,11s増田屋本店06,12s
増田屋本店06,13

さて、〆のにぎりやでぇ

左から おどり/中トロ/金目/しまあじ/アワビ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

おどり頭塩焼き これが香ばしくて、いい塩梅やねん

中トロ/金目おかわりしときましたぁ~  今回も美味しく頂きましたyo また来まっさぁ

あっそうそう

業務連絡です(爆)。

悪友さ~ん 2階も禁煙になってもたyo アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  

★★★★ご馳走様です。★★★★

増田屋本店06,14
増田屋本店06,15

  • 店名 増田屋 本店

  • 住所 兵庫県神戸市垂水区日向2-5-17

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

10:54  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

ふうりん 芦屋店

2013.09.13 (Fri)

おはようございますkumaです。

あまちゃん オモシロいですね ついつい見てしまいますw

今日の後半には 怪しい男が北三陸にやってきましたが 誰かと思いきや、梅さん(すし屋の大将)

この展開ってどうなるのでしょうw



さて!

会社の若手5人(kuma含む)で兵庫食べ歩き3軒目でっせ!(立食い除く)

初めて ここに訪問したのは約12、3年前位かと思います

その頃からか それ以前からかは知りませんが この辺りに行列店が3、4軒在ったと思います

週末になると行列していたと記憶してますが 今はどうなのかは知りません

しかし、この周辺は今でもラーメン激戦区ですね 凄いですyo

兵庫県芦屋市に在るふうりん 芦屋店さんへお邪魔しました。

ふうりん芦屋店01,01

楓林ラーメンを注文

昔の記憶をたどるも、あぁ~駄目ですな錆びてるようです思い出せませんアハハ(^∀^;)。o○オモイダセナイ

鶏がら豚骨ベースの醤油味で 野菜の旨みと甘みが融合するあっさりタイプですね

ただ以前は野菜達がもっとボリュームがあったような気が…



さて今回の食べ歩きもここで最後です 楽しい1日でした また次回よろしゅ~に

★★★ご馳走様です。★★★

ふうりん芦屋店01,02

  • 店名 ふうりん 芦屋店

  • 住所 兵庫県芦屋市上宮川町3-7

  • 営業時間 11:30~翌2:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

08:45  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

黄金の穂

2013.09.11 (Wed)

こんにちはkumaです。

いやぁ~!! 今日と明日 あたしゃ、嬉しい嬉しい休日ですyo。



午前中は良いお天気でしたが ちょいと曇ってきやんしたde 雨降るのかなぁ~!!

少しむし暑いですし ザザット降るのもeかも知れませんね!!



会社の若手5人(kuma含む)で兵庫食べ歩き2軒目でっせ!

兵庫県明石市に在る黄金の穂さんへお邪魔しました。

鶏玉天ぶっかけうどんを注文

黄金の穂 01,01

注文してしばし談笑(●´ノ∀`)ネェネェ聞いた?(´∀`★)

不意に別皿で出された鶏天と温玉に 思わず釘付けにΣ(´ω`★)マッマジ?

そして目が点になったであろうw

時間にして数秒後 顔を上げプププッと笑ったのは間違いない!

すごいボリュームですw

黄金の穂 01,02
黄金の穂 01,03

っで!、うどんも到着 嫌な予感が大当たりw

これで普通盛ですyoヾ(ホンマ゚Д゚)ノカィナ!      そして何故か 私だけがこれで3杯目(爆)

うどんは太目でもっちり伸び~のあるタイプで美味しいうどんです (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

お出汁もあっさりでいいですな

大きな鶏天もカラッと揚がって美味しいですね

丼とうどんのセットが人気のようです  うどんの大盛りも無料のようです 嬉しい限りです。

この日の あたしゃには 大盛り無理無理でしたねw

★★★ご馳走様です。★★★

黄金の穂 01,04

  • 店名 黄金の穂

  • 住所 兵庫県明石市朝霧町3-13-5

  • 営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
         水曜日は11:30~15:00(夜営業はなし)

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 5~6台分店舗横にあり

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

16:40  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

さぬき手打ちうどん いわしや

2013.09.10 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日も良いお天気です、気持ちが良い朝ですな



美味しいうどんでっせ 久し振りの訪問だなぁ!!

行くって決まった時からスゲ~楽しみだったんですよねw ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

今回は会社の若手5人(kuma含む)で兵庫食べ歩きです

兵庫県西宮市に在るさぬき手打ちうどん いわしやさんへお邪魔しました。

ひやひやと釜玉を注文

手打ちうどんいわしや04,01
手打ちうどんいわしや04,02s手打ちうどんいわしや04,03s

オープンちょいと前に到着、車の中でしばしの待機w。:゚+o待ッテルョ_〆(*´∀`*◎))o+゚:。

私が頭の中で考えていたのは 天ぷら止めて うどん2杯にするかどうか(笑)

この後もありりますし 抑えるべきかムズ━━━━(*p-Д-;)q━━━━ィ!!!!!

来るのも久し振りだし ましてや車の無い私には とても来づらい場所だし

次回いつ来れるか解らんし…やっぱ2杯はいきたい     どんな葛藤やねん(笑)

手打ちうどんいわしや04,04
手打ちうどんいわしや04,05

まずはひやひや

いわしやさんと言えば剛麺です、剛麺の中にも もちもち感があり美味かったのですが

…ここは正直書きます 剛麺をこえて硬く うどんがパッツンしてます

水でしめる事を考慮しても硬すぎ しなやかさがなかったなぁ(泣)

茹での問題だったかも…

お出汁もスッキリイリコですが 以前に比べると薄いなぁ



そして釜たま

こちらはもっちりうどんで美味しかったyo こりゃ美味いねぇ

玉子の絡みが最高です。

全体的に少し変わったかなぁ!? 天ぷらも小さくなったような!?

まぁ!この御時世仕方ありませぬ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

手打ちうどんいわしや04,06
手打ちうどんいわしや04,07

  • 店名 さぬき手打ちうどん いわしや

  • 住所 兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20

  • 営業時間 11:00~麺無くなり次第終了

  • 定休日 水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

08:54  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

中華そば いまい

2013.08.23 (Fri)

おはようございますkumaでおます。

今日は雨降るのかなぁ~!? 今の所、降りそうもないような …青空ですyo

少し降って 涼しくなればと思う今日この頃です。



さて! お寿司屋さんを出て 駅には向かわず細い路地へ進入

抜け道コースも慣れたもんですyo  そして本当の〆です 美味しいラーメンです(笑)

神戸市に在る中華そば いまいさんへお邪魔しました。

中華そば大盛メンマ追加と白ご飯(小)を注文
中華そば並を注文

中華そばいまい04,01s中華そばいまい04,02s
中華そばいまい04,03

ん!? _________φ(=゚ω゚)b (・ω・A;)ナニソレ。。

今までの麺と全粒粉麺が選べるようになったのねw

岡山県産の親鶏を使用した鶏ガラに 北海道産真こんぶを使い丁寧に作ってるようですyo

あっさり醤油ラーメンですが 奥深いコクがあります 相変らず美味いぞぉ

最初に何も言わなかったので通常の麺ですyo 

チャーシューも噛めば噛むほど味が出る、鶏チャーシューですね (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

このラーメンって、ご飯も合うのですyo

さらに、お腹一杯になりました(爆)

★★★★ご馳走様です。★★★★

中華そばいまい04,04
中華そばいまい04,05

  • 店名 中華そば いまい

  • 住所 兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 木曜日・第1、3、5水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






中華そばいまい04,06s中華そばいまい04,07s

もう、海行ったりしてもさぁ~ 水着にはなれんよなぁ~



今日も  良い一日であります様に。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

08:56  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

増田屋 垂水本店

2013.08.22 (Thu)

おはようございますkumaです。



いつもは、この時期 悪友さんとの訪問なんですが、今回はかみさんと…

今年はどうも いいのが当たらんねぇ!?

3度目の正直です(笑) 岩牡蠣求めて、垂水へやってきましたyo 大げさやなぁ~w

確かに岩牡蠣もやけど定期訪問やんw

神戸市に在る増田屋 垂水本店さんへお邪魔しましたでぇ。

増田屋本店05,01s増田屋本店05,02s

乗る電車まで少し時間があったので 阪急梅田駅構内の喫茶店でコ~シを頂きやんしたで

増田屋本店05,03

あぁ~スッキリ           …って!

コ~シ飲んでる場合やおまへんでぇ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

((((((((((⊃´・ω・)⊃ブーン 

増田屋本店05,04

こっちこっち(笑)

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー(゚д゚)美味!!

増田屋本店05,05s増田屋本店05,06s
増田屋本店05,07

さて! あても頂きまっせぇ

まずはお造り三種盛から いつも頂く荒磯がなかってんya 日曜日やったからかなぁ!?

ハモ骨せん なかなかやわぁ

岩牡蠣ぃぃ~       クリーミーさが薄いなぁ(笑)

やっぱ私には ハズレ年になってるようです(笑)

増田屋本店05,08

たこの子ゥマ━((☆≧Д≦)p━ィ♪

もしや この展開は…

増田屋本店05,09

…あぁ~! やっぱお酒いってもうたぁ ゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

まぁ! 仕方ありませんなw お酒が合いますもん

増田屋本店05,10
増田屋本店05,11

はも焼霜 こりゃ美味い (* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!お酒もう一杯!!

げその塩焼きもe塩加減で いやぁ!お酒も進む君やわぁィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

そろそろ〆の おすす頂きやしょう



今日も一杯頂きやんしたyo

★★★★ご馳走様です。★★★★

増田屋本店05,12
増田屋本店05,13

  • 店名 増田屋 本店

  • 住所 兵庫県神戸市垂水区日向2-5-17

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

08:51  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

本格さぬきうどん穂乃香

2013.01.07 (Mon)

入店するまでは肉うどん1玉と釜玉1玉って思ってたんです…

尼崎市神田中通にある本格さぬきうどん穂乃香へお邪魔しました。

ひやかけうどんにとり天とちく天を注文

さぬきうどん穂乃香09,01
さぬきうどん穂乃香09,02

店内メニューにひやかけの文字が ( ^ω^)おっおっおっ

ハイ(($●^A'))v嬉しいッ$ すんなりひやかけに変更です2玉でねw

黄金色したお出汁はすっきりエグミのないイリコ出汁で ( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!

とり天もジューシーで美味しいっす ★★★★ご馳走様でした★★★★

さぬきうどん穂乃香09,03
さぬきうどん穂乃香09,04

  • 店名 本格さぬきうどん穂乃香

  • 住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1

  • 営業時間 10:00~20:00(麺切れ終了)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

がいな製麺所 加西店

2012.08.31 (Fri)

津山でホルモンうどんを食べた後 津山ICから高速に乗り帰路へ!!
ですがぁ   …もう一軒行きたい所が
閉店ギリギリかなぁ~と 思いつつ時計を見つつの ちょっぴりぶっ飛ばし
そして無事加西ICで降りました どうしても来たかったんですyo

兵庫県は加西市にあるがいな製麺所 加西店へお邪魔しました。

釜たまうどんと冷かけうどんととり天を注文 冷かけうどんを注文
がいな製麺所加西店01.01
がいな製麺所加西店01.02sがいな製麺所加西店01.03s
がいな製麺所加西店01.07
まずはひやかけから ( ^ω^)おっおっおっ
すっきりエグミのないイリコ出汁です グイグイいけまっせ!
うどんは弾力あり~の剛麺やなぁ~ (`・ω・´)ゞビシッ!! 美味い
がいな製麺所加西店01.04
がいな製麺所加西店01.05sがいな製麺所加西店01.06s
釜たまうどん♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
茹でたてうどんに玉子を絡めて ( ^ω^)おっおっおっ うどんがモチ~ッとして
こりゃ 美味いわ とり天もでかっ
やっぱお邪魔して良かったyo~ 御馳走様でした。
がいな製麺所加西店01.08sがいな製麺所加西店01.09s

  • 店名 がいな製麺所 加西店

  • 住所 兵庫県加西市和泉町25-2

  • 営業時間 10:30~15:00 土・日・祝18:00まで

  • 定休日 6月と12月の第3月曜日

  • 駐車場 有り

  • HP http://www.gaina-japan.com/

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
