
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

つけ麺屋 ちっちょ

2014.04.29 (Tue)

こんにちはkumaです。

仕事帰りは、雨がやんで濡れずに帰れたyo(喜) 朝は濡れましたけどねw

さて、まだ早いですが今日も1日お疲れ様でした   …って今日は祝日かぁ 休みだね。

今日のUPはらーめんyo

北区に在るつけ麺屋 ちっちょさんへお邪魔しました。

つけ麺屋ちっちょ03,01

名代つけ麺大盛を注文

つけ麺屋ちっちょ03,02
つけ麺屋ちっちょ03,03sつけ麺屋ちっちょ03,04s

豚骨魚介の醤油味      …

あっ 忘れとったわ

確か前回訪問した時のUPに次回は 謹製らーめん 食べよって書いてたハズや…

またつけ麺にしてもたw      次回は絶対  謹製らーめん 食べよっ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

つけ麺屋ちっちょ03,05

  • 店名 つけ麺屋 ちっちょ

  • 住所 大阪府大阪市北区神山町6-2

  • 営業時間 11:30~24:00頃(スープ売り切れ終了)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

16:29  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

酒楽いのうえ

2014.04.28 (Mon)

こんにちはkumaです。

今日はお昼頃からポツポツ降り出しましたな、そして明日も1日雨模様です

GW中の方はちょいとお気の毒ですyo    私のGWはいづこぇ~~~~って

そんな、気の利いたもんありません(泣)

さて、いつの日か かる~く一杯ひっかけて来やんしたぇ

北区に在る酒楽いのうえさんへお邪魔しました。

酒楽いのうえ02,01s酒楽いのうえ02,02s

久し振りの訪問ぇ~ ( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

酒楽いのうえ02,03
酒楽いのうえ02,04

今日は生タコ造り頂くyo  明石産 

キュ~ンとプリプリやん、塩で頂きました  

Σ((゚Д゚)))ハッ 美味!! (゚д゚)美味!!

何を思ったか考えてたか   …赤いのん 頭の中でケチャップがインプット

大将に 今ってタコさんケチャップで食べるん流行ってるん …って、聞いてもたがなwww

大将 それ梅肉       あちゃ~恥かしい(大爆)

酒楽いのうえ02,05s酒楽いのうえ02,06s

恒例の赤ウインナー いい塩加減です(゚д゚)マィゥ~

みやこ鳥鉄板焼 おいちぃ

いつもの如く芋焼酎ロック 落ち着くお店ですね 本当はささっと飲んで帰るつもりが

気がつけば、遅くまで飲んでたyo 1人でも気軽に入れるステキなお店です。

また、お邪魔しますyo 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆ 

酒楽いのうえ02,07s酒楽いのうえ02,08s
酒楽いのうえ02,09

  • 店名 酒楽いのうえ

  • 住所 大阪府大阪市北区兎我野町3-20扇ビル2F

  • 営業時間 17:00~翌3:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

17:44  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

ちらん 梅田店

2014.04.08 (Tue)

おはようございますkumaです。

もう4月なんですが 朝、夜はひんやり寒いですな 風邪引かない様 注意しましょう

さて、NBちゃんと行く,食べ歩き4軒目です 〆ですよw

ミナミからキタへ移動です 梅田で降りてラーメンyo

北区に在るちらん 梅田店さんへお邪魔しました。

ちらん梅田店01,01
ちらん梅田店01,02sちらん梅田店01,03s

醤油ラーメンで

麺は太(大平打ち麺)汁は濃(白湯系)の半チャンセット(肉増し/生ビール)を注文

ちらん梅田店01,04

勿論〆のビ~ルも頂きます こちらのお店、キムチ食べ放題ですyo

嬉しいですね、ビールも進みますwww

ちらん梅田店01,05
ちらん梅田店01,06

阪急東通商店街もラーメン店増えましたよね、激戦区ですw。

選択方式でラーメンを注文するようです

まず、らーめんを選んで、スープは清湯or白湯から選択 麺も太平打麺と中細ストレートから選択

するスタイルです。

私は醤油で白湯系の大平打ち麺で選択しましたyo

濃厚でトロミのあるスープですyo 見た目よりあっさり頂けますし、鶏特有のクセもないです

麺もコシがありスープの絡みがいいですな、チャーシューも柔らかくて美味しいです

飲んだ後の〆にいいですね 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

ちらん梅田店01,07
ちらん梅田店01,08

  • 店名 ちらん 梅田店

  • 住所 大阪府大阪市北区堂山町2-13

  • 営業時間 11:00~翌5:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

09:04  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

玉五郎 大阪駅前第4ビル店

2014.03.03 (Mon)

こんにちは、いや もうこんばんはかなw どもどもkumaです。

もう18時前ですが、ほんまに明るくなりましたyo

春の足音が、もうそこまで来ているかも知れませんね

さて!らーめんyo

大阪駅前第4ビルに昨年8月にオープンした六兵衛さん、展開が速いですな

12月には煮干しらーめん玉五郎に変更、まぁ!同じ資本ですし、新しいブランドよりは

玉五郎の方が名前が通ってますもんね、お客さんも入りやすいのでしょうw

北区に在る玉五郎 大阪駅前第4ビル店さんへお邪魔しました。

玉五郎大阪駅前第4ビル店01,01

特製煮干しらーめんを注文

玉五郎大阪駅前第4ビル店01,02

なかなか賑やかな具材ちゃんやん、分厚く大きなチャーシューに味玉と何だか嬉しいですなw

そしてスープは豚骨魚介醤油味 豚骨と煮干のバランスがeですね、濃厚ですが食べやすいですyo

どこかの玉五郎で限定の塩煮干しらーめんやってないかなぁ~

美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

玉五郎大阪駅前第4ビル店01,03

  • 店名 玉五郎 大阪駅前第4ビル店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2F

  • 営業時間 11:00~23:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

17:58  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

酒楽いのうえ

2014.02.27 (Thu)

おこんばんわんにゃんこkumaです。

さて、本日 とり信の唐揚げ をUPして 2度目の更新へw

夕方少し時間があったので、かる~く一杯と思い、たまたま入ったお店ですyo

北区に在る酒楽いのうえさんへお邪魔しました。

酒楽いのうえ01,01

湯豆腐/赤ウインナーを注文

残念ながら お料理の写真はありません(笑)

こちらのお店の店主さん、明石出身で 大阪の大学を卒業後、居酒屋さん等々で修行

そして、そのまま大阪で、お店をOPENさせたようですyo

上新庄にも縁のある方で、話が盛り上がりました。

さて!頂いたのは、居酒屋風湯豆腐 牡蠣入り お出汁がとても美味しく

牡蠣もぷりぷりで (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ でした

もう一品は、赤ウインナー 美味しいですよね(笑)

タコさんは、明石から取寄せてるそうです、頂いてはいませんが、美味しいのでしょうね

近く再訪したいと思ってますので、その時は是非頂いてみましょうかね

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

酒楽いのうえ01,02

  • 店名 酒楽いのうえ

  • 住所 大阪府大阪市北区兎我野町3-20扇ビル2F

  • 営業時間 17:00~翌3:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

21:57  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

麺やぶたコング

2014.02.05 (Wed)

おはようございますkumaです。

7時前後位に雪が降ってましたyo ほんのすこ~しだけ、雪化粧

あっと言う間に消えましたがw  ほんま寒いですね、明日の朝はもっと寒くなる気配

さてらーめんyo

2014年1月オープンされたお店です

新潟は長岡系ラーメン、生姜醤油ラーメンのリスペクトだそうです。

いやはや、らーめんも奥が深いですな

北区に在る麺やぶたコングさんへお邪魔しました。

麺やぶたコング01,01

新潟長岡醤油チャーシューメン(ライス中)を注文

麺やぶたコング01,02

なかなか賑やかな具材ちゃん達ですyo

いかにも醤油って感じのスープですねw ほのかに生姜が効いパンチのあるスープで美味いっす

寒い日には、体の中まで温めてくれそうですねw

ほうれん草もインパクトアリです 美味しく頂きました。

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

麺やぶたコング01,03

  • 店名 麺やぶたコング

  • 住所 大阪府大阪市北区兎我野町2-7

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

08:54  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

つけ麺屋 ちっちょ

2014.01.14 (Tue)

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日お疲れ様でした。

この三連休の競馬 いつもながらの惨敗(泣) ほんま たまには当らんかねw

さて! 今日からまた、食べ歩き記事ですyo

またまた!忘年会の帰りに寄りましたyo

神山町に在るらーめん屋さん 久し振りの2訪問目ですわ

北区に在るつけ麺屋 ちっちょさんへお邪魔しました。

つけ麺屋ちっちょ02,01

名代つけ麺大盛(メンマ)を注文

つけ麺屋ちっちょ02,02
つけ麺屋ちっちょ02,03sつけ麺屋ちっちょ02,04s

豚骨魚介の醤油味ですな!!

濃厚ですが 食べやすく とても美味しいですね

自家製の太麺は歯ごたえがよく 結構食べ応えがありますわ

以前頂いた時より美味しく思ったyo もしや 酔っ払ってたのか

いえいえ 前回頂いた時が酔っ払ってたのでしょうyo(笑)

謹製らーめんも食べてみたいですね 次回は是非

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

つけ麺屋ちっちょ02,05

  • 店名 つけ麺屋 ちっちょ

  • 住所 大阪府大阪市北区神山町6-2

  • 営業時間 11:30~24:00位(スープ売り切れ終了)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

18:05  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

金久右衛門 梅田店

2014.01.07 (Tue)

こんばんはkumaです。

あぁ~!! とうとう今日という日が終わろうとしています(悲)

休みも今日で終わりです…

いつまで休みやね~ん  …って声が聞こえてきそうですがw

明日から気お引き締めて頑張りやっしょい  席あるかなぁ

さて! 本日は遅目の らーめんUPでっせw



忘年会の帰りだったかなぁ

夜な夜なお邪魔しましたyo さすが人気店ですな カウンター席はほぼ一杯ですやん  

北区に在る金久右衛門 梅田店さんへお邪魔しました。

金久右衛門梅田店04,01

高井田ゴールドを注文

金久右衛門梅田店04,02

久し振りの金久右衛門やわ!

折角ですし高井田ゴールドいけるか確認 OKやん こちらも久し振りに頂くわw

鶏ガラ豚骨の醤油味です、定番メニューの金醤油ラーメンがベースになっています。

綺麗な透明なスープですyo あっさりなんですがコクと深みがあります

高井田ゴールド専用の極太麺も美味しいですな また丸腸がなんとも言えない美味さです

まぁ!でも 本店がeかなw

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

金久右衛門梅田店04,03

  • 店名 金久右衛門 梅田店

  • 住所 大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20

  • 営業時間 11:00~翌5:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

17:49  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

群青

2013.12.28 (Sat)

こんばんはkumaです。

少し遅くなりましたが、今日も元気にら~めんをUPしまっせ

天六レンガ通りにある人気店 新メニューの提供を開始したんですが

気温の変化等々安定しないと言う事で、しばし提供を中止していた白湯そば

数週間後 再開したと情報が、これは行かないといけませんなw

北区に在る群青さんへお邪魔しました。

群青08,01

残雪(ざんせつ)を注文

群青08,02

外待ちはなし店内に1名の待ち  …ラッキーでしたyo

楽しみにしていた残雪です

見た目からして こってり濃厚そうな動物系スープでしw

さすが群青さんって感じの こってり感ですなw 思わずスゲ~って言いそうになりやんしたde

どろっとこってりスープなんですが、しつこくなく頂けますzo

Σ((゚Д゚)))ハッ こりゃ美味いzo

もっちり太ストレート麺が絡む絡む、つけそばの麺と同じだと思いますが 残雪の麺は食べやすいです

このらーめん ちょいと癖になる味やなw  また食べに行こう

★★★★ご馳走様です。★★★★

群青08,03

  • 店名 群青

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
         水曜日・土曜日11:00~14:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

21:01  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

鶏らーめんbird

2013.12.20 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日は朝から日が照ってますyo この時期 お日様にあたると気持ちがいいもんですw

しかしながら昼以降 荒れ模様なんですって 雪が降るかもyo

さて!本日 カップ麺、元祖鶏ガラチキンラーメン ふんわりたまごのあんかけ風

UPして2度目の更新でっせ

先日忘年会の帰りに ぶらっと寄って来ましたwa 久し振りの訪問だすw

北区に在る鶏らーめんbirdさんへお邪魔しましたyo。

鶏らーめんbird03,01

ラーメン(煮玉子)を注文

鶏らーめんbird03,02

おぉ~! 今回初めて、綿菓子が乗った写真、上手く撮れた様な気がするw

以前に比べると 鶏が旨味が薄くなったような!?  あっ!酔っ払ってるからだな

birdさんも相変らずでっかいチャーシューが入ってますな トロ~ンと美味しい!!

綿菓子、ヤッパいつ見てもインパクトありますなw

★★★ご馳走様です。★★★

鶏らーめんbird03,03

  • 店名 鶏らーめんbird

  • 住所 大阪府大阪市北区堂山町8-10

  • 営業時間 18:00~翌5:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

09:19  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
