
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

とり信

2014.02.27 (Thu)

私の若からし頃から在った有名なお店ですね!

行列の出来る鶏屋さん    …の唐揚げが人気ですな

吹田市に在るとり信さんへお邪魔しました。

とり信01,01

骨なしから揚げ(軟骨唐揚げ)を購入です。

とり信01,02
とり信01,03

週末ともなれば、結構並んでます。

正直言うとやねw 昔はそない美味いとは思わんかってんけどねw

久し振りに買って食べたら (゚д゚)美味!! かったわぁ~

軟骨唐揚げもいけるyo また買いにこよ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

とり信01,04

  • 店名 とり信

  • 住所 吹田市元町7-14旭通商店街

  • 営業時間 9:00~18:00

  • 定休日 木曜日・第3水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

21:24  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

えびす丸

2014.02.26 (Wed)

おはようございますkumaです。

今年1月にOPENしたお店ですyo 店主さんは有名ラーメン店や有名うどん店で

修行されたとか (何処かは教えてくれんかったw)

かみさんと、チャリ乗って訪問やん

吹田市に在るえびす丸さんへお邪魔しました。

えびす丸01,01sえびす丸01,02s

醤油ラーメン(チャーシュー)を注文
塩ラーメンを注文

えびす丸01,03

OPEN10分程前に到着  … 並んでるyo 私達5,6番目w

一巡目で入れるかと思いきや、店内はカウンター5席、残念(笑)

さてさて、醤油ラーメン

鶏と魚介のWスープ すっきりしたスープなんですが、旨味充分ですyo 和風テイストですね。

こだわり醤油の風味もええですね 美味しいです。

中太麺も、なめらかで喉越しのいい麺ですyo チャーシューもいい感じ

本当は濃厚鶏白湯狙いやってんけど、この日はなかったのよw 次回は是非。

美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

えびす丸01,04
えびす丸01,05

  • 店名 えびす丸

  • 住所 大阪府吹田市内本町1-7-13

  • 営業時間 11:30~14:00 18:30~22:15

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

09:03  |  らーめん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

極麺 青二犀

2013.12.02 (Mon)

おはようございますkumaです。

今日はらーめんyo 久し振り2度目の訪問やん

いつぞやの休日です、家で何食わぬ顔で昼飯食って のんびりしていたんですがw

…鶏白湯らーめんが限定からメニュー入りしたって話を前々に聞いていたんですyo

折角の休みですし 家でボケ~っとしていてもねw

かみさんが仕事に行った後、チャリぶっ飛ばして行ってきやしたde

吹田市に在る極麺 青二犀さんへお邪魔しました。

極麺青二犀02,01

鶏しょうゆらーめん(焼飯)を注文

極麺青二犀02,02

ライト鶏白湯仕立てですyom( ゚д゚)ビシッ!!

素敵な泡立ちです、いい香りがしますね ライトといってもしっかり鶏が感じられますyo!

いささか醤油が勝ってる感はありますが、とても (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

自家製でコシのある平打ちストレート麺がまた美味いのyo

大ぶりなチャーシューも柔らかく(゚д゚)マィゥ~

極麺青二犀02,03

らーめんも美味しいのですが…

流石のチャーハンですね

ふあっぱらで味付もGOOD  美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

極麺青二犀02,04
極麺青二犀02,05

  • 店名 極麺 青二犀

  • 住所 大阪府吹田市末広町21-53

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

08:29  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺や輝の穴

2013.08.02 (Fri)

こんにちはkumaです。

ハイ久し振りの2更新目でっせ

ちょいと用事で吹田市へ とり信へ唐揚げ買いに行った訳ではおまへんde

ましてや とよからあげ吹田店に行った訳でもないんだなぁ

吹田市に在る麺や輝の穴さんへお邪魔しましたde~。

つけ麺(並)を注文

麺や輝の穴02,01
麺や輝の穴02,02

何を思ったか家から自転車でチャリチャリと なかなか遠いのyo

…そら一生懸命チャリこいでたら この時期ですし 暑くて倒れそうにもなりますwa

そして、折角JR吹田駅近くに来た事だし(チャリで)行った事の無い らー店無いかと…

暑さで沸いてる頭をフル活動ぉ~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

…も2秒しかもたん チャリ止めてスマホ相手に検索 そんなもん出来んわぁ

だって止まったら 汗吹き出るやんダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

確か商店街の先にらー店 在った様な無かった様な記憶が 取り合えず進む

在ったぁ …が閉店(貸店舗の看板が(爆)) もう考える気もスマホ検索する気もない

仕方ない必ず 開い輝だろう、穴に落ちよう

さてさて!話は長くなりましたがぁ

ビ~ル頂きましたぁ~

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーーうま~い

暑さで倒れそうやったが復活しましたぁ

ご馳走様で~す。

麺や輝の穴02,03
麺や輝の穴02,04s麺や輝の穴02,05s

あぁ~!! つけ麺

数日前に本店で頂いたのと変わりなく無化調で濃厚ですし

魚介とのバランスもeですな 美味しいのですが…

やっぱ、あの頃は良かったって感じですかね

★★☆ご馳走様です。★★☆ 

麺や輝の穴02,06

  • 店名 麺や輝の穴

  • 住所 大阪府吹田市内本町2-21-10

  • 営業時間 11:00~24:00

  • 定休日 第1月曜日

  • 駐車場 店舗前に有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

極麺 青二犀

2013.08.01 (Thu)

おはようございますkumaです。

今日から8月ですな 暑いですが頑張りましょう。

外回りされてる方は 陰に入っての休息に水分補給しっかりしましょうne

とは言っても、今日は曇り空で少し雨模様 ちょいとでも気温下がればいいのですが…



さて、醤油ラーメンの人気店で修行され 地元にて独立開業ですyo

待ちに待ったお店が2013年7月19日オープンしましたyo♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

以前より この方 から色々お話は聞いていましたし

私もオープンされるのが とても楽しみだったんですよね

吹田市に在る極麺 青二犀さんへお邪魔しました。

しょうゆらーめんを注文

極麺青二犀01,01
極麺青二犀01,02


鶏ガラスープに 店主さんの故郷である、兵庫県の石川醤油さんと和歌山県の三ッ星醤油さんの

醤油をブレンドされ 濃口醤油ダレで作るらーめんは お醤油のいい香がしますねm( ゚д゚)ビシッ!!

スープを口に含むと一段と香と旨みが広がります( ^ω^)おっおっおっ

コクがあり食欲がそそられますyo (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

自家製の平打ち麺は スープとの相性バッチリで喉越しのいい麺です ほんまは替え玉したかってんw

また大きな肩ロースのチャーシューも軟らかくて 美味い 食べ応えありです

次回はチャーハンも食べるでぇw

★★★★ご馳走様です。★★★★

極麺青二犀01,03

  • 店名 極麺 青二犀

  • 住所 大阪府吹田市末広町21-53

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

08:19  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

讃岐うどん四八

2013.05.30 (Thu)

おはようございますkumaです。

今は雨は降っていないですが、少しむし暑いですyo。



前日UPのらーめん屋さん出てスグの所に在るお店ですyo

この日は連食ですw

店主さんは、四国うどんさんとやしまさんで修行された凄い方のようですyo

吹田市に在る讃岐うどん四八さんへお邪魔しました。

とり天ぶっかけでしゃけご飯セットを注文

讃岐うどん四八01,01
讃岐うどん四八01,02

なるほど、四八ってそう言う事だったんですね 四国うどんのに、やしまのなのね

さてうどんです 太目でもっちりしてますな、食べ応えがあります

鶏天…あれ!? これはからあげ!?(笑)

まぁまぁ~それはそれです、下味がよく美味しかったですyo

実はビ~ルも飲んでますw あっ!ちょっと写ってますねw

★★★ご馳走様です。★★★

讃岐うどん四八01,03

  • 店名 讃岐うどん四八

  • 住所 大阪府吹田市垂水町3-29-2

  • 営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

09:14  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

麺流 武者麺

2013.05.29 (Wed)

おはようございますkumaです。

大阪もどうやら梅雨入りしたようですね

今日も朝からシトシトと雨が降ってますyo 昨日に梅雨入りしたばかりですが

早く梅雨明けしてほしいですな 待ち遠しいですねw。



さてさて!らーめんは熟成に淡成があるようですyo

あの名店と同じですな、なんだか期待します

吹田市に在る三麺流 武者麺さんへお邪魔しました。

紀州鶏塩そば熟成を注文

三麺流武者麺01,01
三麺流武者麺01,02

お昼過ぎの訪問ですがカウンター席はほぼ一杯です なかなか人気店のようですyo

さて!鶏白湯スープは鶏の旨みがいい感じに出てますne

濃厚ですし、魚介の風味も決して前面に出ずに バランス重視ではないでしょうか

美味しいですね 麺も自家製麺でもちもちeです

レアーな鶏チャーシューもつくねもとっても美味しいやん

★★★ご馳走様です。★★★

三麺流武者麺01,03

  • 店名 三麺流 武者麺

  • 住所 大阪府吹田市垂水町3-10-20

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
         日曜日は21:30まで

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

09:06  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

鶏組きりん寺

2012.05.15 (Tue)

関大前駅から大学の門までのメインストリートでしょうか? この間約500m
らーめん激戦区になってます! 学生さんの街だからですかね!?

吹田市千里山東にある鶏組きりん寺へお邪魔しました。

鶏白湯つけ麺を注文
鶏組きりん寺01.01s鶏組きりん寺01.02s
鶏組きりん寺01.03
鶏組きりん寺01.04s鶏組きりん寺01.05s
中央区西心斎橋にある つけ麺 雀の3号店です
鶏白湯スープはコッテリで麺に絡みますね 麺は300gまで同料金 そしてTKG(卵かけご飯)が
100円で食べ放題 さすが学生さんの街 嬉しい配慮ですな もちろん麺類の注文は
してくださいねw
鶏組きりん寺01.06

  • 店名 鶏組きりん寺

  • 住所 大阪府吹田市千里山東1-14-23

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

金久右衛門 江坂店

2012.04.27 (Fri)

人気のらーめん屋さんが吹田市にも出来ましたyo 勢いがありますなぁ

吹田市豊津町にある金久右衛門 江坂店へお邪魔しました。

高井田ゴールドを注文 金醤油を注文
金久右衛門江坂店01.01
金久右衛門江坂店01.02
極太ストレート麺に 丸腸 極太メンマ チャーシュー 薄口醤油でゴールド色
まさしく高井田ゴールド 最高の一杯ですね
いやぁ~ 美味いねぇ
上新庄近辺にもOPENしてほしいなぁ
金久右衛門江坂店01.03
金久右衛門江坂店01.04

  • 店名 金久右衛門 江坂店

  • 住所 大阪府吹田市豊津町13-3

  • 営業時間 11:30~22:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.king-emon.jp/

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

銘家焼肉DINING豚美 江坂店

2012.04.25 (Wed)

こんにちはkumaです!!
本日もかみさんのリクエストの場所です! 私は以前に福島店へお邪魔してるんですが
むっさ美味かったし リクエストに応える事にしましたwww

吹田市豊津町にある銘家焼肉DINING豚美 江坂店へお邪魔しました。

ホットペッパーのクーポンを使って
オリジナル飲み放題付ブランド豚の味わいコースで予約してみました
豚美江坂店01.01
豚美江坂店01.02s豚美江坂店01.03s
豚美江坂店01.04
まずは乾杯やん プハァ~美味い
前菜にキムチ盛りです
大山もち豚の焼しゃぶ 鉄板の上でしゃぶしゃぶします
胡麻ダレで頂きます ほんのり甘い目のタレです
豚美江坂店01.05
豚美江坂店01.06s豚美江坂店01.07s
豚美江坂店01.08
豚美江坂店01.09s豚美江坂店01.10s
大山もち豚とイベリコベーコンの豚肉盛り合わせ
私のお気に入りの薬味は サンチュにお肉ちゃんを乗っけ きなこを サッサッとまぶして頂きます
お肉の甘味が 引き立つんですよね まじ美味い
豚美江坂店01.11
豚美江坂店01.12
本日の一品チヂミと和牛の盛り合わせ
以前も驚いたんですが 牛肉ちゃん達も出てくるんですよね
豚美江坂店01.13
豚美江坂店01.14s豚美江坂店01.15s
〆はチシャ菜とチャプチェの石焼ピビンバと季節のシャーベット
このピビンバ ふわりとして食べやすい おこげもいい感じです
いやぁ! よく飲みよく食べました 今回のコース ブランド豚の種類は食べていないですが
大山もち豚もなかなか美味かったです ご馳走さまでした。
豚美江坂店01.16

  • 店名 銘家焼肉DINING豚美 江坂店

  • 住所 大阪府吹田市豊津町13-2

  • 営業時間 17:00~翌2:00 日・祝17:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.ton-bi.jp/index.html

  • Blog なし





テーマ : 焼肉!! - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

10:00  |   |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
