
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

だんご庄坊城本店

2014.01.20 (Mon)

おはようございますkumaです。

月曜日ですよ 今日から週末まで頑張りましょう

私は後2日頑張れば休みですyo

さてさて! 本日も奈良からの記事でっせ! 昨日の 人気うどん屋さんを後にして向かったのは

きなこだんごのお店ですyo~

以前お弟子さんのお店で購入して美味かったので、今回は本家で購入でし

奈良県橿原市に在るだんご庄坊城本店さんへお邪魔しました。

だんご庄坊城本店01,01

だんご庄のおだんごを購入しましたde

だんご庄坊城本店01,02

少し以前の事を言うとやね、お弟子さん所で買って帰って冷蔵庫入れて 夜食べたのyo

とても美味しかったのですが、冷蔵庫入れたぶん、お餅が若干固く感じたので

今回そこを踏まえて帰って直ぐ頂きましたyo

だんご庄坊城本店01,03
だんご庄坊城本店01,04sだんご庄坊城本店01,05s

別添えのきな粉をまぶして モグッと

(」゚Д゚」ムムッ!・‥…━━☆ むあぁぁぁ~柔らかもちもち感がスゴイ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

きな粉の相性もバッチリやし 甘さもいい感じやわぁ

なんぼ、食いしん坊な私でも全部食べるのは無理w 残したおだんごは以前と同じように冷蔵庫へIN

後日頂きましたが…

さすがに当日程ではないですが お餅も柔らかく美味しい

流石本家本元と言ったところでしょうか

以前も思ったんですが、お店で作り立てを頂いてみたいですねw

また 本家でも お弟子さんの所でも 買いたいと思います とても美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

だんご庄坊城本店01,06

  • 店名 だんご庄坊城本店

  • 住所 奈良県橿原市東坊城町860

  • 営業時間 8:30~17:00(売り切れ次第閉店)

  • 定休日 火曜日・第1水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

09:08  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

情熱うどん荒木伝次郎

2014.01.17 (Fri)

こんにちはkumaです。

今日は1月17日、阪神・淡路大震災から もう丸19年ですか 早いもんですね

当時、私は会社にいました、寝ぼけ眼でボケーっと立っていた時です 揺れが始まったのは…

今でも その時の事 詳細に覚えてます

東日本大震災や阪神・淡路大震災 もう大きな地震は来ないでほしいと願ってます。



さて!今日はうどんです 久し振りのうどん記事ちゃうんw

毎年、年末はレンタカーを借りて、なかなか行けないお店へお出掛けします

(本当は正月の買出しの為に借りるのですがねw)

前日の京都は城陽市の 人気らーめん店記事に引き続き

本日も、なかなか行けない お店に行って来ましたde  京都から奈良へ移動やん!

奈良県磯城郡に在る情熱うどん 荒木伝次郎さんへお邪魔しました。

情熱うどん荒木伝次郎01,01s情熱うどん荒木伝次郎01,02s

唐揚げおろしぶっかけ(鮭ご飯)を注文
肉うどんを注文

情熱うどん荒木伝次郎01,03
情熱うどん荒木伝次郎01,04s情熱うどん荒木伝次郎01,05s

この日は土曜日のお昼過ぎ、駐車場も一杯かと思ったのですが

…1台空が  さすが日頃の行いがってやつやんw

お店の前は誰もいないし 空いてるのかと思いきや、やはり待ちがありましたyo

名前を書いて 何やら数字も書かれてる    …どうやら皆さん車の中で待ってるのね

早速名前と車のナンバーを記入して 車で待機  数十分後スタッフさんがお迎えに来てくれました

さて!うどんです、寒かったので温かいお出汁のうどんかと思ったんですが

やはり うどんを楽しみたいので ぶっかけでw

綺麗に巻き巻きトルネードされた うどんは綺麗で しなやかなうどんやなぁ

コシもあり しっかりしたうどんだと思いますわ

そしてゴロッと入った唐揚げも、これまたしっかり味付けされた ジューシー唐揚げやん

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪ そりゃ車じゃなかったら飲みたい気分ですわw

流石の人気店 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

情熱うどん荒木伝次郎01,06
情熱うどん荒木伝次郎01,07

  • 店名 情熱うどん荒木伝次郎

  • 住所 奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代 1階西

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30

  • 定休日 月曜日・水曜日午後の部

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

16:10  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

ラーメン家みつ葉

2013.10.29 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日明日は休み、嬉しいです☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

さてさて! 今日はつけ麺ですyo~ リベンジですyo~

前回訪問時   なな、なんと~!!   私達の前でつけ麺終了(lll ̄□ ̄)ガーン!!

今回絶対に10食限定食うぞ! って、思いでOPEN1時間前に到着ポールゲットォォ

あちゃ~ぁ正直早すぎたぁwww

この日ってスゲ~暑かったのyo マジ日焼けしたわw まぁそんな訳で再訪です

奈良市に在るラーメン家みつ葉さんへお邪魔しました。

ラーメン家みつ葉03,01
ラーメン家みつ葉03,02sラーメン家みつ葉03,03s

豚CHIKIつけ麺を注文

ラーメン家みつ葉03,04
ラーメン家みつ葉03,05sラーメン家みつ葉03,06s

2番手で来はった、ちょい強面の兄さんとおしゃべりが弾んで

1時間待ちも苦にならんかったyo

さてと!麺と具材の盛が綺麗でステキです 食べずにして 見た目だけでも美味しさが感じられますyo

つけ汁見ると やっぱポタージュかカプチーノですよねw

クリーミーなスープは豚骨に鶏白湯ベースの塩味ですyo

濃厚ですが口当りよく とてもまろやかで動物系の旨みがギューって感じです

(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

中太でぷりっとした弾力のあるストレート麺で 風味も良く美味しい麺やなぁゥマ━((☆≧Д≦)p━ィ♪

小皿に盛られたのはバジルです 麺に少しつけて頂くと 味わいが変わっていいですね

これまた美味しいです レアーチャーシューもGOOD

醤油味のつけ麺やったらいいのに 期待

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

ラーメン家みつ葉03,07

  • 店名 ラーメン家みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 月曜日11:00~14:30 18:00~20:00
         火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日11:00~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

08:12  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

ラーメン家みつ葉

2013.07.30 (Tue)

おはようございますkumaです。

夏バテしてませんか!? 適度に休息に そして水分補給はしっかりしましょう!



さて、本日の記事は かみさんのリクエストで行って来ましたyo

なんて優しい私なんでしょう(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

2度目の訪問ですyo 今回は つけ麺狙いで訪問でしたが…

奈良市に在るラーメン家みつ葉さんへお邪魔しました。

しょうゆチャーシューメン大盛とミニチャーシュー丼を注文
しょうゆチャーシューメンを注文

ラーメン家みつ葉02,01
ラーメン家みつ葉02,02sラーメン家みつ葉02,03s
ラーメン家みつ葉02,04

本当は定休日なんですが この日は臨時営業(皆さんよく調べてはりますな)

少ないだろうと勝手に予想 オープン20分程前に到着も 10数人の並び あぁ~

あたしゃ心の中で

しまった しまった しまくらちよこ な~んて歌ってもうたわw。 

残念ながら私達の前に並んでいた家族さんで終了(泣)

なんせ一日10食限定ですもん仕方ありません 次回は必ず…(●`゚Д゚)ノ。゚.o。ファイトォ。o.゚。



さて! 濃厚でまるでカプチーノの様なクリーミースープですyo(゚A゚`;)ま・・マジデェ

豚と鶏 そして醤油ダレが合わさった旨味が

くせになりますyo ( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!美味!!

自家製の中太ストレート麺も モチッと美味しいですね 絡みもeですし スープと相性抜群です

また豚バラの レアーチャーシューも軟らかいですし 太いメンマも味付けも食感もよく

どちらも (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

チャーシュー麺 頂ながらのミニチャーシュー丼

まぁ~!なんてステキなんでしょう ダイエットなんてどこ吹く風

らーと同じ様に器の淵に飾られたレアーチャーシュー 真中には細切れとネギがすばらしい

…っで!程良い甘味のある特製タレが合います こりゃ美味いねぇ

ミニじゃない普通盛で頂きたいですねw

★★★★★ご馳走様です。★★★★★

ラーメン家みつ葉02,05
ラーメン家みつ葉02,06

  • 店名 ラーメン家みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 月曜日・水曜日11:00~14:30 17:30~20:30
         火曜日・木曜日・金曜日・土曜日11:00~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

08:26  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

たまうさぎ本店

2012.09.07 (Fri)

さて! この方 と食べ歩きもオーラスです!

無鉄砲無心でつけ麺を頂いた後向かったのは車で10分弱のお店です

奈良まで来て手ぶらで帰る訳には行きません 家の怖い怖い 鬼達 が      …

…あっ! ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 間違った 嫁さんやったぁ~。

自分らばっかり食べてぇ なんて言って黙ってないっしょ!!

ここは先手必勝です! 奈良で有名なのかどうかは解りませんが おみやを購入しましたyo

奈良県は奈良市にあるたまうさぎ本店へお邪魔しました。

たまうさぎ本店01.01たまうさぎ本店01.02
たまうさぎ本店01.03
橿原市の老舗 だんご庄 で修行後 独立されたお店のようです。

甘さも控え目だし だんごときなこがマッチしてます 美味しいです …が

家に帰って冷蔵庫に入れて 夜に頂いたんですが だんごが少しかたくなってましたyo

ちょっと残念です お店でイートイン出来たので頂いとけばよかったと悔やんでます

きっとモチモチ食感で美味いと思います

機会が有れば出来たてを頂きたいと思います ご馳走さま。
たまうさぎ本店01.04

  • 店名 たまうさぎ 本店

  • 住所 奈良県奈良市尼ケ辻西町6-4

  • 営業時間 9:00~18:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

10:00  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

無鉄砲つけ麺無心

2012.09.05 (Wed)

ここのお店も車が無ければ行き難いですね この方 に連れて行ってもらった2軒目は

京都から奈良へ移動です! こちらも人気のお店ですyo

オダイカンサマ~(ノ*o*)ノ ツギハ~ナラヘオネゲ~シマスダ~(/´θ`)/ あぁぁぁぁれぇぇぇぇぇ

奈良県は奈良市にある無鉄砲つけ麺無心へお邪魔しました。

豚骨つけ麺(並)でメンマ増しを注文
無鉄砲つけ麺無心01.01s無鉄砲つけ麺無心01.02s
無鉄砲つけ麺無心01.03
無鉄砲つけ麺無心01.04s無鉄砲つけ麺無心01.05s
ガツ~ンと豚骨醤油のつけ汁は結構な粘度ですyo ドロドロやなぁw ヽ(・ω・)/ズコー

すこ~しですが 柚子の風味があり さっぱりさせてくれますねwww。

極太麺はやっぱボリュームがありますなぁ~!!噛みごたえがありますわぁwww

豚骨の臭みは殆んど無く 食べやすいですが かなりの濃厚です

がっつりいきたい時は最高です 御馳走様でした。
無鉄砲つけ麺無心01.06

  • 店名 無鉄砲つけ麺無心

  • 住所 奈良県奈良市中町323-1

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 有り

  • HP http://www.muteppou.com/

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

喜楽庵

2012.04.13 (Fri)

和の外観に落ち着いた雰囲気の店内
大きな四角い枡に入った茹でたて釜玉うどん 一度食べてみたかったんですよね

奈良県は奈良市にある喜楽庵へお邪魔しました。

釜玉うどんとかやくご飯を注文 玉子とじうどんを注文
喜楽庵01.01s喜楽庵01.02s
喜楽庵01.03
喜楽庵01.04s喜楽庵01.05s
卵をうどんに絡めて半熟に お出汁をかけて頂きます
喜楽庵01.06
ふわっふわっの玉子とじ
どちらもうどんは柔らかく不揃いの麺 …讃岐と言うよりは鳴門うどん風
いつもは違うのかなぁ!?
喜楽庵01.07s喜楽庵01.08s

  • 店名 喜楽庵

  • 住所 奈良県奈良市あやめ池南6-1-9

  • 営業時間 11:30~14:30 土・日・祝日のみ夜営業有り17:30~20:00

  • 定休日 月曜日・火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

ラーメン家みつ葉

2012.04.11 (Wed)

まぁ~!ステキです。
たまには ゆっくりカプチーノでもいかがかな!?
ちゃうちゃう   丁寧な仕事されてます。

奈良県は奈良市にあるラーメン家みつ葉へお邪魔しました。

豚CHIKIしおチャーシューメンを注文 豚CHIKIしょうゆラーメンを注文
ラーメン家みつ葉01.01sラーメン家みつ葉01.02s
ラーメン家みつ葉01.03
豚CHIKIしおチャーシュ
この泡立ち!まぁステキ 豚と鶏のクリーミー白湯スープですよ
味深いわぁ こってりなんですが アッサリ頂けます 美味い
ラーメン家みつ葉01.04
豚CHIKIしょうゆラーメン
少し頂いたんですが こちらはコク深いなぁ 豚と鶏&醤油の旨みが凝縮されて
こってり濃厚です いやぁ うまっ!おいしいわ
どちらのラーメンも一杯一杯丁寧に作られてますな 本当美味かったぁ
お店は駅からも近いし 電車でも遠く感じないし!すぐにでも再訪したいですわ
ラーメン家みつ葉01.05

  • 店名 ラーメン家みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 11:00~14:30 月・水・金のみ夜営業有り17:30~20:30

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://ameblo.jp/mitsuba-0328/





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

彩華ラーメン本店

2010.11.17 (Wed)

天理市岩室町にある彩華ラーメン本店へお邪魔しました。
彩華ラーメン本店01.01s彩華ラーメン本店01.02s
サイカラーメン生玉子入りとチャーハンを注文
サイカラーメン半熟煮玉子入りを注文

彩華ラーメン本店01.03
サイカラーメン生玉子入り
サイカラーメンは以前 芦屋店で食べたことはありますが…ただニンクは本店の方が効いてるかなぁ!?

彩華ラーメン本店01.04
チャーハン

彩華ラーメン本店01.05
サイカラーメン半熟煮玉子入り

彩華ラーメン本店01.06
美味しく頂きました



  • 店名 彩華ラーメン本店

  • 住所 奈良県天理市岩室町91

  • 営業時間 11:00~翌3:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • URL http://www.saikaramen.com/




  • コメント気軽に下さいね

    いつもポチッとありがとうございます。
      今日も押していただけると 喜びます
       

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ : 奈良,

11:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

まほろば大仏プリン本舗

2010.11.16 (Tue)

奈良市鍋屋町にあるまほろば大仏プリン本舗へお邪魔しました。
大仏プリン本舗本店01.09s
大仏絹(シルク)プリンカスタードと大和茶を購入

大仏プリン本舗本店01.02s大仏プリン本舗本店01.03s
大仏プリン~って正直…観光客向けのお土産プリンなのかなぁ~なんて勘ぐっていましたが…

大仏プリン本舗本店01.04
定番のカスタード
まぁ~なんと! なめらかでうめぇ~ あくまでも私個人の意見ですが ビックリしたわ

大仏プリン本舗本店01.05
定員さんオススメの大和茶
ほんのりお茶の良い香りがして またカラメルの代わりに「あん」が入ってます
これがまた美味いんですわぁ

大仏プリン本舗本店01.06s大仏プリン本舗本店01.07s
食べ終わって…大仏さん勘ぐってごめんなさい 心の中で言いました

大仏プリン本舗本店01.01大仏プリン本舗本店01.08s
お取り寄せも出来るようです その内注文しましょ!!



  • 店名 まほろば大仏プリン本舗本店

  • 住所 奈良県奈良市鍋屋町2-1

  • 営業時間 テイクアウト11:30~18:00

  • 定休日 不定休(基本的には日曜日)

  • 駐車場 なし

  • URL http://www.daibutsu-purin.com/




  • コメント気軽に下さいね

    いつもポチッとありがとうございます。
      今日も押していただけると 喜びます
       

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ : 奈良,

11:00  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
