
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

新福菜館守口店

2014.05.07 (Wed)

おこんばんわんわんこkumaです。

さて、今日から かみさんも仕事ですし、私1人で麺活したんですがぁ~

メインに思ってた お店は行けたんですが、その後 カル~ク昼飲みしようかなぁ~

な~んて、お店に行ったんですが  …な な なんとぉ~! 2軒のお店に振られましたwa

まぁGW明けですし、下調べもせず行った私が悪いのyo~~~    臨時休業&振り替え休業(泣)

っで!本日のUPは  らめん

久し振りにキタよ あのジャンキ~なラーが食べたくなってぇ~~~~

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪!

守口市に在る新福菜館守口店さんへ行ってきましたぇ。

新福菜館守口店13,01s新福菜館守口店13,02s

中華そば(並)でネギ多め生卵白身抜きと塩らーめん(瓶ビール/中チャーハン)を注文
中華そば並でネギ多めを注文

新福菜館守口店13,03

先ずはビ~ルね グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

新福菜館守口店13,04
新福菜館守口店13,05

 ヨッッ待ってましたぁ

濃いぃぃ スープに 濃いぃぃ チャーハン やっぱジャンキーやねぇ

やっぱ!!( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

どちらもくせになる味ですね

新福菜館守口店13,06s新福菜館守口店13,07s

お店入ってから ず~っと気になってたんですよねwww

新福菜館守口店13,08

ジャンキーな真っ黒醤油ラーメン店の塩らーめん

頼みましたyo(汗)

正直、見た目よりはアッサリやって言ってもねぇ 真っ黒醤油食べた後の塩やんw

和風だしのしっかり塩ラーメンかと言う印象 悪くないかと思います

…でも何だか不思議な感覚だな 次回は先に塩食ったろ   …って又2杯食うのかい 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

新福菜館守口店13,09s新福菜館守口店13,10s

  • 店名 新福菜館 守口店

  • 住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

20:47  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

とも吉 守口店

2014.04.30 (Wed)

あぁ~!! 写真の編集等々してたらUP遅なってもたわw

もう、こんばんはな時間ですな 改めまして おこんばんわんこkumaです。

さてさて、明日は休みやん     …私の唯一のGW 明日1日と6日7日の3日間(喜)

…って それって普通の指定休やんwww

さて かみさんと居酒屋行って来ましたyo  お目当てはね…

守口市に在るとも吉 守口店さんへお邪魔しました。

とも吉守口店01,01
とも吉守口店01,02sとも吉守口店01,03s

新びっくり造り盛合せ

とも吉名物とまで書いてあるしな ほんま っくり するか頼んでみたぇ    期待は…

とも吉守口店01,04
とも吉守口店01,05

さぁ~カンパイや グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

飲んでたら 可愛いおね~さんが魚もって来たyo どうですかって  …重いのに大変やなぁ

のどぐろ塩焼き頼んだyo

男やったら断わってたんやけどなw   まぁなんて商売上手

とも吉守口店01,06とも吉守口店01,07

あっ キタキタ っくり

うん 美味しい(゚Д゚ )ウマー

そやっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって!    特にびっくりせえへんかったわ

とも吉守口店01,08

お目当ての岩牡蠣  2014初岩牡蠣やん

ちょいと小ぶりやな でも (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 

とも吉守口店01,09sとも吉守口店01,10s
とも吉守口店01,11

焼酎ロックに枝豆塩ゆで

とも吉守口店01,12

のどぐろ塩焼き ( ゚Д゚)こりゃ(゚д゚)美味いねぇ!!

あぁ久し振りに 岩牡蠣やのどぐろ 北陸行って食べたいなぁ 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

とも吉守口店01,13

  • 店名 とも吉 守口店

  • 住所 大阪府守口市寺内町2-7-27富士火災ビルB1F

  • 営業時間 17:00~24:00(LO23:00)

  • 定休日 年末年始

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

18:24  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

手打ちうどん紅屋

2014.02.04 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日はお昼から雪マークですyo  降るかなぁ

らぶはんときたら 何だかワクワクソワソワしてるわけなく…

相変らずファンヒーターの前陣取ってますわ(笑)

さて!今日はうどんをUPやん

かみさんが、病院帰りに 紅さん寄って食べた饂飩が

美味いって言っていたので 私も食べに行って来ましたyo

守口市に在る手打ちうどん紅屋さんへお邪魔しましたでぇ~。

手打ちうどん紅屋13,01s手打ちうどん紅屋13,02s
手打ちうどん紅屋13,03

牡蠣の葛あんかけ(ミニ小海老天丼)を注文

手打ちうどん紅屋13,04
手打ちうどん紅屋13,05s手打ちうどん紅屋13,06s

広島県産牡蠣に吉野葛を使った 餡掛けうどん   …贅沢ですなw

たっぷり野菜も入ってますし、大きな牡蠣がごろっと入ってまっせ

まぁ牡蠣がプリッと美味いの何のって どやっ! って感じです   またパクってもた

寒い時期に餡かけはとても温まります

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

また生姜で、体の中までポッカポカ

…いい感じですね 美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

手打ちうどん紅屋13,07
手打ちうどん紅屋13,08

  • 店名 手打ちうどん紅屋

  • 住所 大阪府守口市紅屋町5-4

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

08:59  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

麺や しき

2013.12.29 (Sun)

おはようございますkumaです。

今日入れて残り3日ですな! お掃除等々進んでますか!?

私は、勿論適当にやってます 10分やって1時間休憩ってな感じですね(笑)

今日のUPもらーめん

こちらのお店も久々の訪問やねぇ ず~と気になっていた美白白湯が数量限定で

メニュー入りになったようですな 今流行の白湯らーめん、メニュー入りしたのは嬉しい事です

守口市に在る麺や しきさんへお邪魔しました。

麺やしき02,01

麺やしき 美白白湯(炊き込みごはん)を注文

麺やしき02,02
麺やしき02,03s麺やしき02,04

さてさて!

しきさんの鶏白湯は、濃厚こってりと言うよりはライト白湯系ですね

しかしながら鶏の旨みはしっかりしてますし

とてもまろやかで (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

鶏特有の雑味もなく 魚介も効いてe感じです

麺は細麺と縮れ麺からチョイス出来ます、今回は細麺を選択 スープとの相性はいいと思います

又 鶏のレアーチャーシューもウマウマでしたyo

次回はつけ麺で頂きたいですね

★★★★ご馳走様です。★★★★

麺やしき02,05

  • 店名 麺や しき

  • 住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 月曜日の夜営業・火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

08:57  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

手打ちうどん紅屋

2013.07.25 (Thu)

おはようございますkumaです。

暑いです、今日も1日暑くなりそうですw

十分な水分補給に蔭に入っての休息しっかりしましょう。

さて!あたしゃ本日は休み 何処に行きましょうかね!?

行く所を考えるのも また楽しいですよね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



さてさて!本日もひやこい記事からスタ~トぇ~

守口市に在る手打ちうどん紅屋さんへお邪魔しましたでぇ~。

蒸し鶏の梅おろしひやかけを注文

手打ちうどん紅屋12,01
手打ちうどん紅屋12,02

今年も始りました夏季限定で1日5食   始りましたって もうかなり前やけどね(笑)

暑い暑い夏ですが さっぱりと頂けますyo

これまた具材が賑やかですなスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

そしてお出汁がスッキリ素敵ですやんウマッ!(σ・∀・)σウマッ!!! 体の中からひんやりさせてくれます

えぐみも無く爽やかです すっきり 美味いんだなぁ~

そして紀州南高梅の酸味が食欲を向上させてくれますな

細めのうどんも喉越しバツグンで(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

冷たいお出汁に梅と鶏のハ~モニ~やぁ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

手打ちうどん紅屋12,03

  • 店名 手打ちうどん紅屋

  • 住所 大阪府守口市紅屋町5-4

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

09:11  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

踊るうどん

2013.05.03 (Fri)

こんにちはkumaです。

今日からGW後半、いかがお過しでしょうか!?

私は今から仕事ですyo(嬉しい   …訳おまへんぇ

そして仕事行く前に、怒涛の三連発更新しましたぇw。

三発目は美味しいおうどん屋さんyo

京阪電車滝井駅周辺、今思えばそこはうどんの激戦区と言われた時もありましたyo

しかし今、姿を消したお店が数店、ちょっぴり寂しいもんです、そんな中

残るべくして残ってる美味しいお店の1店舗ですyo

守口市に在る踊るうどんさんへお邪魔しました。

肉まいたけ天温玉ぶっかけを注文

踊るうどん04,01
踊るうどん04,02

うどんはコシがあり、ビヨ~ンと伸び、口の中で跳ね返される感じですyoスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

まさしく踊るうどんやん(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

甘辛く炊かれたお肉ちゃん、ザックッと揚がった名物まいたけ天

どれを取っても美味いっすなぁ

麦入りのおにぎりもGOODです。

★★★★ご馳走様です。★★★★

踊るうどん04,03s踊るうどん04,04s
踊るうどん04,05

  • 店名 踊るうどん

  • 住所 大阪府守口市紅屋町6-7

  • 営業時間 11:00~15:30 17:30~21:30
         日曜日・祝日11:00~15:00

  • 定休日 第2、4、5日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

13:39  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

新福菜館守口店

2013.05.02 (Thu)

中毒性のある黒らーめん、またまた食べてきましたyo

守口市に在る新福菜館守口店さんへ行ってきましたぇ。

並のネギ多めで小チャーハンセットを注文

新福菜館守口店12,01s新福菜館守口店12,02s
新福菜館守口店12,03

まずは、お一人様1個無料のゆで卵でビ~ルですなw

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

あぁ~おいちw 

新福菜館守口店12,04s

さて、豚骨鶏ガラベースの醤油味です、どうです黒々してますyoスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

中太ストレート麺も黒々しみてますな、これがモッチリして美味いのyo

ジャンキーなのyo 無性に食べたくなる時があるのyo



またこの黒チャーハンが病みつきになりまっ!

まさしく醤油マジックでしょうかm( ゚д゚)ビシッ!!

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

新福菜館守口店12,05s新福菜館守口店12,06
新福菜館守口店12,07

  • 店名 新福菜館 守口店

  • 住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

10:48  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

手打ちうどん紅屋

2013.04.23 (Tue)

おこんばんわんこでkumaだすyo

fc2様相変らずの絶不調ですなw。

今日は直ってたけど、一括のファイルの取り込みも出来なかったし
(これは簡単に直ったのねw)

…に、しても! 表示されませ~んが出る出る!御代官様何とかして下され(笑)。





さてさて、美味しいうどん屋さんです!久し振りの訪問やん

守口市に在る手打ちうどん紅屋さんへお邪魔しましたでぇ~。

とり天ぶっかけを注文

手打ちうどん紅屋11,01
手打ちうどん紅屋11,02

ピカピカ綺麗な細目のうどんですyo オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

しっかり伸びがありモチモチです、また小麦の風味がいいですな

チュルッと喉越しが抜群でし (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

ぶっかけのお出汁もスッキリでGOOD

とり天もからっとジューシーでどやっ!またパクってもた

とり天でビ~ルeですねぇ 次回は是非

★★★★ご馳走様です。★★★★

手打ちうどん紅屋11,03

  • 店名 手打ちうどん紅屋

  • 住所 大阪府守口市紅屋町5-4

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(土日祝~15:00)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

21:04  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

新福菜館守口店

2013.02.12 (Tue)

あのジャンキーな ラーメンが食べたくて( ^ω^)おっおっおっ

…っと言うよりも 今回は黒チャーハンが食べたくて行ってきましたyo

守口市に在る新福菜館守口店さんへ行ってきましたぇ。

並でネギ多め生卵白身抜きと中チャーハンを注文
並でネギ多めを注文

新福菜館守口店11,01s新福菜館守口店11,02s
新福菜館守口店11,03
新福菜館守口店11,04s新福菜館守口店11,05s

まぁ! いつもながらですがもいっと来ましたwa(゚д゚)マィゥ~ 

新福菜館守口店11,06
新福菜館守口店11,07

豚骨鶏ガラベースの醤油味です やっぱ中毒性がありますね

食べ始めると止まりません(笑)

生卵を崩すとスープはまろやかに いやぁ美味いなぁ

麺は中太ストレート麺でもちっとしてeですね

黒チャーハンがまた パラパラだし醤油の味付もよく(゚д゚)マィゥ~ですぜ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

新福菜館守口店11,08

  • 店名 新福菜館守口店

  • 住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

クリスピークリームドーナツ イオン大日店

2013.01.30 (Wed)

前回食べたのが2年以上前ですyo

そして関西初出店だった 心斎橋筋店 ですが

2013年2月14日(木)をもって閉店するようです(HPより)



イオン大日1Fにある

クリスピークリームドーナツ イオン大日店へお邪魔しました。

クリスピードーナツイオン大日店01,02sクリスピードーナツイオン大日店01,03s
クリスピードーナツイオン大日店01,04

チョコレート・グレーズドも良いですが

私は定番のオリジナル・グレーズドが好きです

かなり甘いですが 軽い食感がeですね とても美味しいです

★★★★ご馳走様です。★★★★

クリスピードーナツイオン大日店01,01

  • 店名 クリスピークリームドーナツ イオン大日店

  • 住所 大阪府守口市大日町1-18イオン大日ショッピングセンター1F

  • 営業時間 9:00~22:00

  • 定休日 不定休(イオン大日に準ずる)

  • 駐車場 イオン大日店駐車場

  • HP http://krispykreme.jp/index.html

  • Blog なし






テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

10:00  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
