
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

橋野食堂

2012.08.29 (Wed)

さて 道の駅 久米の里 を出て 次に向かったのは津山市!
津山市と言えば ホルモンうどん 前回だか前々回だかに 道の駅 久米の里 で頂いたのですが
正直… ヽ(・ω・)/ズコーだったので
津山市で創業120年の老舗食堂でホルモンうどんを頂いてきました
ご近所様の ティンクさん も訪問されてましたyo

岡山県は津山市にある橋野食堂へお邪魔しました。

ホルモンうどん1玉を注文
橋野食堂01.01s橋野食堂01.02s
橋野食堂01.03
ホルモンもたっぷりボリュームありです
辛さの選択もできます 普通・ピリ辛・激辛・の中から普通でお願いしました。
特性味噌ダレのいい香りが食欲をそそります ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
ホルモンも軟らかく 美味かったっす
車じゃなけりゃ ホルモンでがyokaですね!ご馳走さまでした。
橋野食堂01.04






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

10:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

笠岡ラーメン山ちゃん

2012.08.27 (Mon)

こんにちはkumaです
さて!前日の続きですyo 三木SAで休憩&腹ごしらえ後出発 笠岡ICまで
一気に突っ走りましたyo 何たって!この日一番の楽しみでしたからね ((o(´∀`)o))ワクワク
そして(少し迷いましたがw)開店数分前に 目的地 到着 ( ^ω^)おっおっおっ
ん?   …えっ あれ~!? うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
臨  ・  時  ・  休  ・  業   ガ~ン 余りのショックに写真撮るのも忘れたwa

折角笠岡まで来たのに食べない訳にはいかんyo
しかし時間はまだ9時30分 この時間で開いてる所なんてあるの?
こ~なりゃ地元の人に聞くのが一番ya~ 笠岡駅近くのGS隣の事務所へ駆け込み
今開いてる店教えて下さ~い 事務員さん5人総出で
探してくれましたyo もう開いてるかぁなんて電話してくれたり 本当に有難うございました
そしてありましたよ早朝から開いてた所が

岡山県は笠岡市にある笠岡ラーメン山ちゃんへお邪魔しました。

笠岡ラーメン(並)を注文
笠岡ラーメン山ちゃん01.01
笠岡ラーメン山ちゃん01.02
鶏がら醤油で旨みのあるスープです 関西で唯一頂ける
笠岡らーめんの 中華そばいまいさん よりは少しスープにくせ(嫌なくせではないですよ)があるように
思います 麺は細めのストレートで美味しいです
メンマの味もいいですし 歯ごたえのある鶏チャーシューも美味いっすねぇ 噛めば噛むほど
いい味が出て来ます。
後で知ったのですが いまい店主さん同様 山ちゃんの店主さんも 坂本出身のようです。
美味しく頂きました 御馳走様でした。
笠岡ラーメン山ちゃん01.03

  • 店名 笠岡ラーメン山ちゃん

  • 住所 岡山県笠岡市笠岡2369

  • 営業時間 5:00~15:00

  • 定休日 木曜日 第1、第3水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

元祖岡山とりそば太田

2011.08.23 (Tue)

本日2度目の更新だすよ!!

どうしても!もう一軒行きたい所が…
かみさんはお腹が一杯 1人でどうぞ…との事 では遠慮なく1人で行ってきますw
岡山県は北区表町にある元祖岡山とりそば太田へお邪魔しました。
元祖岡山とりそば太田01.01
とりそばを注文


元祖岡山とりそば太田01.02
すこ~し甘みのあるスープはすっきり美味いっす! 鶏チャーシュー美味いやん


元祖岡山とりそば太田01.03
是非塩も食べてみたいです



  • 店名 元祖岡山とりそば太田

  • 住所 岡山県岡山市北区表町1-7-24

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.torisoba.com/

  • Blog なし





おまけ画像03.01おまけ画像03.02
左写真 少し解り難いですが たま電車
何故岡山でって思ったら 両備グループ 同じグループ会社でした。
右写真 MOMO カッコいいですね!


おまけ画像03.03
ごめんよラブさん どうしても食べたかってん 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

えびめしや 万成店

2011.08.23 (Tue)

お参りを済まし お楽しみのランチです!
岡山では有名ですね 食べてみたかったんです 後で調べたんですがルーツは東京にありだとか!?
岡山県は北区万成西町にあるえびめしや 万成店へお邪魔しました。
えびめしや万成店01.01sえびめしや万成店01.02s
名物えびめしを注文


えびめしや万成店01.03
色合いを見ると濃いそうですが ドミソース等々のベースのお味は あっさりと頂けますね
 ソースの香りが食欲をそそります美味いです
 

えびめしや万成店01.04
えびめしのセットなども豊富です また食べたいです ご馳走さまでした。



  • 店名 えびめしや 万成店

  • 住所 岡山県岡山市北区万成西町2-35

  • 営業時間 11:00~23:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 あり

  • HP http://www.indeira.net/index.htm

  • Blog なし


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

10:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

道の駅久米の里

2011.08.22 (Mon)

本日2度目の更新です

さてさて食堂かめっち。を後にこちらにやって来ましたw
岡山県は津山市宮尾にある道の駅久米の里へお邪魔しました。
道の駅久米の里02.01
道の駅久米の里02.02s道の駅久米の里02.03s
もう何年連続でガンダム見てんねんなぁ!  …ってちょっと汚れにサビらしきものが 手入れしいやぁ


道の駅久米の里02.04
私はガンダムよりこっちやね


道の駅久米の里02.05
ジャージーカフェ・オ・レ これがうまいんだな!


道の駅久米の里02.06
今年はホルモンうどん食べませんでしたw
お供えのお花も買ったし レッツラゴーですがな



  • 店名 道の駅久米の里 食遊館

  • 住所 岡山県津山市宮尾563-1

  • 営業時間 道の駅久米の里9:30~18:00 食遊館10:00~16:00

  • 定休日 第1月曜日(祝日の場合は翌日)12/31~1/2

  • 駐車場 有り

  • HP http://www.michinoeki-kumenosato.com/

  • Blog なし


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

15:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

食堂かめっち。

2011.08.22 (Mon)

恒例の岡山日帰りでお墓参りです…
そしてまたまたやって来ました食堂へ
岡山県は美咲町原田にある食堂かめっち。へお邪魔しました。
食堂かめっち。02.01s食堂かめっち。02.02s
黄福定食と黄福のオムレツ1人前を注文


食堂かめっち。02.03
黄福定食の基本セットです 卵にご飯はお代わり自由


食堂かめっち。02.04s食堂かめっち。02.05s
タレは3種類 しそ ねぎ のり     まずはしそから


食堂かめっち。02.06s食堂かめっち。02.07s
二杯目はねぎ 三杯目はのり
 のりも味が濃くていいですが 私はピリ辛のねぎダレが 美味いわぁ


食堂かめっち。02.08
ふわっふわっですわぁ


食堂かめっち。02.09
中はとろ~っと いやぁ~んおいしいわぁ


食堂かめっち。02.10
やっぱ今年も3杯頂きました オムレツも美味かったなぁ


食堂かめっち。02.11
はい お約束ですね


食堂かめっち。02.12
うん!美味しかったねぇ 又来ようね




  • 店名 食堂かめっち。

  • 住所 岡山県久米郡美咲町原田2155

  • 営業時間 9:00~17:00

  • 定休日 年末年始(臨時休業あり)

  • 駐車場 有り

  • HP http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/

  • Blog なし





そうそう 開店時間より少し早く到着して ラブを散歩させてたんですが…
おまけ画像02.01

おまけ画像02.02

おまけ画像02.03sおまけ画像02.04s
愛を叫んだかどうかは…ヒミツ w


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

10:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

豚蒲焼専門店かばくろ

2010.08.20 (Fri)

岡山県は南区大福にある豚蒲焼専門店かばくろへお邪魔しました。
豚蒲焼専門店かばくろ01.01
豚蒲重を注文

豚蒲焼専門店かばくろ01.02
以前に秘密のケンミンSHOWで紹介されていました

豚蒲焼専門店かばくろ01.03
うなぎではなく豚なんですぅ なかなか斬新な味で美味しく頂きました 

豚蒲焼専門店かばくろ01.04
土曜日でしたが並ばずに入れラッキー

豚蒲焼専門店かばくろ01.05
さてラブさん 大阪へ帰りましょうかぁ


  • 店名 豚蒲焼専門店かばくろ

  • 住所 岡山県岡山市南区大福134

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 有り

  • URL なし




コメント気軽に下さいね

いつもポチッとありがとうございます。
  今日も押していただけると 喜びます
   

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

11:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

道の駅久米の里

2010.08.19 (Thu)

岡山県は津山市宮尾にある道の駅久米の里へお邪魔しました。
道の駅久米の里01.01
駐車場の入り口に 素敵なのぼりが立ってましたわぁ 見逃しませんよ!

道の駅久米の里01.02
だいたい津山ICで降りて 津山通り越して もやもやしてたんですわぁ
ええとこで見つけた では早速津山ホルモンうどんを注文ですわぁぁ

道の駅久米の里01.03
ホルモンうま~い …けどタレがちょっとくどいかも

道の駅久米の里01.04s道の駅久米の里01.05s
ホルモンカレーは気になりますなぁ   ジャージーカフェオレこれ美味いんですわぁ 去年も飲んだ

道の駅久米の里01.06
ラブさんも 1年ぶりのガンダムと再会です

道の駅久米の里01.07
道の駅久米の里01.08s道の駅久米の里01.09
さて そろそろ出発しまっせぇ

道の駅久米の里01.10
 そやねぇ 次はね!岡山で静かにブームになってる!?
美味しそうなやつやね その前にママの実家へお墓参りに行くよ


  • 店名 道の駅久米の里 食遊館

  • 住所 岡山県津山市宮尾563-1

  • 営業時間 道の駅久米の里9:30~18:00 食遊館10:00~16:00

  • 定休日 第1月曜日(祝日の場合は翌日)12/31~1/2

  • 駐車場 有り

  • URL http://www.michinoeki-kumenosato.com/




  • コメント気軽に下さいね

    いつもポチッとありがとうございます。
      今日も押していただけると 喜びます
       

    テーマ : 食堂 - ジャンル : グルメ

    タグ : 岡山,

11:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

食堂かめっち。

2010.08.18 (Wed)

岡山県は美咲町原田にある食堂かめっち。へお邪魔しました。
食堂かめっち。01.01
中央運動公園内に在ります

食堂かめっち。01.02
黄福定食を注文

食堂かめっち。01.03s食堂かめっち。01.04s
美味しい食べ方のアドバイス          しそ ねぎ のり のタレが置いてあります
    
食堂かめっち。01.05
黄福定食
どうでしょう ご飯 味噌汁 お漬物 生卵 これで300円です 勿論
ご飯に生卵は おかわり自由なのです 安いやんかぁ

食堂かめっち。01.06s食堂かめっち。01.07s
まず一杯目はアドバイス通り 器に入れよくかき混ぜて タレなしで頂きました
卵の濃い味がご飯に混じりこりゃ美味い

食堂かめっち。01.08
よっしゃ二杯目やん ご飯に卵を割ってのりダレやん
卵の濃厚にのりダレが合うわぁこれは好いなぁ

食堂かめっち。01.09
よっしゃよしゃ三杯目やがな 次はねぎダレで…うおぉぉ これが一番好きかも美味い

食堂かめっち。01.10
四杯目はしそでって思いましたが…まぁ次回に残しとこかいなぁ!!楽しみは取っとくもんやぁ

食堂かめっち。01.11
美味かったなぁラブさん またこよな


  • 店名 食堂かめっち。

  • 住所 岡山県久米郡美咲町原田2155

  • 営業時間 9:00~17:00

  • 定休日 年末年始(臨時休業あり)

  • 駐車場 有り

  • URL http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/




  • コメント気軽に下さいね

    いつもポチッとありがとうございます。
      今日も押していただけると 喜びます
       

    テーマ : 食堂 - ジャンル : グルメ

    タグ : 岡山,

11:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

ドライブがてら…②

2009.06.30 (Tue)

さてさてかみさんの実家近くの お墓での お参りも無事済ませ
いよいよメインのランチ あっ…違う お参りがメインです
正直 この辺り何もないのです(笑)

何も調べてきてないし 仕方がないので
真庭市久世にあるとんかつ 喜楽へお邪魔しました。
喜楽1001
ここのとんかつ屋さんは 2年程前にお邪魔して以来 2度目の来店です

喜楽1002s喜楽1003s
ヒレかつとエビフライ定食 を注文
Aセット(ラーメン 一口かつ5枚 ポテトサラダ) を注文

喜楽1004
ヒレかつとエビフライ定食

喜楽1005
サクッっと揚ったヒレかつが美味い

喜楽1006
Aセット(ラーメン 一口かつ5枚 ポテトサラダ)
ラーメンの出汁を一口頂きました …ん!?  いや…ん? 醤油 ちょっと薄すぎかな!?
そう言えば とんかつ屋さんでラーメン! 余り見た事がないなぁ~!(笑)

喜楽1007s喜楽1008s
店内は明るく 家族でも カップルでも 良い感じかな!
店員さんも明るく良いお店です

喜楽1009
とんかつ屋さんと言えば キャベツに味噌汁やご飯は おかわり自由って
所も多いですが!残念ながら ここは有料でしたね 少し残念

帰るには少し早いし どうしましょうか!?
つづく


  • 店名 とんかつ 喜楽

  • 住所 岡山県真庭市久世2185-1

  • 営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 有り 10台位

  • URL なし



ランキングに参加しています。

清き一押しを お願いします

ポチッとな

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 岡山,

20:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
