
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 千林店

2014.04.15 (Tue)

会社でのランチは、給食を頼んでるんですが  … … … まあこんな感じですね

まぁ!しかし、ご飯のお供があればいい感じです そんなお供を買いに行くのは

いつもこちらのお店ですyo 

旭区に在る高麗食品 千林店さんへお邪魔しました。

高麗食品千林店04,01
高麗食品千林店04,02s高麗食品千林店04,03s

炎の激辛キムチ/スルメキムチ/大根チャンジャを購入でっせ

高麗食品千林店04,04

大根チャンジャ お店のおかあさんオススメの一品だそうです 買いました(笑)

高麗食品千林店04,05s高麗食品千林店04,06s

我が家一押しのキムチ 炎の激辛キムチ 家用と会社用を買いました

スルメキムチ これが意外にビ~ルに合うんだなぁ~

甘目の味付けでごま油の香りが良いのですyo 美味しいっす 

高麗食品千林店04,07

さてさて、大根チャンジャ

大根のシャキシャキ感がいいですね おかあさんが言ってたんやけど 確かにビ~ルに合うわw

辛味もあって美味しいですね

私はチャンジャが好きなので

大根をもう少し小さくして、チャンジャをメインにした チャンジャ大根がいいな(笑)

なら、チャンジャを買ったらええやん  な~んて声が聞えてきそうですがwww

このシャキシャキ感もあったらええやんw

高麗食品千林店04,08
高麗食品千林店04,09

  • 店名 高麗食品 千林店

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-8-15

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

18:00  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

山田製麺所

2014.01.29 (Wed)

こんにちはkumaです。

外から帰りしな 少し寒かったですが、家に入ればマシだなぁ!部屋の暖房点けなくても

全然平気ですもんねw    さて! 今日も1日お疲れ様でしたyo

今日はおうどんでっせw そしてまだ正月ネタ(笑)5日の事ですyo

5日まで お祭りメニュー をやってるって事で、夜に訪問やん 

旭区に在る山田製麺所さんへお邪魔しましたぇ。

宝船4玉(おでん/きずし/瓶ビール/お酒/出汁ごはん)を注文

山田製麺所06,02
山田製麺所06,03s山田製麺所06,04s

お祭りメニュー   お祭り   お祭りぃぃ~ 

お祭りやし 乾杯せなあかんやろなぁw  グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーーお祭サイコウ

山田製麺所06,01
山田製麺所06,05
山田製麺所06,06

お祭メニューから  おでんときずし頂きましたyo

うわっ きずし しめ具合が最高やわぁ さすが女将さん (゚д゚)美味!! 

山田製麺所06,07
山田製麺所06,08

おでんの追加したところで、プレミアいっとこぉw

磯自慢(静岡)に新政(青森)

どちらも口当たりが良いですな 

山田製麺所06,09s山田製麺所06,10s
山田製麺所06,11

さて! 〆のうどんです 今回も宝船4玉で頂きましたyo

綺麗なうどんです 細麺ながら もちもち食感がたまりません そしてお出汁もステキです

ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

よく食べよく飲み そしてお祭ナイト 楽しみましたでぇ   

★★★★ご馳走様です。★★★★

山田製麺所06,12

  • 店名 山田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市旭区清水2-12-4

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

17:58  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

ラーメンそらの星

2014.01.08 (Wed)

おはようございますkumaです。

今日は1日雨のようですなw さて! 私も今日から仕事です、気引き締めて頑張りましょう。



さてさて、今日もラーメンUPですyo

横浜家系トンコツのお店やん 此方に来るのも

…あちゃ~ 3年半ぶりやん(笑) えらいご無沙汰やったなぁ

旭区に在るラーメンそらの星さんへお邪魔しました。

そらの星03,01

チャーシュらーめん(中)(ごはん)を注文
味玉らーめん(並)(ごはん)を注文

そらの星03,02
そらの星03,03sそらの星03,04s

大きな海苔にレアーチャーシュー、そしてホウレンソウ これぞまさしく家系のらーめん

…なんでしょうねw

豚骨醤油味のスープは、鶏油がまったり浮かび 醤油のコクがあるスープですねぇ

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

麺がプリッとして絡みよしですモチ(゚Д゚ )ウマー

チャーシューも柔らかくてGOOD

このらーめんって ご飯が合うんですよねw おかわりもありyo

家系ラーメンの総本山 是非、吉村家さんのらーめん食べてみたいですね

久々美味しく頂きやんしたde

★★★★ご馳走様です。★★★★

そらの星03,05
そらの星03,06

  • 店名 ラーメンそらの星

  • 住所 大阪府大阪市旭区大宮1-7-25

  • 営業時間 月曜日~水曜日・金曜日11:00~15:00
         土曜日・日曜日11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

08:30  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

山田製麺所

2013.12.31 (Tue)

おはようございますkumaです。

31日ですyo 新年を迎える準備は出来ましたか!?

2013年、食べ歩き最後の記事です    大好きな、釜揚げうどんのお店ですyo

旭区に在る山田製麺所さんへお邪魔しましたぇ。

山田製麺所05,01s山田製麺所05,02s

宝船4玉(おでん/瓶ビール/八海山/出汁ごはん)を注文

山田製麺所05,03
山田製麺所05,04s山田製麺所05,05s
山田製麺所05,06

やはり、ビ~ルからスタートです。

山田製麺所さんの佃煮美味しいのyo ビ~ルが進むのyo

んで おでん コレマタ^(*´ノω`*)うまゃぃネン♪

ビ~ルも進む君やしぃ 調子出て来やんしたでw

山田製麺所05,07
山田製麺所05,08s山田製麺所05,09s

大将風にw 『日本酒 八海山』いっとこ~!

『おでん』おかわりしとこ~!

そう言やぁ!大将が年末年始とお祭りメニューやるyo って言ってはったわぁ!

お祭りメニューのテーマは!

『楽しく&気楽に』だそうです 年末年始『お祭りメニュー』のお知らせ

 

山田製麺所05,10
山田製麺所05,11s山田製麺所05,12s
山田製麺所05,13

さてさて! 釜揚げうどんも頂きましょう

今回は 宝船 4玉で頼みましたyo

まずはお出汁につけずに 頂きましょう いい香りがしますな

細目のおうどんですが、モッチリ食感でしっかりコシがあります

やっぱ 美味いんだなぁ~ これがっ

まだお出汁も美味しいですね つけて頂くといい塩梅ですyo

出汁ごはんもGOOD

最後お出汁に すだちを入れてみたんですが これがまた酸味が出て引き締まります

これ!いい感じやわ ゴマも香りが出て良いかも知れませんね

いやぁ~! 今回も美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

山田製麺所05,14
山田製麺所05,15
山田製麺所05,16

  • 店名 山田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市旭区清水2-12-4

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

09:34  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 千林店

2013.12.16 (Mon)

会社でのお昼は、給食を頼んでるんですが

…これがまた  …何と言おうか  …ねぇ~w

しかし、これさえあれば、ご飯も進みます

旭区に在る高麗食品 千林店さんへお邪魔しました。

炎の激辛キムチと柿キムチを購入

高麗食品千林店03,01

炎の激辛キムチ

辛さもいい塩梅ですな! 私的には、もう少し辛くてもいいかもyo

お酒の肴にも、ご飯にも合いますな

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

高麗食品千林店03,02
高麗食品千林店03,03

食べた事がないのん買ってみやんしたde

柿キムチ

まぁ~! 何ともまた、柿までもがキムチになるのか(笑) な~んて驚きですw

お酒のあてだな

高麗食品千林店03,04

  • 店名 高麗食品 千林店

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-8-15

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

17:30  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

山田製麺所

2013.12.05 (Thu)

おはようございますkumaです。

寒い日は、おでんが恋しくなりますよねw

久し振りに、うま~い!おでんに、釜揚げうどん食べに行ってきやんしたde

旭区に在る山田製麺所さんへお邪魔しましたぇ。

釜揚げうどん中(2玉)(おでん/瓶ビール)を注文

山田製麺所04,01s山田製麺所04,02s

女将さんが作るおでん やっぱ (*´ノω`*)うまぃネェ♪

ほっこりしますな∵(´Д(○=(^Д^ ,,)キャハハハハッ

勿論、ビ~ルも進みますyo   お昼なんでお酒は飲まんかったyo 飲みたかったんだけど…(笑)

山田製麺所04,03
山田製麺所04,04

大将と女将さんとの会話、腰痛の話から宝くじ当選の話まで、これまた楽しく弾みますw

ビ~ルもなくなり、楽しい会話も、一息ついた後は…

大将の作る釜揚げうどんです 先ずはそのまま頂いてみますyo いい香りがしますね

そして もちもちうどんをお出汁につけて…

美味いんだなぁ~ これがっ

やっぱほっこりしますな 美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

山田製麺所04,05

  • 店名 山田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市旭区清水2-12-4

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

08:59  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 千林店

2013.10.25 (Fri)

おはようございますkumaです。

台風の影響で、強雨 強風には十分気をつけて下さい。



さて!本日 麺亭なんぷぅ さんUPして2度目の更新でっせ

ご飯のお供、キムチを買いに行ってきましたyo

旭区に在る高麗食品 千林店さんへお邪魔しました。

高麗食品千林店02,01

炎の激辛キムチとチャンジャを購入ぇ

高麗食品千林店02,02
高麗食品千林店02,03

炎の激辛キムチ

いい辛さなんですよね キムチの旨味もありますし ご飯のお供としては

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

旨味がしっかりしてますし、もう少し辛くてもeかなw

チャンジャ

こちらも我家の定番、ご飯にも お酒の肴にもいいですな

家から一番近い 高麗食品千林店 ホンマ近くに出来て嬉しいですねw

高麗食品千林店02,04
高麗食品千林店02,05

  • 店名 高麗食品 千林店

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-8-15

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

09:12  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 千林店

2013.08.05 (Mon)

こんにちはkumaです。

2度目の更新でっせ!

よくキムチ等々を購入しているお店 大阪で一番売れてるキムチ屋さん『高麗食品』 さんが

7店舗目(直営)を8月2日(木)に千林店がオープンしましたyo 

旭区に在る高麗食品 千林店さんへお邪魔しました。

高麗食品千林店01,01
高麗食品千林店01,02

残念ながらOPEN当日に お邪魔できませんでしたが、翌3日にお邪魔しましたyo。

お店には、ちょいと強面の ごめんなさい(笑)

黄(ファン)3兄弟の次男さん事 キムチの帝王 さんがいはったわぁ

とても、やさしく対応してくれはったyo

さて! 炎の激辛キムチとチャンジャとスルメを購入しました。

我家では定番の炎の激辛キムチとチャンジャ

いつも書いていますが、ビ~ルのあてにもGOODですし

何と言っても ご飯に合う ハイご飯が進むくんでっせ

そして買うのは2回目だったかな!?

スルメ 甘さは強めですが ごま油の風味がよく お酒のあてにはもってこいやん。



家から自転車距離の千林店、近くに出来て嬉しい限りです

また千林店では、焼き立てチヂミの販売もしてますyo!! 次ぎ行ったら食べよ

高麗食品千林店01,03
高麗食品千林店01,04




  • 店名 高麗食品 千林店

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-8-15

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 しばらく無し

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり




暑くて喉がカラカラだったので 高麗食品千林店の近くのマクドで

期間限定のダブルビーフサルサとコークマックフロートを頂きました

おまけ画像08,01sおまけ画像08,02s
おまけ画像08,03

ご馳走様です。


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

15:07  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

山田製麺所

2013.05.27 (Mon)

怒涛の5連発更新ぇ~ こんばんはkumaです。

膝の具合は、かなり良くなりましたで!(っにしても治りが遅すぎやわ)

それってもしかして、歳だからか!?



先日の土曜日曜は、朝から晩までの講習会へ参加したんですが

何らかの不手際で2度目の参加です(大笑)

まぁ~ほぼ同じ講義を受けるのは面倒くさいですなw

とは言っても、前回、講義を受けたのが約7,8ヶ月前何ですが まぁ~っ!全く内容覚えてなかったw

おばか丸出しやん(笑) まぁ!それは良しとして、不手際のあった方は大変です

講義代は全額返却(以外と高いのよね) あっ勿論会社に返却ですyo(ちょっと、くそ~って思ってる)

お昼のお弁当は豪華でしたし(通常は持参yo) 人数から考えると、かなりの大損なんでしょうね

食べ歩きのkumaではなく、いちサラリーマンkumaとして考えると

少し怖い気持ちになりましたwa





さてさて食べ歩きに戻りましょうw

溜まった記事ももう少しですな、行ったのは数週間前の日曜日です

今回はかみさんとランチで訪問ですyo 美味しいおでんも頂きまっせぇ! 

旭区に在る山田製麺所さんへお邪魔しましたぇ。

Bセット(釜揚2玉&出汁ご飯)おでんを注文
Aセット(釜揚1玉&出汁ご飯)を注文

山田製麺所03,01
山田製麺所03,02s山田製麺所03,03s
山田製麺所03,04

まずはおでんから、大根 厚あげ すじ頂です

暖かくなってもおでんですyone (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ です

山田製麺所03,05
山田製麺所03,06

ビ~ルが美味しいでし 進むでしぃ ~グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

さてさて!今回もお酒頂いちゃいましたぇ

八海山を…゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ おかわりくりゃさ~い

飲みきりボトルこれが最後だったのyo(笑)

山田製麺所03,07s山田製麺所03,08s
山田製麺所03,09

では釜あげうどんいっとこ

あぁ~やっぱ美味いんだなぁ~ これがっ!

今回もよく飲みよく食べました本当に美味しかったなぁ

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

山田製麺所03,10s山田製麺所03,11s
山田製麺所03,12

  • 店名 山田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市旭区清水2-12-4

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

23:09  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

中華そばついてる中山

2013.05.03 (Fri)

チャリンコでぶらぶらしてたら、ここのお店の前にでたyo

久し振りだし、中覗いたら座れそうでしたし、吸い込まれるように入りましたぇ。

旭区に在る中華そばついてる中山さんへお邪魔しましたでぇ。

煮干しそばとじゃこめしを注文

ついてる中山03,01sついてる中山03,02s
ついてる中山03,03

鶏ガラ醤油で煮干しの美味しい香りがフア~っと漂って来ますyo( ̄ ^_ ̄*)...いい香り

スープを頂くと少し醤油がらく感じるかなぁ

そして、香の割に煮干しが効いてない気もします。

中太平打ち麺はモチッとしていますし喉越しがいいですね美味いです

チャーシューも穂先メンマもGOODでしぃ

★★★ご馳走様です。★★★

ついてる中山03,04
ついてる中山03,05

  • 店名 中華そばついてる中山

  • 住所 大阪府大阪市旭区今市2-8-34

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 火曜日の夜営業

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

12:58  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
