
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

オモニ美道

2014.06.14 (Sat)

有志での飲み会に行って来やんしたde

こちらのお店、一度行きたいと思ってたんですよね

東成区に在るオモニ美道さんへお邪魔しました。

オモニ美道01,01sオモニ美道01,02s
オモニ美道01,03
オモニ美道01,04

オモニ美道さん、以前は黒門市場にキムチ屋さん出してはったんやけど

よく買いに行ってたんyo チャンジャが美味しかってんな しょっちゅう買いに行ってたわ

勿論キムチも美味かったぇ。

久し振りに悪友さんにも会ったは カンパ~イ

オモニ美道01,05sオモニ美道01,06s
オモニ美道01,07

さっぱり美味いわぁ

オモニ美道01,08
オモニ美道01,09

海鮮チヂミ やっぱあちゅあちゅは美味いよね

スンドブチゲ 初めて食べたyo いい辛さや ( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

韓国海苔巻 にサムゲタン 満足な宴会でした 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

オモニ美道01,10
オモニ美道01,11sオモニ美道01,12s
オモニ美道01,13

  • 店名 オモニ美道

  • 住所 大阪府大阪市東成区大今里西2-16-17

  • 営業時間 17:00~24:00(LO23:00)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

20:43  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

中華そばそのだ

2014.05.01 (Thu)

こんばんはkumaです。

お昼頃からいいお天気になったじゃないですか 絶好のGW日和でしたなw

本日私は休みでしたyo 通常の指定休でしたが、GW気分で麺活して来ましたわwww

さて、今日のUPはら~めん

東成区に在る中華そばそのださんへお邪魔しました。

中華そばを注文

中華そばそのだ01,01

 なかなか中毒性がありそうやし、また濃厚そうなス~プやね~w

スープは鶏ガラ魚介の醤油味で背脂が浮かんでますyo

結構醤油濃い味ですがしっかりコクがあります 魚介の風味もしっかりで美味しいですね

麺は平打ちの細麺かな コシがあるぷりっと食感で喉越しがいいですな 美味しいです

チャーハンが美味しいって情報があったので期待してたのですが

残念、この日はやってなかったyo(悲) 次回は是非

美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

中華そばそのだ01,02

  • 店名 中華そばそのだ

  • 住所 大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9

  • 営業時間 11:00~22:00
         当分の間日曜日は11:00~15:00

  • 定休日 火曜日・第3日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

18:16  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺心氣ばりい屋

2014.02.03 (Mon)

おはようございますkumaです。

三連休させてもろたけど、早っ もう終わりやん…(汗)

まっ! 今日から頑張りましょうw

今日のUPは、らーめ~ん

以前にも何処かで書いたと思うんですが 私の中で塩ラーメンと言えばやっぱ塩元帥

初めて頂いた時に衝撃が走ったもんです そんな塩元帥出身の方が今里で独立

…とは言っても2012年11月の事ですがね、やっとの訪問ですわ(汗)

東成区に在る麺心氣ばりい屋さんへお邪魔しました。

麺心氣ばりい屋01,01

京地どりらーめんで唐揚げセットを注文
葱塩らーめんを注文

麺心氣ばりい屋01,02

豚と鶏の塩白湯スープです あっさりライト系ですが、旨みがしっかり感じられますな

若干黒胡椒が強い感はありますが コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

麺は ぼそっと感のある太麺で これまたスープと合います

チャーシューがかなり美味いよw

だけど唐揚げセットのご飯は良いのだけど、唐揚げはチョット寂しいなぁ~(笑)

かみさんの食べた葱塩らーめん 流石の一杯かと

今日も美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

麺心氣ばりい屋01,03s麺心氣ばりい屋01,04s
麺心氣ばりい屋01,05
麺心氣ばりい屋01,06

  • 店名 麺心氣ばりい屋

  • 住所 大阪府大阪市東成区大今里西3-1-9

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

08:37  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 鶴橋店

2013.12.16 (Mon)

こんばんはkumaです。

まぁ寒いですなw マジ布団から出るのが億劫ですw

さてさて! 本日2度目の更新で高麗商品さんのW更新やんw

最初は 千林店でしたが 2度目は鶴橋店です

その、鶴橋店なんですが移転したんですyo 商店街中程に在ったんですが、千日前通りに面した

場所に変りましたyo      ここなら迷わんw

東成区に在る高麗食品 鶴橋店さんへお邪魔しましたでぇ。

高麗食品鶴橋店07,01
高麗食品鶴橋店07,02s高麗食品鶴橋店07,03s

激辛キムチと生イカキムチとしぼり大根のキムチを購入

高麗食品鶴橋店07,04

鶴橋店でも 食べた事がないのん買ってみましたyo

しぼり大根のキムチ

おっ シャキシャキ食感でいい感じや 辛さの中に大根の旨味甘味があるねぇ

コリヤァ^(*´ノω`*)なかなかうまぃネェ♪

高麗食品鶴橋店07,05s高麗食品鶴橋店07,06s

我家では鉄板の激辛キムチ

そして鶴橋店に来たらこれ 生イカキムチ

美味いんだなぁ~ これがっ

下の千林店記事にも 少し書きましたが、会社の給食のお供に、激辛キムチか生イカキムチを

持っていくのですが、なかなか好評で 月に2回ほどにお邪魔してます

激辛買うなら千林店だし、生イカ買うなら鶴橋店ってな感じだすなw

高麗食品鶴橋店07,07s高麗食品鶴橋店07,08s
高麗食品鶴橋店07,09

家で頂く時はやっぱビ~ルがいいですね

勿論ご飯でもGOOD

高麗食品鶴橋店07,10s高麗食品鶴橋店07,11s
高麗食品鶴橋店07,12

  • 店名 高麗食品 鶴橋店

  • 住所 大阪市東成区東小橋3-17-5

  • 営業時間 8:30~18:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

18:16  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

三谷製麺所

2013.12.09 (Mon)

こんにちはkumaです。

すっげぇ真っ暗になって来たなぁ

さて、一足お先でごじゃりまするが、今日も1日、疲れ様でしたyo

あぁ~疲れたyo 美味しい頂きましょうw



今日のUPはラ~メンぇ

細麺で鶏つけが9月頃からやってたなんて、全然知らんんかったし 全く気付かんかったわぁ!

いつぞやの過去記事で 土・日メニューの太麺の時も あっと!思って行ったんですが

今回もまた 呑み食べ日記 さんのブログで、 記事内のメニュー写真見て

ありゃりゃって!なったのよne 

そんなこんなで慌てて行って来やんしたde    毎日限定20食ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

東成区に在る三谷製麺所さんへお邪魔しましたyo。

三谷製麺所06,01

鶏つけめん(中太麵で替玉)を注文

三谷製麺所06,02
三谷製麺所06,03s三谷製麺所06,04s

細麺でつけ麺  既成概念と言おうか、固定観念と言おうか …よく意味は解りませんが(笑)

いいやないですか 細麺でつけ麺

つけ汁は鶏ガラベースで魚介醤油味 中々濃厚で鶏の旨みは十分ですyo

鶏油と融合してコクのあるスープだと思ます 少し塩っけが強いかな!? ですが、あっさり頂けます

三谷さんの麵はどれも鉄板です

この麺も弾力があり 歯応えもいい感じですし意外に細麺のつけ麺も合うなって感じです

(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 鶏チャーシューも うんまいねぇ~

三谷製麺所06,05s三谷製麺所06,06s

へぇ!勿論替玉もいっときましたぇ 中太麵で…

あっ、    やっぱこちらの方が美味いかもyo(笑)

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

三谷製麺所06,07s三谷製麺所06,08s
三谷製麺所06,09

  • 店名 三谷製麺所

  • 住所 大阪府大阪市東成区玉津3-1-6

  • 営業時間 麺販売
         月曜日~金曜日10:00~17:00
         金曜日・土曜日の夜18:00~21:00
         土曜日・日曜日11:00~17:00
         店内飲食
         平日ランチ11:00~15:00
         土曜日・日曜日食事11:00~17:00
         金曜日・土曜日の夜18:00~21:00

  • 定休日 祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

16:41  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

三谷製麺所

2013.09.18 (Wed)

こんにちはkumaです。

今日の朝、Tシャツで自転車に乗ってたんですが少し肌寒かったですyo

そして昼間は良いお天気で 青々と綺麗な空でした。



さて! 土曜日日曜日 限定、そして太麺で濃い~つけ汁が …( -.-) =зフウー

久し振りに食べたくなったので 行ってきやんしたyo

東成区に在る三谷製麺所さんへお邪魔しましたyo。

三谷製麺所05,01

太麺で濃厚つけダレ大盛りを注文
太麺で濃厚つけダレを注文

三谷製麺所05,02
三谷製麺所05,03s三谷製麺所05,04s

1番乗りで到着でっせ、なにせ土曜日・日曜日合わせて30食、1日15食ですからね

行ったわ売れ切れたわじゃ シャレにもならんですしw

とは言ってもOPEN15分ほど前に到着ですけど(●^д^)=3*:;;:*ホッ*:;;:*

着席後 この日は雨降りでしたし 客足鈍いかなぁ 何て思ってましたが直に満員

店内待ち数名 さすが人気店ですマU゛(*'ω≦)ノデスカァァ??

さて!つけ麺ぇ 上は大盛り、下は普通盛りyo

鶏がらコトコト鶏白湯醤油味 濃厚こってり鶏の旨みが凝縮されてますyo

醤油のバランスもeですね o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

鶏チャーシューも煮玉子も( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!美味!!

何て綺麗な太麺なんでしょう 小麦の風味もeですね

表面ツルツルもっちりで しっかりコシがあります

本当に三谷製麺所さんの麺は最高ですGOOD

★★★★ご馳走様です。★★★★

三谷製麺所05,05
三谷製麺所05,06

  • 店名 三谷製麺所

  • 住所 大阪府大阪市東成区玉津3-1-6

  • 営業時間 平日 麺販売10:00~17:00
         平日 ランチ11:00~15:00
         土曜日・日曜日 麺販売及びランチ飲食11:00~17:00

  • 定休日 祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

18:12  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

三谷製麺所

2013.08.29 (Thu)

こんにちはkumaです。

いやいやぁ! ここ2,3日結構涼しかったんですが、今日は朝から暑い。



とっても美味しい麺を買いに、鶴橋まで行って来やんしたyoイェvvvvv(・∀・`●)(○´・∀・)vvvvvィ!!!

東成区に在る三谷製麺所さんへお邪魔しましたyo。

やきそば麺、細麺を購入

三谷製麺所04,01s三谷製麺所04,02s

以前は 土曜日と日曜日のみ店内で飲食出来たんですが…

平日もランチが頂けるようになりやんしたdeピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

三谷製麺所04,03
三谷製麺所04,04

綺麗な麺ですな ではでは早速 焼そばいってみよ~うw

三谷製麺所04,05s三谷製麺所04,06s
三谷製麺所04,07s三谷製麺所04,08s
三谷製麺所04,09
三谷製麺所04,10

もっちもっちの麺ですyo こりゃ美味いぞ

三谷製麺所04,11
三谷製麺所04,12
三谷製麺所04,13

細麺はらーめんで

麺の事で頭が一杯だったのか、スープを言い忘れてた(笑) 暑さのせいyo

スーパーで売っているスープで頂きましたが 麺が美味いのyo*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*



久し振りに 太麺の濃厚つけダレ(土曜日曜限定)を食べたくなりました 

三谷製麺所04,14

  • 店名 三谷製麺所

  • 住所 大阪府大阪市東成区玉津3-1-6

  • 営業時間 平日 麺販売10:00~17:00
         平日 ランチ11:00~15:00
         土曜日・日曜日 麺販売及びランチ飲食11:00~17:00

  • 定休日 祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

09:48  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

うどん居酒屋麦笑

2013.05.15 (Wed)

東成区に在るうどん居酒屋麦笑さんへお邪魔しましたでぇ~。

とり天ひやかけのご飯セットを注文

うどん居酒屋麦笑03,01
うどん居酒屋麦笑03,02
うどん居酒屋麦笑03,03sうどん居酒屋麦笑03,04s

食べ応えのある太目のモッチリうどんに お出汁がスッキリ美味しいですねぇ

天ぷらは

とり天以外にも お野菜の天ぷらが一杯です 嬉しいです゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

うどん屋さんの天ぷらって 美味いですよね かやくご飯も味付がGOODでし!

★★★ご馳走様です。★★★

うどん居酒屋麦笑03,05

  • 店名 うどん居酒屋麦笑

  • 住所 大阪府大阪市東成区中道1-10-19

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00(共に30分前LO)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

09:10  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

うどん居酒屋麦笑

2013.03.25 (Mon)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺  …思えば1月9日初日

好調なすべり出しで、うだまさんからスタート

途中何度も挫折を味わいながら(ないない)ようやく3月中旬ゴ~ル出来ましたyo

なかなか長い道のりでしたわw

そしてゴールしたお店 14軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

東成区に在るうどん居酒屋麦笑さんへお邪魔しましたでぇ~。

とり天ぶっかけセットを注文

うどん居酒屋麦笑02,01
うどん居酒屋麦笑02,02

太めのうどんはもっちりした食感ですyo( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!

程よいコシがあり 香がいいですな( ̄ ^_ ̄*)...いい香り

とり天も熱々軟らかくて美味いっすne

とり天以外に、なすやししとうの天ぷらも入ってるんですよね、お得感があります

本当は家から近いうだまさんでTシャツ受け取ろうかと思ったんですが

麦笑さんでお願いしましたyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆ 

うどん居酒屋麦笑02,03
うどん居酒屋麦笑02,04

  • 店名 うどん居酒屋麦笑

  • 住所 大阪府大阪市東成区中道1-10-19

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00(共に30分前LO)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

三谷製麺所

2013.03.07 (Thu)

こんにちはkumaです。

とある平日の事ですyo!

東成区玉津にある三谷製麺所へお邪魔しました。

やきそば麺、中太麺につけダレを購入

三谷製麺所03,01
三谷製麺所03,02s三谷製麺所03,03s

三谷製麺所さん、土曜日・日曜日のみ店内にて飲食が出来ますyo

…っで、平日は生麺の小売販売をしています

今回は、やきそば麺、中太麺につけダレを購入してみましたぇ


まずは焼そばを作ってみやんしたぇ~
三谷製麺所03,04s三谷製麺所03,05s
三谷製麺所03,06
三谷製麺所03,07
三谷製麺所03,08

麺がもっちもちやわぁ( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!

ソースの絡みがいいですねGOODです。


…んで、つけ麺だす
三谷製麺所03,09s三谷製麺所03,10s
三谷製麺所03,11
三谷製麺所03,12s三谷製麺所03,13s

スープは鶏ガラベースの魚介醤油味です。

本日の具材は ネギ、チャーシュー、メンマ

三谷製麺所03,14
三谷製麺所03,15s三谷製麺所03,16s

三谷製麺所さんで食べれるつけ麺が、家で食べれるとは ステキですyo

やっぱ麺が美味いっすねぇ!香がとてもいいですなぁ

いやぁ!焼そばマジ美味かったなぁ また麺を買いに行こうっとィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

そして久し振りに 太麺で濃厚つけダレ も食べたいなぁ

三谷製麺所03,17

  • 店名 三谷製麺所

  • 住所 大阪府大阪市東成区玉津3-1-6

  • 営業時間 「お食事」土曜日・日曜日のみ11:00~17:00
         「麺販売」月曜日~金曜日13:00~17:00
              土曜日・日曜日11:00~17:00

  • 定休日 祝日・祭日

  • 駐車場 なし

  • HP http://mitani.la.coocan.jp/index.html

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook https://www.facebook.com/mitaniseimen





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
