
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サケとスミビとロシュタン

2014.06.14 (Sat)

やっぱいいお店なんだよなぁ~ お料理も、お酒もGOODでしぃ

浪速区に在るサケとスミビとロシュタンさんへお邪魔しました。

サケとスミビとロシュタン04,01

この日、お店についた時は 店内満員だしたyo 勿論待ちますyo

そんなこんなで、お店の外で一杯です(笑)

サッポロ赤星

□o((>o<))-3 プハァーーー^(*´ノω`*)うまぃネェ♪ 

サケとスミビとロシュタン04,02
サケとスミビとロシュタン04,03
サケとスミビとロシュタン04,05
サケとスミビとロシュタン04,06

あぁ~何だか、いつも同じのんばかり食べてる

でも、ほんとに ( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪ なのyo

勿論これまたいつもの、レバータタキも頂きやんしたyo 写真はないの(失敗したのw)

もし、2号店出すなら、梅田もしくは上新庄でお願いしたいですな

ほんま、そう思うくらいの店です  今回も美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

サケとスミビとロシュタン04,04

  • 店名 サケとスミビとロシュタン

  • 住所 大阪府大阪市浪速区元町1-4-13

  • 営業時間 17:00~翌1:00(LO0:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

20:44  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

あっちち本舗木津市場

2014.03.30 (Sun)

おこんばんわんこkumaです。

今日の競馬、高松宮記念(GⅠ)ですが 残念ながら外れでしたyo(泣)

穴馬は捕まえてたんですが  …やはり ぎゃい人ジョッキーは買わないとねw

さてさて、西成で産まれた、こだわりのたこ焼やさんですyo

浪速区に在るあっちち本舗木津市場さんへお邪魔しました。

あっちち本舗木津市場01,01sあっちち本舗木津市場01,02s

たこ焼き(しお)(ビール)を注文

あっちち本舗木津市場01,03

お邪魔したのは、木津市場内に在るお店です

塩味で頂きましたyo

外はカリッと っではないのですが、ふんわり中はトロッと あちゅあちゅで美味しいですね

勿論ビ~ルも2杯頂きましたyo(笑)

★★★ご馳走様です。★★★

あっちち本舗木津市場01,04
あっちち本舗木津市場01,05

  • 店名 あっちち本舗木津市場

  • 住所 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1木津市場内

  • 営業時間 6:00~22:00
         水曜日・日曜日・祝日12:00~20:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

18:24  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

無鉄砲 大阪店

2014.03.28 (Fri)

こんにちはkumaです。

少し帰るのが遅なったわぁ!!  …って言っても普通の人よりは早いかなw。

さて、今日も1日お疲れ様です、今日は給料日後の金曜日ですし、飲んで帰る人も多いかと…

羨ましいですな、私は明日まで仕事ガンバロwww。

今日のUPもらーめんyo

大阪豚骨らーめんと言えば、ひと昔前なら2大勢力  …でしたが、今ではその勢力をもおびやかす

美味しい豚骨らーめん店は増えてますね

しかし超濃厚豚骨と言えば、その2大勢力は、まだまだ衰えていませんyo

その一角、こちらのお店へと 久し振りにやって来やんしたde  ホンマ久し振りやなぁw

浪速区に在る無鉄砲 大阪店さんへお邪魔しました。

無鉄砲大阪店02,01

とんこつチャーシュー(白ごはん中)を注文

無鉄砲大阪店02,02

平日の昼過ぎでしたが、数人の列です、人気は健在ですな

さて!麺はかため、スープはこってり、ネギは多めでお願いしましたyo

まぁ見るからにステキです そしてこの背脂が何とも言えませんなぁ!めっちゃステキやんw

こってり濃厚スープは豚骨の旨みがギューギュー詰めやねw

(*´ノω`*)うまぃネェ♪

こんだけこってりですがしつこさは感じずペロッと頂けます

麺は中太のちぢれ麺よく絡みますyo

いやぁ久し振りのムテ、美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

無鉄砲大阪店02,03

  • 店名 無鉄砲 大阪店

  • 住所 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

18:30  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

サケとスミビとロシュタン

2014.03.12 (Wed)

おこんばんわんこkumaだすyo

朝方はひんや~りしてましたが、お昼頃はポカポカと暖かかったですなw

お昼食べた後は、お腹いっぱいやし、ポカポカやし 仕事せんと寝たろかと思いましたyo

 ほんま思っただけかぁ~ サボって寝てたんちゃうん  な~んて声が聞こえてきそうですが…

まぁ! そんなとこですねwww

さてさて、私が好きなお店は 一応かみさんを連れてくシリ~ズですyo

またかいな いつそんなシリ~ズが出来たんやっちゅうねん

サケとスミビとロシュタン03,01
サケとスミビとロシュタン03,03sサケとスミビとロシュタン03,02s

まずはビ~ル   男は黙って サッポロラガービール から

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー美味!!

ほんま、いいお店なんですよね

浪速区に在るサケとスミビとロシュタンさんへお邪魔しましたyo。

サケとスミビとロシュタン03,04

雲仙ハム  炭火で焼かれたハムは、脂が程好く落ち香ばしくて美味いねん

意外とお酒に合うねんなぁ

サケとスミビとロシュタン03,05
サケとスミビとロシュタン03,06

セル牡蠣  ぷりっと濃厚です、ええですなぁ

白肝  いやいやいやこれ美味  あぁ~ こりゃもうお酒いきましょかw

サケとスミビとロシュタン03,07s
サケとスミビとロシュタン03,08s

宝剣(広島) 純米吟醸の生酒、限定品ですね

スッキリ飲み口がいいですyo Σ((゚Д゚)))(゚д゚)美味!! 

サケとスミビとロシュタン03,09

好きですレバーのタタキ

やっぱ コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

サケとスミビとロシュタン03,10
サケとスミビとロシュタン03,11
サケとスミビとロシュタン03,12

美味しいお料理に、美味しいお酒 やっぱいいお店ですね。

茶美豚くんせいフランクだったかと   … それにしても 写真のバランスが

実は写真撮る前にかじったのyo

今回〆のお吸い物は なっとう味噌汁でしたyo 今回も美味しく頂きました 

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

サケとスミビとロシュタン03,13
サケとスミビとロシュタン03,14

  • 店名 サケとスミビとロシュタン

  • 住所 大阪府大阪市浪速区元町1-4-13

  • 営業時間 17:00~翌1:00(LO0:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

18:22  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

串かつやっこ

2014.02.20 (Thu)

こんにちはkumaです。

この日は、かみさんと久し振りに新世界へ…

前回 通天閣本通りを通ったのは、リーガルハイと思いきや、半沢直樹の撮影してた時以来やな

倍返しだ!

さてさて! お昼のビ~ル飲みに行きまっしょい(笑)

串かつやっこ03,01

浪速区にある串かつやっこさんへお邪魔しましたでぇ。

串かつやっこ03,02s串かつやっこ03,03s

かみさんと来るのは、2011年夏以来久しぶりやな、やっこ      頂きや~す

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

串かつやっこ03,04
串かつやっこ03,05

長居無用  チャッチャと食うでぇ  串かつ、えび (゚д゚)美味!!♪

串かつやっこ03,06s串かつやっこ03,07s
串かつやっこ03,08

ソースの二度付けは禁止! あかんでぇ

牡蠣、赤ウインナー、レンコン (゚д゚)美味!!美味!!♪ 

串かつやっこ03,09
串かつやっこ03,10s串かつやっこ03,11s

お酒も飲んだろw □o((>o<))-3 プハァーーー

とり、うずら玉子 (゚д゚)美味!!美味!!美味!!♪ 

串かつやっこ03,12

長居したろって思ってんけどw この日は土曜日やん 中待ちのお客さんも増えてきたしw

〆の牡蠣とレンコン ほんま美味しかったわぁ また来るでぇ~

★★★★ご馳走様です。★★★★  

串かつやっこ03,13
串かつやっこ03,14

  • 店名 串かつやっこ

  • 住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10

  • 営業時間 12:00~20:30

  • 定休日 月曜日・火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

09:35  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

清麺屋

2014.01.04 (Sat)

こんばんはkumaです。

いやぁ~!! 気が付けば、、あっと言う間に4日の夜ですやんw

ほんまに早いなぁ~w 休みも後3日やん!!

さて!少し遅いですがUPですw らめんyo

浪速区に在る清麺屋さんへお邪魔しました。

清麺屋01,01

鶏白セット(鶏チャーシュートッピング)を注文

清麺屋01,02
清麺屋01,03s清麺屋01,04s

こってり鶏白湯スープやね! 海苔の上にトロロが乗っかってますyo

なかなかインパクトはありますな

こってりの割に濃厚かと言うと、あっさり頂けます トロロのせいかな!?

鶏チャーシューは柔らかく美味しいです

鶏魚らーめんが気になる…  美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

清麺屋01,05

  • 店名 清麺屋

  • 住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-6-3

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

21:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺屋彩々 なんば店

2013.11.07 (Thu)

こんにちはkumaです。

お昼前の大雨、凄かったですな

さてさて、今日も一足お先に ご苦労様でしたyo

今日はらーめんでっせw

本店には 1度訪問した事があります、行列の出来る人気店ですね

そして10月に2号店が、地下鉄四つ橋線なんば駅近くにOPENしましたyo

浪速区に在る麺屋彩々 なんば店さんへお邪魔しました。

麺屋彩々なんば店01,01

白鶏醤油(パイチーショウユ)を注文

麺屋彩々なんば店01,02

1階は満席で2階席に通されましたyo 早くも人気店ですなw

赤い器が勢いを感じますねw ギラギラ情熱が燃えてます(笑)

どちらかと言うと シャバ系のスープなんですが

鶏の旨みがあり 醤油のバラスがいい 美味しいスープですna

麺は中太位の色白美人なストレート麺で プリッとした食感で喉越しがいいです

鶏皮チップスが入ってます!e感じですね 美味しく頂きました

★★★ご馳走様です。★★★

麺屋彩々なんば店01,03

  • 店名 麺屋彩々 なんば店

  • 住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13

  • 営業時間 11:30~14:30 19:00~22:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

17:05  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

サケとスミビとロシュタン

2013.11.06 (Wed)

こんにちはkumaです。

何だか雨が降りそな雲行きになって来ましたな

今日もお先に、1日ご苦労様でした さてさて!ホンマ雨降りそうですし、寄り道せず

家帰って ゆっくり一杯やりましょう



ちょっと数日前かなw またまた行って来ましたyo 大好きなお店ぺ+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

浪速区に在るサケとスミビとロシュタンさんへお邪魔しました。

サケとスミビとロシュタン02,01
サケとスミビとロシュタン02,02

先ずはカンパイです( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

この日は瓶ビール、サッポロラガー赤星からスタートぇ~!!

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー 苦味がeですね とても美味しいです

突き出しはねばねばw

サケとスミビとロシュタン02,03sサケとスミビとロシュタン02,04s
サケとスミビとロシュタン02,05

さて!美味しいお料理yon

シェルガキ チュル~ンっと濃厚です (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

サケとスミビとロシュタン02,06sサケとスミビとロシュタン02,07s
サケとスミビとロシュタン02,08

はつにずり 私の頼む定番です 鉄板です 炭火焼です。 (*´ノω`*)うまぃネェ♪

サケとスミビとロシュタン02,09sサケとスミビとロシュタン02,10s
サケとスミビとロシュタン02,11

焼酎にしましょう、勿論芋です

今日はさつまの恵み (だったはず(笑)

サケとスミビとロシュタン02,12
サケとスミビとロシュタン02,13

なめろうにハム 美味いんだなぁ!これピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!

サケとスミビとロシュタン02,14sサケとスミビとロシュタン02,15s
サケとスミビとロシュタン02,16

レバー これがいいのyo ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

チーズに〆の味噌汁 やっぱ良いお店やわぁ この日も美味しく頂きましたde

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

サケとスミビとロシュタン02,17
サケとスミビとロシュタン02,18

  • 店名 サケとスミビとロシュタン

  • 住所 大阪府大阪市浪速区元町1-4-13

  • 営業時間 17:00~翌1:00(LO0:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

16:38  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

サケとスミビとロシュタン

2013.10.09 (Wed)

こんにちはkumaです。

いやぁ!雨が凄いですね よく降ってます 台風は温帯低気圧に変わるようですが

強風や大雨には十分注意しましょう!

さて!有意義な3連休をさせてもらいました 今日から仕事です(泣)

次の休みまで頑張って行きまっしょいガンバレヾ(*´∀`*ヽ)(ノ*´∀`*)ノガンバレ



初めてお邪魔したお店なんですが もうお気に入りのお店になりましたyo
 
食べ歩き仲間のNBちゃんと 大阪焼きトンセンター へ行った時に

独立する事を聞いていたんですよね 本当はもっと早く行きたかったんですが…

浪速区に在るサケとスミビとロシュタンさんへお邪魔しました。

サケとスミビとロシュタン01,01sサケとスミビとロシュタン01,02s

よくお邪魔してるブログさんも 数回UPされてるのを見て NBちゃんと訪問ですyo

今日は、いきなり焼酎からスタ~トでっせ。゚.o。ォッヵレ。o.゚。ヽ(・U・〃)ノ

サケとスミビとロシュタン01,03sサケとスミビとロシュタン01,04s
サケとスミビとロシュタン01,05sサケとスミビとロシュタン01,06s
サケとスミビとロシュタン01,07

ポテトサラダ 豆が乗っかってます 合いますね

タン 厚切りで食べ応えありです味付も絶妙です

ココロ いい塩梅ですね、美味しいですね、大好きです

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

サケとスミビとロシュタン01,08sサケとスミビとロシュタン01,09s
サケとスミビとロシュタン01,10

サンマなめろう いいですね*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

サケとスミビとロシュタン01,11
サケとスミビとロシュタン01,12

レバータタキ 絶品です 美味いんだなぁ~ これがっ

最後は お吸い物を出して頂けますyo 有り難い気遣いですね

いやぁ~!いいお店です 気になるメニューもありますし

またお邪魔しますyo     …って昨日も行っちゃったyo

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

サケとスミビとロシュタン01,13
サケとスミビとロシュタン01,14

  • 店名 サケとスミビとロシュタン

  • 住所 大阪府大阪市浪速区元町1-4-13

  • 営業時間 17:00~翌1:00(LO0:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

09:49  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

串かつやっこ

2013.07.04 (Thu)

こんにちはkumaです。

あぁ!折角の休みなんだけどなぁ! 雨なのかなぁ~!!

今日は何処へ食べに行こうかな!? でも雨はいやだyoアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



さて!この日は串かつ食ってきやんしたyo 二度漬け禁止でっせw

浪速区にある串かつやっこさんへお邪魔しましたでぇ。

串かつやっこ02,01
串かつやっこ02,02
串かつやっこ02,03

大好きな串かつ屋さんですyo 久し振りの訪問やねィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

そして一緒に来た、お連れさんはw なな、なんと…

私より20歳位下の若いツバメちゃん(笑) 会社の後輩yo

そして、ここのお店で3軒目の食べ歩き

うどんにらーめんにやっこぇ(どうしたダイエットは…汗)

3軒目にしてやっとのビ~ルで乾杯(えぇ勿論 平日の昼過ぎでっせw)写真はないのyo



では串かつを頂きましょう((o(´∀`)o))ワクワク

まずは スパイラル状な衣で揚げる赤ウインナーにエビちゃん

美味いんだなぁ~ これがっ

ビ~ルが進みますw お次はうずらに串かつ

いいねぇ冷酒も進みます(日はまだ高いでっせw)写真はありやせんw

その後も砂ずり、れんこん、ほたてとetc よく食べ、よく飲みましたyo

ツバメちゃんとの会話も途切れることなく楽しい一日でした

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

串かつやっこ02,04

そう言やぁ! 店出て通天閣本通りをほろ酔い気分で歩いてたら

前から えらいオ~ラのある人が来たなと思ったら

堺雅人はんでしたわσ(´・Д・`@).。oо[マジ?? ]

どうやらリーガル・ハイ2013の撮影をしてたようです

思わずガッキーも探してもうたがな(笑)

串かつやっこ02,05

  • 店名 串かつやっこ

  • 住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10

  • 営業時間 12:00~20:30

  • 定休日 月曜日・火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

09:25  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
