
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

讃岐うどん白庵

2014.04.16 (Wed)

おはようございますkumaです。

昨日も書きましたが、昨日も麺活の予定でしたが、二日酔いで1日無駄にしてしまいましたyo

今日頭の中は、らーめん、うどんで一杯です(笑) 今日から仕事ですし 何処にも行かれへん(泣)

仕方ありません、日曜日まで我慢ですwww

さて、今日のUPは 大好きなうどん屋さんですyo 定期訪問っと言ってもいいでしょうw

淀川区に在る讃岐うどん白庵さんへお邪魔しましたでぇ。

白庵10,01

ひやひやとり天セット(生中ビール)を注文

白庵10,02

ランチ時間も、少し遅めの訪問やってん お客さんもまばらやし、ビ~ルでも頂いときました(爆) 

白庵10,03
白庵10,04

正月以来の2度目の訪問やん またひやひや頂くのは昨年夏以来やねw

相変らず綺麗な色のお出汁です  イリコの風味が爽やかに感じます

ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

このひやかけが、年中頂けるのは とても嬉しいですね

極太麺はモチモチでいいですね このイリコのお出汁にマッチしてます

白庵さんのとり天も最高です ホンマビ~ルが飲みたくなりますな  …飲んでるやん

いつか、夜に居酒屋使いで訪問したいですなw 美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

白庵10,05s白庵10,06s
白庵10,07

  • 店名 讃岐うどん白庵

  • 住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7

  • 営業時間 11:00~15:00
         17:30~21:30(LO21:00)
         (共に麺切れ次第終了)

  • 定休日 水曜日 第4火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし






テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

08:55  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

情熱うどん讃州 新大阪店

2014.03.26 (Wed)

こんにちはkumaです。

今日は朝から1日雨でしたなw 仕事の行きしなも帰りも少し濡れましたyo

さて 一足お先に、今日も1日お疲れさんどすぇぇぇ~  美味しいのん頂きやしょうw

さてさて、今日のUPはうどん

ちょいと東三国まで買物ぇ この辺りで美味しいうどんと言えば… あそこかあそこw

前回は、あそこだったので今回はこちらのお店に  …あら、1年半ぶりかなwww 

淀川区に在る情熱うどん讃州 新大阪店さんへお邪魔しました。

讃州新大阪店02,01
讃州新大阪店02,02s讃州新大阪店02,03s

かし玉天生醤油うどん(グラスビール/鮭ごはん)を注文

讃州新大阪店02,04

可愛く グラスビール頂きやんしたyo

何で生ビ~ルにせぇへんかったんは   う~ん 私にも分かりません

讃州新大阪店02,05
讃州新大阪店02,06s讃州新大阪店02,07s

本店では頂けない かしわ天、珍しく生醤油うどんで頂きましたyo

大きなかしわ天が3個に、ど~んと玉子天です なかなか賑やかですなw

小麦の風味が広がりますね 相変らずピカピカ綺麗なうどんです

しっかりコシもあり (*´ノω`*)うまぃネェ♪

次回は普通にビ~ル飲むぞ~(笑)

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

讃州新大阪店02,08

  • 店名 情熱うどん讃州 新大阪店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-4-63

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00(LO)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

17:29  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

鳥元

2014.03.19 (Wed)

いやぁ~!ホンマ暖かいですねぇ あっ!こんにちはkumaです。

私、今日明日と休みなんです、本日は夕方頃から少し野暮用で出掛けます

麺活は出来るかなぁ!?

さて、本日のアップは これまた私の大好きなお店へレッツラゴ~yo

この日は この方 とノミ二ケーションyo

実は今まで同じ職場で同じ班に居たんですが、班編成でバラバラになり

取りあえずやね 一杯いっとこ~会 でした

今宵はエビスでスタ~トぇ~~~

鳥元03,01

淀川区に在る鳥元さんへお邪魔しました。

鳥元03,02s鳥元03,03s

残念ながら今回も、コーチンお造り盛り合わせには当らず…

まぁまぁ~仕方ありませんne  だけんど、地鶏の造り5品盛りがあるさぁ~ 

鳥元03,04
鳥元03,05

5品盛りにも入ってますが きも造りも注文yo

こころにずり ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

きも大好きです絶品やね

もう 大ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

旨味がのうこうやわっ

さて、串ものいっとこ

鳥元03,06
鳥元03,07s鳥元03,08s

うずらもつくねも、やっぱすっきやね~ん 美味しいわぁ

鳥元03,09s鳥元03,10s
鳥元03,11

そろそろお酒もいっとこ 宝山 これまたしみるねぇw

鳥元03,12
鳥元03,13s鳥元03,14s

せせり唐揚げ これまた絶品やったわぁ お酒に合うねん

今回は鳥カレー煮込みも頂きましたyo パンにつけて頂きます

そして さっちゃん焼(鳥ホルモン)これも外せませんw お酒が進みます

今回もよく食べよく飲み美味しく頂きましたyo また、Yさんとも色々お話が出来て良かったです

何のお話かって   そりゃあんさん 飲み会でっせ…

次の日の朝にゃ 何の話したかなんて忘れてますわ(爆)

また時間が合う時にでも、行こうねぇ

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

鳥元03,15

  • 店名 鳥元

  • 住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-5

  • 営業時間 18:00~23:00(LO)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

15:02  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗

2014.03.06 (Thu)

おはようございますkumaです。

今日はいいお天気ですね、寒いですが気持ちの良い朝です。

さて、今日はら~めんだすyo

あの巷で噂の、にぼ次朗を初めて頂いたのは2010年の10月だか11月だか

よう覚えてまへんがw それも出張帰りに途中下車して訪問やんw、  その場所はね

…草津市 そうです滋賀県は草津市の

幻の中華そば加藤屋にぼ次朗さんで頂いたのが初めてやったなぁw

…っで! 今回は大阪で頂きやんしたyo

淀川区に在る幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗さんへお邪魔しました。

大阪にぼ次朗01,01

煮干ラーメンにぼ次朗を注文

大阪にぼ次朗01,02

大阪は西中に2013年4月にOPENしたんですよね

行こう行こうとは思っていたのですが…  やっとこさの訪問ですwww

今回もそうですが普通盛りですyo

大盛りや3連食位なら得意なんですがw どうもこの次郎、二郎系は、普通に頂くにはeのですが

どうも増し増しは勇気がないのyo(笑)

さてにぼ次朗くん、鶏ガラベースの魚介醤油味 煮干はガツンと効いてますyo

普通盛りですが なかなかボリュームがあります  麺は太ストレート麺でもっちりしてますな

久々のにぼ次朗くん、美味しく頂きましたyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

大阪にぼ次朗01,03

  • 店名 幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-7-25

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

08:29  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

熟成うどんなかや

2014.02.19 (Wed)


おはようございますkumaです。

今日はうどんのUPyo~

こだわりの熟成麺、とても美味いんですよね そして夜の宴会コースも素敵なんですよ

淀川区に在る熟成うどんなかやさんへお邪魔しました。

とり唐ぶっ玉うどん(豚みそごはん)を注文

熟成うどんなかや02,01
熟成うどんなかや02,02s熟成うどんなかや02,03s

夜に訪問した事はないのですyo 1度宴会コースでお邪魔したいですな

さて!うどんはもっちり、適度なコシもあり (゚д゚)美味!!♪

またこの唐揚げが、あちゅあちゅジューシーやねん毎度毎度やけど、ビ~ル欲しいわぁ(笑)

あっ!やっぱ夜にこよw  美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

熟成うどんなかや02,04

  • 店名 熟成うどんなかや

  • 住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-3-52

  • 営業時間 11:00~14:30(LO14:15)
         17:30~22:30(LO22:00)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

08:57  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

人類みな麺類

2013.11.22 (Fri)

こんにちはkumaです。

昨日もそうだったんですが、今日も仕事から17時前に帰ったら 斜め上の空にヘリが旋回してる

何かあったのかなぁ!? 恐らく報道のヘリだと思うんだが…

さて! らーめんぇ!!

久し振りの訪問やねぇ 夜に来るのは初めてやわぁ ごっつ人気店になりましたなぁ

淀川区に在る人類みな麺類さんへお邪魔しました。

人類みな麺類02,01s人類みな麺類02,02s

らーめんmacro(特撰こだわり煮玉子)を注文
らーめんmicroを注文

人類みな麺類02,03

キラキラ綺麗な黄金色の魚貝系スープです

貝の旨みが口に広がり美味しいですね

以前頂いたらーめんも、そうでしたが甘味がごっつい強いんですよねぇ~

チュルチュル喉越しのいい麺でe感じ

相変らず分厚く大きなチャーシューはホロホロで美味しいです

私もミスチルは好きなんですyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

人類みな麺類02,04
人類みな麺類02,05

  • 店名 人類みな麺類

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 土曜日は25:00まで

  • 定休日 日曜日・第2、4土曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

16:48  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

鳥元

2013.11.21 (Thu)

こんにちはkumaです。

まだ、17時前ですが めっきり日が沈むのが早くなりましたな!

もう薄暗いですもん  さて、一足お先に 今日も1日お疲れ様どすぇ

美味しいのん一杯頂きましょうw



さて!以前会社の後輩君と行った、純系名古屋コーチンを出すお店が、あまりにも美味しかったので

かみさん連れて行ってきやんしたyo

また行った数日前、かみさん20歳 いやいやいや

20プラスかなりα の誕生日でしたので祝いを兼ねての訪問だす

淀川区に在る鳥元さんへお邪魔しました。

鳥元02,01

今宵はエビスで おめでとさ~んの乾杯です

この日 お店の予約は数日前にしていたんですが、コーチンお造り盛合せはしてなかったのyo

前回は予約無しでも大丈夫だったので いけるかと思ったんだけどね…

どうやらこちらも予約が必要のようですな  まぁ今回は残念でしたw

鳥元02,02s鳥元02,03s
鳥元02,04
鳥元02,05

ですが 地鶏造り3品盛と、きも造りを頂きましたyo

綺麗な地鶏のきもは新鮮濃厚だす コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

あいやぁ!ずりも最高だねぇ

鳥元02,06
鳥元02,07

少し寒かったので1人鍋(つくねチャンコ鍋)を頂きました

確かに、つくねの旨さ全開やわぁ!!(゚д゚)ウマ~(゚Д゚ )ウマー

鳥元02,08
鳥元02,09s鳥元02,10s

串ものいっときまひょか

定番です、砂ずり・こころ(゚д゚)マィゥ~

芋焼酎に切替えです、吉兆宝山

鳥元02,11s鳥元02,12s

うずらベーコン・つくね o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

鳥元02,13
鳥元02,14s鳥元02,15s

さっちゃん焼(鳥ホルモン) あっ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

こりゃ ぽんしゅに切替えやねw、賀茂鶴

そして、鳥なめろう

今回もよく食べ、よく飲みましたyo

本当に居心地のいいお店です 美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

鳥元02,16
鳥元02,17

  • 店名 鳥元

  • 住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-5

  • 営業時間 18:00~23:00(LO)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

17:20  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

鳥元

2013.11.14 (Thu)

こんにちはkumaです。

今日朝方は寒かったですが、お昼前頃からは、清々しい いい気候になりましたなw

さて!私はと言うと、今日明日休みなのよ と~ても嬉しいっすィッΨ(#`∀´#)Ψェーィ



この日は、会社の後輩君と、仕事帰りに ちょいと一杯やりに行ったんでっせ!

美味しい焼き鳥を求めて十三へ、地鶏の王様と言えば、名古屋コーチン

その純系名古屋コーチンを出す お店へ行って来ましたyov(*・Å・*)ブイ⌒♪

淀川区に在る鳥元さんへお邪魔しました。

鳥元01,01s鳥元01,02s
鳥元01,03

実はこの日、予約してなかってんけど どうも気になって十三着いてから

入れるか確認のTEL なんとかOK牧場やってんw よかったわぁ(A´∇`)ホッ――*☆* 

後から知ったんやけど ここのお店って、予約じゃないと大概入れないお店やったんよw 

さてさて!

まずは生ビ~ルでカンパイyoグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーーシ ア ワ セ ヤ ナ ○oо。...d(・v・`☆)

鳥元01,04

名古屋コーチンお刺身盛り合わせからスタートぇ~~

ささみ・もも・むね どれも新鮮ですね美味しいです、特に きも・ずり・こころは絶品です

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

味が濃厚ですwa

鳥元01,05
鳥元01,06s鳥元01,07s

串ものです

大好きなこころ(゚д゚)美味!!

うずらも ごっつい味が濃厚です

鳥元01,08
鳥元01,09
鳥元01,10s鳥元01,11s

つくねがまた美味いのよ ずりに手羽もeですね

本当丁寧に仕事されてますし気遣いもよく いいお店です、また近く訪問する事になるでしょう

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

鳥元01,12

  • 店名 鳥元

  • 住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-5

  • 営業時間 18:00~23:00(LO)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

16:27  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

讃岐うどん白庵

2013.07.23 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日も暑い一日の始まりですw  毎度毎度書いてますが 水分補給しっかりしましょう



暑い時には やっぱこれですw

淀川区に在る讃岐うどん白庵さんへお邪魔しましたでぇ。

ひやひや天ぷらセットを注文
釜玉でとり天3コを注文

白庵08,01s白庵08,02s
白庵08,03s白庵08,04s

ちょいと早く到着 おもての椅子でメニュー見ながら待ちます

ここのお店は年中美味しいひやかけ(ひやひや)が頂けるんですよねィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

あっ!白庵さんのひやひや 1年ぶりかもw 天ぷらセットはもっと前だyo

白庵08,05s白庵08,06s

ひやひや天ぷらセットがぁ~ キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

…っの!前に かみさんが頼んだとり天で乾杯やんw

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

美味しい とり天頂きながらのビ~ルって しあわせやわぁ~最高です。

白庵08,07
白庵08,08s白庵08,09s

さて! ひやひや頂きましょうw

相変らずいい香がしまっせぇ( ̄ ^_ ̄*)...いい香り

イリコがガツ~ン そして鰹節の風味が爽やかに感じますyo

とっても 美味いんだなぁ~ これがっ

うどんは以前に比べると 凄い剛麺ではないですが もちもちとコシのある美味しいうどんです

また天ぷらがボリューム満点

もう、まいたけ天なんてサクサクで (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ っで大満足です。

★★★★ご馳走様です。★★★★

白庵08,10
白庵08,11

  • 店名 讃岐うどん白庵

  • 住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30

  • 定休日 水曜日 第4火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.byakuan.com/index.html

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

08:43  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

讃岐うどん白庵

2013.04.05 (Fri)

こちらのお店に来ると いつも迷うんですよne カレーか?ひやひやか?

今日の口はカレーかなwε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

淀川区に在る讃岐うどん白庵さんへお邪魔しましたでぇ。

月見とろろカレーちく天トッピングと生ビールにとり天2個を注文
豚バラ肉のひやあつカレーを注文

白庵07,01s白庵07,02s
白庵07,03s白庵07,04s

そして!こちらのお店に来たら、絶対に迷わないメニューは

ビ~ル に とり天です(笑)  今日も美味しく頂きましたyo!

白庵07,05
白庵07,06s白庵07,07s

イリコ系の熱々出汁カレーはやっぱ(゚д゚)美味!!

コクのあるしっかりカレーなんですが

月見ととろろが合わさり、まろやかさが加わりますな スゲ~美味いっす


もっちり太目の こだわりうどんがいい感じです、カレーがうどんに絡む絡む(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

うどんが無くなる頃、ご飯の注文ですyo┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

白庵07,08s白庵07,09s

カレーにダ~イブ、こりゃたまりませんぜ、御代官様  (゚д゚)美味!!

★★★★ご馳走様です。★★★★

白庵07,10
白庵07,11

  • 店名 讃岐うどん白庵

  • 住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30

  • 定休日 水曜日 第4火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.byakuan.com/index.html

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






白庵07,12

これに乗って嵐山辺りに、花見ですかね


テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
