
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

極楽うどん Ah-麺

2014.05.20 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日もいいお天気ですな、しかし昼から!? 夜から!? 雨のようですyo(悲)

夕方、仕事帰りは降ってなかったらいいのですが…

さてさて、今日はうどんですyo

生野区に在る極楽うどん Ah-麺さんへお邪魔しました。

極楽うどんAh-麺03,01s極楽うどんAh-麺03,02s
極楽うどんAh-麺03,03s極楽うどんAh-麺03,04s
極楽うどんAh-麺03,05

ひやかけ(竹鶏天セット/生ビール)を注文

極楽うどんAh-麺03,06

ハイハイ ビ~ルねグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー( ゚Д゚)ウマッッッ

平日の昼ビ~ル  …格別やねぇ

極楽うどんAh-麺03,07
極楽うどんAh-麺03,08s極楽うどんAh-麺03,09s

今日、Ah-麺さんに寄ったのは 最初から、ひやかけ狙いでしたぁ

なんて綺麗なお出汁なんでしょう ステキです

ガツ~ンとイリコではなく旨み重視 スッキリイリコが口一杯に広がりまっせ

Σ((゚Д゚)))こりゃ美味いぞ

麺もe感じですね こちらはガツンと剛麺ですyo

そして竹天&鶏天

ねっ ビ~ル飲みたくなるでしょ(笑)  自然の摂理です(爆)

美味しく頂きやんしたde

★★★★ご馳走様です。★★★★

極楽うどんAh-麺03,10

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし






テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

08:45  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

極楽うどん Ah-麺

2014.03.18 (Tue)

こんにちわんこkumaですyo。

もうパラパラ雨が降ってますな、予報じゃお昼頃かと言ってましたが…

お天気はよくないですが、暖かいですね、私はと言うと今日頑張れば 明日明後日は休みですyo

さてさて、今日のアップは、美味しいうどん屋さんぇ!

生野区に在る極楽うどん Ah-麺さんへお邪魔しました。

極楽うどんAh-麺02,03s極楽うどんAh-麺02,04s
極楽うどんAh-麺02,05s極楽うどんAh-麺02,06s

メニューも豊富です。

No1メニューの鶏天カレーうどん 素晴らしいボリュームですよねw

さて、この日の目的の一杯はこちらyo 

極楽うどんAh-麺02,01
極楽うどんAh-麺02,02

鶏卵チキンカレー(鶏天/生ビール)を注文
肉うどんを注文

極楽うどんAh-麺02,07

そうです、この一杯のビ~ル & 鶏天

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー美味!!

極楽うどんAh-麺02,08
極楽うどんAh-麺02,09s極楽うどんAh-麺02,10s

いやぁ… なんにゃロメ~? 見た目がむっちゃステキですやんw

濃厚なふんわり卵に吉野葛でとろみがついてますyo そしてお出汁の効いたスパイシーカレー

これもう 最強 ですやん あぁ~ もうあかんあかん どやっ!

ほんま o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

相変らずの剛麺なんですが、カレーと、合さったうどんは、もっちりして

とても美味いっス

17時までは、小ライス付き 勿論お約束ですね 卵に鶏肉をINです

美味しいですね 出来る事なら、もう一度食べたいなぁ 美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

極楽うどんAh-麺02,11
極楽うどんAh-麺02,12
極楽うどんAh-麺02,13

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

09:20  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

極楽うどん Ah-麺

2013.11.29 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日は又一段と寒いですな 風邪引かない様にしましょうね。



行くのが楽しみだったうどん屋さんでっせ

JR環状線は玉造駅近くの人気店で、とても美味しいうどん屋さん!!

そのお店が 同じく環状線の寺田町駅近くに2号店を10月3日にOPENされましたyo

生野区に在る極楽うどん Ah-麺さんへお邪魔しました。

極楽うどんAh-麺01,01S極楽うどんAh-麺01,02s
極楽うどんAh-麺01,03s極楽うどんAh-麺01,04s
極楽うどんAh-麺01,05s極楽うどんAh-麺01,06s

鶏天カレーうどん(おでん/生ビール/ごはん)を注文
竹鶏天かけうどん(ひやあつ)(おでん/生ビール)を注文

極楽うどんAh-麺01,07

かみさんと休みが合う日に行く予定だったので

訪問が少し遅くなりやんしたwa

先ずはビ~ルにおでん…

極楽うどんAh-麺01,08極楽うどんAh-麺01,09

…あっ!  知らなかった、おでんは夜のメニューだったのです  …がっ

え~よ~って! 出して頂きました   有り難う御座います。

おでん美味しいですね ビ~ル2杯頂きましたyo(笑)

極楽うどんAh-麺01,10
極楽うどんAh-麺01,11s極楽うどんAh-麺01,12s

さて!鶏天カレー、どうです!?

大きな鶏天がぁ キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

なんてボリュ~ミ~なんでしょうw

カレーは、お出汁がほんのり効いたスパイシーカレーです

美味いんだなぁ~ これがっ

うどんは弾力のある美味しい 流石の剛麺やわぁ 絡みもよしっ

下味のいい鶏天も柔らかくジューシー(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

大きいですが切れ目が入っているので食べ易くなってまっ!

勿論最後はごはんをダ~イブ こりゃやめられまへん  今日も美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

極楽うどんAh-麺01,13
極楽うどんAh-麺01,14
極楽うどんAh-麺01,15

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

08:39  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

うどん工房 元

2013.09.25 (Wed)

おはようございますkumaです。

美味しいうどん食べてきましたyo

今里からバスに乗っての初訪問です(★^ω^)ニッコリ★

オープン少し前の到着です 帰りのバス停の場所と時刻表を確認φ.....(-ω-○)メモメモ

そしてお店の前の長椅子で待たせてもっらってたら、中どうぞって声を掛けてくれましたyo

あり難い気遣いですね。

生野区に在るうどん工房 元さんへお邪魔しました。

うどん工房元01,01

とり天温玉ぶっかけでちょこっと丼セットでミニかつ丼を注文

うどん工房元01,02
うどん工房元01,03sうどん工房元01,04s

細目のうどんですが しっかりこしがあり伸びのある とても美味しいうどんです

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

お出汁もいい感じです。

大きな鶏天も下味良くサクサク お肉は柔らかくて美味しいです ニンニクの風味が食欲をそそります。

かつ丼も よいお味で ふあっとろ です( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!

★★★★ご馳走様です。★★★★

うどん工房元01,05

  • 店名 うどん工房 元

  • 住所 大阪府大阪市生野区田島2-1-28

  • 営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 隣接P有り

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

08:58  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

○寅山本流

2013.03.20 (Wed)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 12軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

生野区に在る○寅山本流さんへお邪魔しました。

つけ麺を注文

○寅山本流01,01s○寅山本流01,02s
○寅山本流01,03
○寅山本流01,04s○寅山本流01,05s

こってり濃厚な、魚介鶏ガラ豚骨の醤油味だす( ^ω^)おっおっおっ

濃厚なスープですが柚子の風味が口をさっぱりさせてくれますyo (゚д゚)美味!!

麺は太ストレート麺でしっとりツヤツヤで、いい感じ(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

スープにしっかり絡みGOOD 大ぶりなチャーシューが香ばしくて美味いっすね

らーめんも頂いてみたいですな

★★★★ご馳走様です。★★★★

○寅山本流01,06
○寅山本流01,07

  • 店名 ○寅山本流

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00 

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.taisyouken.jp/marutora/

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

めん処つるつる亭

2013.03.18 (Mon)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 11軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

生野区に在るめん処つるつる亭さんへお邪魔しました。

とり天ぶっかけを注文

めん処つるつる亭02,01sめん処つるつる亭02,02s
めん処つるつる亭02,03

ハイ 平日のお昼に飲むビ~ルは最高です

今日も美味しく頂きましたグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

めん処つるつる亭02,04

2度目の訪問です、綺麗なツルツル喉越しのいい うどんですyo

伸びも凄いですな、風味も豊でとっても(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~な熟成麺です

サクッと揚がった、大きなとり天も下味がしっかりで

相変らず(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~です

前回もとり天ぶっかけでしたし、次回は是非カレーうどんなど頂きたいですな

…あっ、とり天カレーぇ ★★★★ご馳走様です。★★★★

めん処つるつる亭02,05

  • 店名 めん処つるつる亭

  • 住所 大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 日曜日・祝日11:30~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

麺屋わっしょい

2013.02.08 (Fri)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 4軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

生野区に在る麺屋わっしょいさんへ行ってきましたyo。

男の黒ラーメンと生ビールを注文

麺屋わっしょい02,01s麺屋わっしょい02,02s
麺屋わっしょい02,03

まずは軽くビ~ル頂きましたグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー


なかなかな黒色スープですなスッゲ━━(★ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ━━ェェエ

和出汁と鶏がらのWスープです

油分は多めですが 醤油のいい甘さが口に広がり あっさり頂けますyo

麺は細麺か太麺からチョイス出来ます 私は細麺で頂きました

ツルツルッと喉越しよく美味いですな かすかに柚子の香がします上品なお味ですne

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

麺屋わっしょい02,05
麺屋わっしょい02,04

  • 店名 麺屋わっしょい

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33

  • 営業時間 11:30~23:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 中川本店

2012.12.29 (Sat)

むっちゃ気になるキムチがあるんですよねw   その名は…の激辛キムチ

お世話になってるお店です 本店まで行ってきましたyo

生野区中川東にある高麗食品 中川本店へお邪魔しました。

炎の激辛キムチ&イカキムチを購入

高麗食品中川本店01,01

炎の激辛キムチ なかなか辛さですが旨みもしっかりありますyo!

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

やっぱご飯にも お酒のあてにもどんぴしゃです

もう少し辛くてもいいですyo ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

速攻で完食です★★★★ご馳走さんぇ★★★★

高麗食品中川本店01,02
高麗食品中川本店01,03

  • 店名 高麗食品 中川本店

  • 住所 大阪府大阪市生野区中川東2-20-13

  • 営業時間 9:00~18:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.kimchi.jp/

  • Blog http://song1001.blog3.fc2.com/





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

10:00  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

麺屋わっしょい

2012.11.21 (Wed)

生野区生野西にある麺屋わっしょいへお邪魔しました。

男のまぜ麺250gを注文

麺屋わっしょい01.01
麺屋わっしょい01.02

生タマゴか煮玉子を選択出来るみたいです!私は煮玉子をチョイスしてみましたyo

醤油ベースの濃厚な味です ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

これはなかなかジャンキーですわぁ~ ハマル人はハマルわなw σ(´・Д・`@).。oо[マジ?? ]

もっちり太麺もよく絡んで美味しいですし 具材もいい感じです!

特に歯応えの良いメンマはGOODですyo 御馳走様でした。 

麺屋わっしょい01.03

  • 店名 麺屋わっしょい

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33

  • 営業時間 11:30~23:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

熟鶏らーめんしゅうじ 寺田町店

2012.11.19 (Mon)

生野区生野西にある熟鶏らーめんしゅうじ 寺田町店へお邪魔しました。

鶏パイタン醤油を注文

しゅうじ寺田町店01.01

鶏がらと野菜をじっくり煮込み適度な粘度の鶏白湯スープです

若干鶏くささも感じますがなかなかコクまろですyo (`・ω・´)ゞビシッ!!

チャーシューも軟らかくいい感じです ドロ鶏パイタンも気にはなりますが…

御馳走様でした。

しゅうじ寺田町店01.02

  • 店名 熟鶏らーめんしゅうじ 寺田町店

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~翌1:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
