
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

尊尊我無

2013.12.30 (Mon)

おはようございますkumaです。

本日 まんかいさん をUPして 2度目の更新へw。



今年も残り2日ですw 掃除に買物にラストスパートですyo

さて! 職場の若手でつくるクラブ、競馬部の忘年会を 大阪は福島区の人気店

マグロのカマが有名な居酒屋さんですyo

福島区に在る尊尊我無さんへお邪魔しました。

尊尊我無02,01

メンツも揃った所で 今年買った馬券、そして収支の反省です

的中は何度かしてるんですが、全て取りガミですな

7人で1人3000円 1頭選びの 3単7頭BOX買いで

21000円使う訳ですから…  配当が21000円以上じゃないとね なかなかですわw

来年は必ずプラスでを思いに忘年会の始りです

ではでは カンパイで~す

尊尊我無02,02s尊尊我無02,03s
尊尊我無02,04

本日のメニューと

いきなり メインのカマ でっせ

場所によって味が違いますyo 塩加減もよくいい塩梅やぁわ

美味いんだなぁ~ これがっ  

尊尊我無02,05s尊尊我無02,06s
尊尊我無02,07

マグロ五種盛り、肝、たら白ポン

白ポンがまた、濃厚やねんコリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

尊尊我無02,08
尊尊我無02,09s尊尊我無02,10s

尊尊我無さんのお料理は、やっぱお酒が合います

え~と! 銘柄は …忘れましたw

尊尊我無02,11
尊尊我無02,12s尊尊我無02,13s
尊尊我無02,14

アン肝になめろう

やっぱお酒ですなw もうこの時点で何をどれだけ飲んだかは不明です(笑)

この〆鯖 ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

今回もよく食べ よく飲みましたyo とても美味しかった また、再訪したいですな 

★★★★★ご馳走様です。★★★★★ 

尊尊我無02,15
尊尊我無02,16

  • 店名 尊尊我無(とーとぅがなし )

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島6-3-15

  • 営業時間 18:00~24:00

  • 定休日 日曜日・月曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

09:28  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

まんかい

2013.12.30 (Mon)

人気の豚骨ラーメン店 博多 一風堂 で長年修行され

大阪は福島の地で独立開業されたようですね

福島区に在るまんかいさんへお邪魔しました。

まんかい01,01

純系豚骨らーめん(芋焼酎)を注文

まんかい01,02

福島区と言えばラーメン激戦区です、人気店も近くに有りますし ここは真っ向勝負ですかね(ガンバ)

オシャレな店内は レディー1人でも気軽に入れると思いますyo

純系豚骨スープは数種類の部位を合わせ16時間煮だしたスープなんですって!

手間ひまかかってますな とてもまろやかクリーミースープに仕上ってます

細ストレート麺も合いますね 美味しく頂きました

★★★ご馳走様です。★★★


  • 店名 まんかい

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島7-13-11

  • 営業時間 11:00~15:30(LO) 17:30~22:30(LO)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

08:39  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

中華そば無限

2013.03.22 (Fri)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 13軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

福島区に在る中華そば無限さんへお邪魔しました。

中華そばと豚めしを注文

中華そば無限02,01
中華そば無限02,02

久し振りの訪問です お店に入ってビックリ、以前来た時とは様変わりしてましたyo

コの字型カウンターになったんですねw

さてさて! メニューを見て食べたいと思ったのが、煮干つけそばプレミアム

…残念ながら売り切れショック、おまけに煮干そばも売り切れWショ~ック(笑)

まぁ!お邪魔した時間が中休み前でしたし、仕方がありませんw

黄金色のスープは名古屋コーチンと魚介、そして数種類の天然素材で作られた和風醤油スープで

あっさりしてます  …が、コクがあり美味しいですね(゚д゚)マィゥ~

自家製の平打ち麺はチュルチュルっと喉越しよくe感じです

チャーシューも味玉も美味かったっす、プレミアム気になるなぁw 時間取れるかなぁ!?

★★★ご馳走様です。★★★

中華そば無限02,03
中華そば無限02,04

  • 店名 中華そば無限

  • 住所 大阪府大阪市福島区海老江5-5-10

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://mugen34.blog.fc2.com/

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

烈志笑魚油 麺香房 三く

2013.02.11 (Mon)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 5軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

福島区に在る烈志笑魚油 麺香房 三くさんへ行って来ましたぇ。

つけ全粒粉を注文

烈志笑魚油麺香房三く03,01
烈志笑魚油麺香房三く03,02s烈志笑魚油麺香房三く03,03s
烈志笑魚油麺香房三く03,04

木蓋を取るのが楽しみですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

取るとフワ~とe香がします 魚介ベースの醤油味かなぁ

滑らかでクリーミーです 魚介の風味がいいですね

かなり太い麺ですyo 極太でまるでうどんのようですなぁw

小麦胚芽等々を粉にして 麺に振られてます 斬新ですね

モッチモチですし香がいいですわ コシもありますあし つけ汁によく絡んで美味しいです

そう言えば つけ汁の底の方から レンコンや梅肉などが出て来ましたyo やっぱ斬新ですね

★★★ご馳走様でした。★★★

烈志笑魚油麺香房三く03,05
烈志笑魚油麺香房三く03,06

  • 店名 烈志笑魚油 麺香房 三く

  • 住所 大阪府福島区福島2-6-5

  • 営業時間 11:39~14:39 18:39~23:39
         日曜日・祝日11:39~14:39

  • 定休日 第2・4日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter https://twitter.com/SannnkuSannku

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

みつ星製麺所

2013.01.12 (Sat)

いわゆるマタオマ系のつけ麺なんですが 美味いんですよね

福島区福島にあるみつ星製麺所へお邪魔しました。

つけ麺1.5玉を注文

みつ星製麺所02,01
みつ星製麺所02,02
みつ星製麺所02,03sみつ星製麺所02,04s

豚骨ベースの魚介醤油ですな 魚粉が散りばめられてます ( ^ω^)おっおっおっ

適度な濃厚スープで旨みが十分出てますyo とても美味いんです

麺はプリプリな自家製中太位のストレート麺で 喉越しがいいですなイイ(´゚Å゚`)(゚Å゚` )ネ~♪

つけ汁と相性がeのではないでしょうか ウマッ!(σ・∀・)σウマッ!!!

相変らず丁寧なお店です お味もGOOD ですし人気があるのも納得です

★★★★☆ご馳走様でした★★★★☆

みつ星製麺所02,05

  • 店名 みつ星製麺所

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島7-17-21

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30

  • 定休日 水曜日・日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

うどん讃く

2012.09.06 (Thu)

2度目の訪問です!

ひやかけがメニューになったのと釜玉が食べたかったので早速の再訪です

福島区福島にあるうどん讃くへお邪魔しました。

ひやかけ(小)と釜玉(小)とかやく飯(小)を注文
うどん讃く02.01
うどん讃く02.02
2度目でも このうどんはインパクトがありますね (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

すっきりイリコ出汁がいいですね 香味麦芽入りの太めのうどんはモチッと感があります
うどん讃く02.03
うどん讃く02.04sうどん讃く02.05s
茹で上がった麺に玉子が乗っかってます ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

玉子を絡めて卓上にある醬油をかけます モチッと感が引き立ちます これっウマッ!(σ・∀・)σゲッツ!!

かやく飯もあっさりと頂けます ご馳走様でした。
うどん讃く02.06sうどん讃く02.07s

  • 店名 うどん讃く

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島2-150-1

  • 営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

15:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

うどん讃く

2012.08.20 (Mon)

福島区で人気のらーめん店 烈志笑魚油麺香房三くさんが うどん屋さんを
7月にOPENしたようです 大阪のらーめん店主さん なかなか頑張りはりますね

福島区福島にあるうどん讃くへお邪魔しました。

ぶっかけ(大)で肉トッピングを注文
うどん讃く01.01
うどん讃く01.02
斬新な麺ですな 香味麦芽が練り込まれてるそうです!
もちもちっとしたうどんで若干ざらっとした食感ですな お出汁は少し弱めかな
うどんにインパクトがあり過ぎるので そう思うのかも… 肉の味付もいい感じです
なかなか美味いですな しかしながらこのお値段は…
安いでんなぁ~! 嬉しい限りです ご馳走さまでした
次回はひやかけか釜たまいっとこかいなぁ!
うどん讃く01.03

  • 店名 うどん讃く

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島2-150-1

  • 営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

烈志笑魚油麺香房三く

2012.06.13 (Wed)

久し振りの訪問だな!冬季限定三く落し蓋ラーメン以来です。

福島区福島にある烈志笑魚油麺香房三くへお邪魔しました。

肉かけ(並)を注文
烈志笑魚油麺香房三く02.01
烈志笑魚油麺香房三く02.02
煮干の効いた醤油ベースのスープです
見た目よりあっさりと頂けますね 美味いっす!!
チャーシューは軟らかいですが!ちょっと脂身が多いかな 少しくどいかも
食べ終わったらデザートが いいですね口直しに
相変らず明るく元気で丁寧な対応 嬉しいですね ご馳走さま。
烈志笑魚油麺香房三く02.03

  • 店名 烈志笑魚油麺香房三く

  • 住所 大阪府福島区福島2-6-5

  • 営業時間 11:39~14:39 18:39~23:39 日祝11:39~14:39

  • 定休日 第四日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

10:07  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

尊尊我無(とーとぅがなし )

2012.06.11 (Mon)

よく予約が取れましたな!
大阪は福島区で 日本酒とマグロ料理で人気のお店です

福島区福島にある尊尊我無へお邪魔しました。

尊尊我無01.01
尊尊我無01.02s尊尊我無01.03s
本日のおしながきと突き出し
さてまずはビ~ルで乾杯です 残念ながら写真は失敗w
尊尊我無01.04
さてさていきなり本日のメインですの まぐろカマ岩塩焼(要予約)
写真では解りづらいですが横が30センチ程あり大きいですわ
これまた身がホクホクやわ 場所によって旨みが違う 脂の乗ってる所なんて
まぁ~!うまいうまい そらぁ人気が有るわなぁ それにこれ600円
尊尊我無01.05
尊尊我無01.06s尊尊我無01.07s
尊尊我無01.08
造り四種盛 脳天もアゴもええなぁ お酒が飲みたくなりますな
まぐろホホ肉タタキ いやぁこれもいいなぁ~! やっぱお酒だなぁ
鯵なめろう お酒だな 宝剣(広島)を頂きました 
まぁ~! 飲み口の良い事 美味しい
尊尊我無01.09
尊尊我無01.10s尊尊我無01.11s
尊尊我無01.12
シメ鯖
まぐろ唐あげ
しらえびかきあげ サクサクやなぁ!やっぱお酒が合うわぁ
2回目い頼んだんは何やったけなぁ~!?    忘れたぁw
尊尊我無01.13s尊尊我無01.14s
いやぁ~!
ほんま 美味かったなぁ まぐろカマ岩塩焼また食べたいですな
お酒もGOODです 再訪したいですね ご馳走さま 美味しく頂きました。
尊尊我無01.15

  • 店名 尊尊我無(とーとぅがなし )

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島6-3-15

  • 営業時間 18:00~23:00

  • 定休日 土・日・祝・月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

10:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

銘家焼肉専門店豚美 福島店

2012.02.22 (Wed)

恒例 競馬部の飲み会です!

福島区福島にある銘家焼肉専門店豚美 福島店へお邪魔しました。

焼肉コースとしゃぶしゃぶ鍋コース2種のコースで予約しました
豚美福島店01.01
豚美福島店01.02s豚美福島店01.03s
競馬部会長の乾杯の音頭で宴の開始です
いやぁ飲み会は楽しいなぁwww
どちらのコースにも付いてる前菜にキムチ盛りです。
豚美福島店01.04
豚美福島店01.05
ここのお店は ブランド豚を焼肉やしゃぶしゃぶで食べれるお店なんです!
わたくしkumaは焼肉のテーブルに着きました
焼きしゃぶ 鉄板の上でしゃぶしゃぶと こりゃ美味いなぁ~ 
各ブランド豚達 大山もち豚、イベリコ、あぐー、TOKYO X、いやぁどの豚ちゃん達も
特長が有りますわ!味が濃厚やん また脂身が甘くて マジ 美味い
豚美福島店01.06
こちらはしゃぶしゃぶコースのお肉ちゃん達
豚美福島店01.07
豚美福島店01.08
本日の一品と特製和牛盛
いやぁ!嬉しいですな牛さんもあるなんて こちらも軟らかくて美味いやん
豚美福島店01.09s豚美福島店01.10s
追加の注文
焼肉は …イベリコ豚セット
しゃぶしゃぶは …奈良産のお散歩豚
豚美福島店01.11
焼肉の〆石焼ビビンバ
これが美味いの何のって!美味いね~ん

本当に堪能しました! 是非 またお邪魔したいですね
豚美福島店01.12

  • 店名 銘家焼肉専門店豚美 福島店

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島5-14-8

  • 営業時間 17:00~翌2:00 日・祝17:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.ton-bi.jp/index.html

  • Blog なし





テーマ : 焼肉!! - ジャンル : グルメ

タグ : 福島区,

10:00  |   |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
