
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

らーめん鱗

2014.05.19 (Mon)

おはようございますkumaです。

月曜日です頑張って週末まで乗り切りましょうwww

私は後3日頑張れば休みなんyo

さて、今日のUPはら~めん  高槻市の人気らーめん店のネクストブランドのお店ですyo

茨木市に在るらーめん鱗さんへお邪魔しました。

らーめん鱗01,01

味玉塩らーめんを注文

らーめん鱗01,02

背脂が浮かんだ綺麗なスープですねぇ

鶏ガラベースの魚介塩味で、どちらかと言うと 塩やぁ~ って感じではなく 創作塩って感じw

まろやかで優しいスープですな とてもあっさりです

本店あす流さんの塩に比べると、やや力強さがないかなぁ~ いやっ美味しいですけどね

麺は幅広な平打ち縮れ麺 モチプリって感じで美味しいですね

チャーシューは肉々しく、旨味充分なお味でしたyo とても美味しいっす

次回はやきめしも食べるぞぉ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

らーめん鱗01,03

  • 店名 らーめん鱗

  • 住所 大阪府茨木市永代町10-19

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30頃

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

08:48  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺や紡

2014.04.14 (Mon)

こんにちはkumaです。

さて!ちょいとばかし早いですが、今日も1日お疲れ様です

明日は休み、嬉しいですw そして、今日ですが 班編成後の班での飲み会です

う~ん〆のラーメンは何処に行きましょうか

さて、本日のUPは、大好きならーめんです 定期訪問ですねwww

茨木市に在る麺や紡さんへお邪魔しましたでぇ。

麺や紡19,01

熟成チャーシューらーめん(メンマ丼)を注文

麺や紡19,02

正直写真撮るのは下手なんですが、この一枚の写真 美味そうに見えませんか

並んででも、食べたいらーめんです いやぁ~いつ食べても、やっぱ

美味いんだなぁ~ これがっ

もう、言葉なんていりませんな

濃厚かつ鶏の旨味がギュ~ギュ~詰めです 最高です。

そして、メンマ丼 これまた (*´ノω`*)うまぃネェ♪

今回も、とても美味しく頂きました。

★★★★★ご馳走様です。★★★★★

麺や紡19,03
麺や紡19,04

  • 店名 麺や紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

16:30  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らーめん ど真ん中

2014.03.27 (Thu)

こんにちはkumaです。

お昼頃から いいお天気になりましたな、少し肌寒いですが春の陽気でしょうwww

さてさて、私は本日のお仕事終了です 少し早いですが今日も1日お疲れさんどしたyo

さて、今日のUPはらーめんぇ

やっと、月、水、土、いずれかの休日に当りましたyo  久し振りに食べたいと思ってたんyo

茨木市に在るらーめん ど真ん中さんへお邪魔しましたyo。

らーめんど真ん中08,01

醤油豚骨らーめんまろとん(雲の白ご飯)を注文

らーめんど真ん中08,02

海苔にホウレン草~ どう見ても

家系チックなこのビジュアル   …だけんど家系ではないこのらーめん

スープは豚骨醤油ベースに鶏脂 家系のようなガツンと醤油じゃなく、コクマロに仕上がってます

バランスがいいですな!

美味いんだなぁ~ これがっ

また、この豚骨らーめん 棣鄂の極太麺を使用してます 豚骨に極太麺って思いますが

モチモチッと合うんですよね モチ(゚Д゚ )ウマー

炙りチャーシューも香ばしく絶品かと思います、ビ~ル飲みたいっす(笑)

美味しく頂きましたyo

★★★★ご馳走様です。★★★★  

らーめんど真ん中08,03
らーめんど真ん中08,04

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

16:49  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

塩一

2014.02.17 (Mon)

こんにちはkumaです。

ふと気付けば、日がだいぶ長くなりましたなw もう18時になろうとしていますが

曇り空の割りに明るいですよね   …そんな事は、数日前から分かってるって。。。

あははは 私、適当に生きてますから(笑)

今日は、9日(日)の代替競馬が東京であったんですが

なんせ昨夜、夜間発売がなかったので買えずじまいw 今日は仕事でしたし買えず…残念

そら!儲かったねぇ~w  …って声が聞こえて来そうですが…(笑)

そして明日も東京で代替競馬があります、明日、私休みですし、購入可能(喜)

さてさて! たまった写真も有りますし、UPしときやすyo ら~め~ん

茨木市に在る塩一さんへお邪魔しました。

塩一01,01

塩ラーメン煮玉子入りを注文

塩一01,02

具財は賑やかですが、昔ながらの塩ラーメンって感じやな!

綺麗なスープやわ 熊野地鶏でとったスープと鶏油の旨みが広がります

あっさり、さっぱり頂けますyo 柚子の香りもいいですね

店主さんは、奈良の有名店、ライダーに人気のらーめん屋さんで修行されたようですyo

この近辺に、ラーメン店がもっともっと増えればいいですねw

★★★ご馳走様です。★★★

塩一01,03

  • 店名 塩一

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺1-2-33

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

17:59  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺や紡

2014.01.30 (Thu)

こんばんはkumaです。

雨はもう大丈夫なのかな!? さて、訳ありで明日、明後日と休みをもらい

日曜日の指定休を含めて、明日から3連休ぇ ちょっぴり嬉しい~なぁw

麺活等々が出来るかは… まぁ、それはそうとしてやねw

今日も1日お疲れさんです。

さてさて、今日のUPはやね らーめんw   んで大好きなお店でっせ

2014年も月1ペースで訪問しちゃいますyo

茨木市に在る麺や紡さんへお邪魔しましたでぇ。

麺や紡18,01

淡成らーめん(メンマ丼)を注文

麺や紡18,02

この日は遅めの訪問でしたyo 外待ち2人 予想どうりの展開やん(笑)

奥様が出て来はって 熟成は終わりましたぁ~!  あぁ熟成狙いでしたが、仕方ありませんね

しばし、椅子におっちんして待っていると 私の後にお二人さんいらっしゃい(知らん人よw)

その後にも数人 残念ながら私と後の2人で終了やったわ 良かったぁ

淡成らーめんです  相変らず綺麗な清湯スープでんなぁ

じゅわぁっと 口一杯に鶏の香り、旨味が広がるんやなぁ 醤油や魚介のバランスもええですねん

キョオモ^(*´ノω`*)ヤッパ!うまぃネェ♪

チャーシューも香ばしく えぇ感じや ほんまチャーシュー盛りとメンマ盛りで一杯やりたいわ

あっ  メンマ丼も美味しいねんでぇ

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

麺や紡18,03

あっ そうそう

麺や紡18,04

まぁ!値上がりは仕方ないとしてやね…

休みが土・日・祝しかなく 来れなかった方にはちょいと朗報やんw

土・日以外の祝祭日は 営業しまっせぇ 嬉しいですね

麺や紡18,05

  • 店名 麺や紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

18:15  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らーめん ど真ん中

2014.01.28 (Tue)

こんばんはkumaです。

美味しい らーめん屋さんなんですよね 好きですw

この日は、久々にかみさんと訪問ですわ

茨木市に在るらーめん ど真ん中さんへお邪魔しましたyo。

らーめんど真ん中07,01
らーめんど真ん中07,02sらーめんど真ん中07,03ss

豚骨らーめん(もやめんぶた/瓶ビール/雲の白ご飯)を注文
坦々豚骨らーめんを注文

らーめんど真ん中07,04sらーめんど真ん中07,05s

ど真ん中さんと言やぁ~ もやめんぶたです。

そして、もやめんぶたと言えばやね    ですよねw

らーめんど真ん中07,06

そして本日は豚骨らーめんです

もう正直言うわぁ うまいねん

ご飯も美味いねん!

かみさんの食ってる 坦々豚骨も…

ヤッパΣ((゚Д゚)))すっきやね~ん

あっ! 久々まろとん食いたいわぁ~

★★★★ご馳走様です。★★★★

らーめんど真ん中07,07
らーめんど真ん中07,08
らーめんど真ん中07,09sらーめんど真ん中07,10s

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

21:36  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺や紡

2013.12.03 (Tue)

おはようございますkumaです。

12月なって早くも、3日ですyo  あっ!と言う間に正月ですw



さて! 美味しいラーメン/つけ麺です  定期訪問ですな

この日は 朝から小雨降る中、つけ麺狙いで行きやんしたde 9時50分頃の到着です

雨だし、もしやポールもあるかと思いきや 残念3番手でした どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!!

茨木市に在る麺や紡さんへお邪魔しましたでぇ。

麺や紡17,01

熟成チャーシューつけ麺(中)(メンマ丼)を注文

麺や紡17,02
麺や紡17,03s麺や紡17,04s

だけど、つけ麺狙いの朝並びも …1巡目で入店出来たん めっちゃ久し振りやわぁw

そんで、定期訪問って書きながら調べたら 8月以来やったわw 今年5回目の訪問ぇ

まっ!そんなこんなで、熟成つけ麺 四の五の言葉は要りません

美味いんだなぁ~ これがっ

そしてメンマ丼

どやっ!

店出た後はご覧の通り、やっぱ行列です 今日も美味しく頂きました 

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

麺や紡17,05
麺や紡17,06

  • 店名 麺や紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日・祝祭日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






麺や紡17,07s麺や紡17,08s

この日は、大阪王将のモノレールでしたyo( ^ω^)おっおっおっ

今日も  良い一日であります様に。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

09:22  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らーめん ど真ん中

2013.11.20 (Wed)

おはようございますkumaです。

とても、寒いですなw 風邪を引かないように気をつけましょうね

さて! 今日もらーめんでっせ!

茨木市は宇野辺周辺も面白くなって来ましたなw

やはり名店が在ると、その地で勝負心が芽生えるのでしょうか!?

鶏、豚骨、そして 新たに塩 ラー好きには たまりませんな(嬉)

茨木市に在るらーめん ど真ん中さんへお邪魔しましたyo。

らーめんど真ん中06,01
らーめんど真ん中06,02sらーめんど真ん中06,03s

坦々豚骨らーめん(もやめんぶた/瓶ビール/雲の白ご飯)を注文

らーめんど真ん中06,04sらーめんど真ん中06,05s

さて、激戦区になって来たなぁ、な~んて思いながら 心の中でニヤニヤ(笑)

もやめんぶたを肴に瓶ビールを頂きましたyoグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

らーめんど真ん中06,06

しっかり豚骨です、そして坦々の美味さ辛さが口に広がります ゴマの風味もいいですな

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

麵も合ってるんじゃないかな 大きな炙りチャーシューもステキです

あぁ~! 久し振りに まろとん食べたいなぁw 次回は是非

★★★★ご馳走様です。★★★★

らーめんど真ん中06,07
らーめんど真ん中06,08

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

08:52  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らぁ麺よつば

2013.11.18 (Mon)

おはようございますkumaです。

何だか、うっとうしいお天気ですな どうやら夜は雨のようですね!

昼からは強風、夜は雷がなる恐れもあるようです   仕事帰りはやんでます様に

さてらーめんぇ

確かこの日は台風接近していた木曜日だと記憶してますwa

雨は降りそで降らないし、らーめん屋さんへレッツラゴ~!

本当の事言うとやね、台風接近してるような日ですし、宇野辺の名店も、行列して無いんじゃないの

…って、思い行ったのyo

店前に到着、予想通り並びは無し!カンが冴えていたyoィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★





ただお店も臨時休業だったのですがね(泣)

らぁ麺よつば01,01

さて!運よく宇野辺の駅でレンタチャリ借りれましたしJR茨木駅近くまで走らせましたyo

茨木市に在るらぁ麺よつばさんへお邪魔しました。

らぁ麺よつば01,02sらぁ麺よつば01,03s

しょうゆらぁ麺(ミニどんぶりセットの炙り角煮丼)を注文

らぁ麺よつば01,04

ここも来たかったお店です

和風テイストの鶏白湯だそうですyo 鶏がらベースの魚介醤油味です いい香がします

魚節風味の強いスープです 鶏は少し弱めで魚介がやはり強い感じですが

しっかり醤油のコクがあり(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~です

自家製平打ちの中太ストレート麺はモチモチ食感で絡みも良く美味しいわぁ

今流行のレアーチャーシューも肉々しく(゚д゚)美味!!し 炙り角煮丼もe感じだyo

美味しく頂きました

★★★ご馳走様です。★★★

らぁ麺よつば01,05
らぁ麺よつば01,06

  • 店名 らぁ麺よつば

  • 住所 大阪府茨木市春日2-2-3

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00(LO22:30)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

08:55  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らーめん ど真ん中

2013.10.11 (Fri)

おはようございますkumaです。

あら!?  …いいお天気ですね、確か昨日の予報では朝方は雨だと言ってた様なw

まぁ晴れの方が良いですがねw ただ暑いのは勘弁願いたいyo



さてさて! 今日は大好きならーめん屋さんぇ

お店へ向う途中 またまた会社の後輩君に遭遇 それも2人にウソッ(lllノ゚Д゚)ノ

ホンマよく会いますwa

この2人は他店へ行っていたようです 私は美味しい豚骨ラーメン店へ 

茨木市に在るらーめん ど真ん中さんへお邪魔しましたyo。

らーめんど真ん中05,01

魚香豚骨らーめんと高菜チャーハンを注文

らーめんど真ん中05,02

まずは瓶ビールに もやめんぶたです

炙りチャーシュー香ばしくて良いですね 大ぶりのメンマも味付よし

美味いんだなぁ~ これがっ ビールが進みます。

らーめんど真ん中05,03
らーめんど真ん中05,04sらーめんど真ん中05,05s

久しぶりの 魚香豚骨です( ^ω^)おっおっおっ

スープは舌に感じるざらっと感が良いですね!名前の通り とても香がいいですyo

食欲をそそりますな

豚骨スープも濃厚ですし旨みがしっかり感じられます(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

玉葱がいい仕事してますよ いい甘味がありまろやかで美味いですな

Mr炒飯の作るチャーハン

私が訪問した時は高菜チャーハンでしたyo ぱらっといい感じです 最強コンビじゃないですか

次はまろとん食べに行こう

★★★★ご馳走様です。★★★★

らーめんど真ん中05,06

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし






らーめんど真ん中05,07

サン・チャイルド 久し振りに顔見ようと思うけどな …駅から出なあかんねんなぁ

だからぁ~! たまには、駅の方向いたらええねん(笑)


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

09:08  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
