
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ふく流らーめん轍

2014.05.13 (Tue)

こんにちはkumaです。

少し早いですが、今日も1日お疲れ様です 早速  頂きましょうかぁw

今日のUPは美味しいらーめん屋さんでっせ 2度目の訪問ですyo

西区に在るふく流らーめん轍さんへお邪魔しました。

ふく流らーめん轍02,01sふく流らーめん轍02,02s

煮干醤油らーめん(うまいチャーシュー2枚トッピング/からあげセット)を注文

ふく流らーめん轍02,03

見た目凄くインパクトがありますな

あっ 美味いよなぁ~って思うスープです

煮干や秋刀魚節、そして昆布等々でとった魚介スープなんですって

ガツンと魚介が効いてる訳でもなく、醤油が立ってる訳でもなく なんですがぁ

旨味がしっかりありコクがありますね バランスがいいのでしょうな(」゚Д゚」ムムッ!・‥…━━☆

( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

麺は、ウエーブのかかった中太麺 モチッとした食感でスープに合います

そして、このレアーチャーシュー絶品やわぁ~ しっかりお肉の旨味が感じられますyo

マジ^(*´ノω`*)うみゃいネェ♪

今回は、からあげセットにしましたが なんだかちょいと淋しいなぁ(笑)

からあげは、とても美味しいのだけれどねwww 次回はやっぱレアチャーシュー丼かな 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

ふく流らーめん轍02,04sふく流らーめん轍02,05s
ふく流らーめん轍02,06

  • 店名 ふく流らーめん轍

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~22:00
         土曜日11:30~17:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし






タグ : 西区,

17:19  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

ふく流らーめん轍

2014.04.21 (Mon)

おはようございますkumaです。

少しポツポツ雨が降ってますな、折角休みなのに残念(笑) まぁ!仕方がありません

日頃の行いが悪いですもん(汗)

さてさて、今日はらーめんyo とても美味しかったyo

西区に在るふく流らーめん轍さんへお邪魔しました。

ふく流らーめん轍01,01

味玉ふく流らーめん(レアチャーシュー丼セット)を注文

ふく流らーめん轍01,02

2014/3/18にOPENされましたyo

店主さんは、某有名らーめん店 店長を勤められた方です そして西区で独立開業されましたyo。

鶏と豚背骨のスープは凄くまろやかで 鶏の旨みがぎっしりで濃厚です

とても深みのあるスープで

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

特注された麺は、もっちり喉越しのいい麺ですyo スープに合いますね

この日からチャーシューは新作だと店主さんが言ってましたyo

どうやらみかんに漬けされてるようです(昨月の話ですし、今現在は解りませんが)

むっちゃ( ゚Д゚)美味(゚д゚)美味!! なレアーチャーシューです

次回はトッピング間違いなしやん

また、このチャーシュー丼もステキですやん 

ほんま美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

ふく流らーめん轍01,03
ふく流らーめん轍01,04

  • 店名 ふく流らーめん轍

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~22:00
         土曜日11:30~17:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

08:57  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

カドヤ食堂本店

2014.01.24 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日はお昼頃から気温が10度位まで上るようですne

いいお天気のようですし、気温も上れば 少し気分も爽快なのではないでしょうか

また今日頑張れば 明日は休みの方が多いでしょうし…  あたしゃ今日からガンバンベ

さてさて、昨日は初うどんをUP、そして本日は2014年初ラーメンでっせw

時は3日、朝から箱根駅伝のスタートを見ながら一杯やってました 私、アル中ではないっすyo(汗)

西区に在るカドヤ食堂本店さんへお邪魔しました。

カドヤ食堂本店05,01
カドヤ食堂本店05,02

中華そば(叉焼めし)を注文
中華そばを注文

カドヤ食堂本店05,03

昨年の初ラーもカドヤさんだったよなw   …って言っても今福鶴見店ですけどね

さて! 今年は本店でカレー中華そばを食べる気満々で行ったんですが

何せ着いたのが14時前後だったと記憶が…

外待ちも有り~のカレー中華そばは 案の定売り切れ(汗)

まぁ限定15食やし、すぐ売り切れになるわなw

そう言えば、お店が西区に移転して 初の中華そばやわ 移転前に食べて以来やねw

綺麗なスープですyo 至ってシンプルですよね しかし,こだわりのスープは旨み十分です

ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

細めのストレート麺もプリプリ食感で喉越し爽快です 流石の一杯ですわ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

カドヤ食堂本店05,04
カドヤ食堂本店05,05

  • 店名 カドヤ食堂本店

  • 住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

08:45  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

うどん家あぶく

2013.07.01 (Mon)

こんにちはkumaです。

もう7月ですか!? 一年が早く感じますなw  …そして今日も暑くなりそうです。



さて!、うどんです。

三ツ島「真打」さんで修行された方が独立された お店のようですyo

西区に在るうどん家あぶくさんへお邪魔しました。

温玉とり天ぶっかけを注文

うどん家あぶく01,01
うどん家あぶく01,02

結構なボリュームです(嬉)スゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

うどんが見えませんなw エッジの効いたモチモチ食感やわぁ!ウマッ!(σ・∀・)σウマッ!!!

ビヨ~ンと伸びのある うどんでこれまた(゚д゚)美味!!し

とり天もサクッとジューシーですyo~

またこの温玉がトロッとしてうどんに絡めたらいい感じですな(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

師匠のDNAを見事に受け継いでる感じがします

って事は、 …当然次回はカレーいっとかなあきませんなィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

★★★★ご馳走様です。★★★★

うどん家あぶく01,03

  • 店名 うどん家あぶく

  • 住所 大阪府大阪市西区京町堀3-3-30

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

10:36  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

江戸堀 木田

2013.05.31 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日は梅雨の中休み、気持ちのいいお天気ですな



さてと!あたためてた写真(記事)も、この2連発更新で目途が立ちそうです  …多分

本当はもう少しあるんですがねw

6月以降の食べ歩き記事は、食べた日から1週間以内でUPしたいと思います

…が、出来るかなぁ~w

そしてらぶはんの写真もUPしたいしなぁ 



さて!訪問数日前に お師匠さん のお店へ初訪したんですが

噂どうりの人気店でした こちらのお店も、負けず劣らず かなりの人気店ですyo

西区に在る江戸堀 木田さんへお邪魔しましたyo。

玉子天のせカレーの白めしセットとおでん(大根、すじ、あげ)を注文
とり天ぶっかけで半熟玉子とちくわの天ぷらトッピングと
おでんからし抜き(大根、すじ、あげ)を注文

江戸堀木田02,01
江戸堀木田02,02s江戸堀木田02,03s

やはりここでもおでんからスタートですw

この日は、open少し遅れで入店したんですが、厨房前のカウンターはもう一杯

そして、大半の方が、おでんにビ~ルを楽しんでおられましたyo

勿論私達もビ~ルyo(笑)

少し甘味のある おでん ( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!し

まぁ~!!休日の昼飲みって最高です

江戸堀木田02,04
江戸堀木田02,05
江戸堀木田02,06s江戸堀木田02,07s

さてお饂飩も頂きましょう

カレーのいい香がします、食欲をそそりますyo

お出汁系のカレーは いい甘みがあり こりゃ美味いぞ そして後から

スパイシーな辛さが来ますね (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

細目のおうどんですが もちもちとe感じです カレーが絡まって美味いっすねぇ

ハイ! お約束のご飯にカレーをIN こりゃやめられまへん( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー

★★★★ご馳走様です。★★★★

江戸堀木田02,08
江戸堀木田02,09

  • 店名 江戸堀 木田

  • 住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31

  • 営業時間 11:00~16:30 土曜日は14:30まで

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

09:16  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

えどぼり 和じ庵

2013.05.23 (Thu)

こんばんにゃkumaですぇ。

若手社員で活動している競馬部   …ん!?

あぁ~! 私もあちこち痛いところはありますが、若手でっせw

そんなこんなで飲み会がありやんしたぇ!

西区に在るえどぼり 和じ庵さんへお邪魔しました。

えどぼり和じ庵01,01
えどぼり和じ庵01,02
えどぼり和じ庵01,03sえどぼり和じ庵01,04s
えどぼり和じ庵01,05sえどぼり和じ庵01,06s

何だかホッと落ち着く空間ですな☆^(oゝ∀・)v パチッ

雰囲気もいいですし、隠れ家的な居酒屋ですね。

えどぼり和じ庵01,07
えどぼり和じ庵01,08

生牡蠣 これ絶品やわぁ~

美味しいお料理にお酒 美味いんだなぁ~ これがっ

明るくテキパキしたスタッフの対応も抜群ですし

また改めて再訪問したいですね

★★★★ご馳走様です。★★★★

えどぼり和じ庵01,09
えどぼり和じ庵01,10えどぼり和じ庵01,11
えどぼり和じ庵01,12

  • 店名 えどぼり 和じ庵

  • 住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-18-23

  • 営業時間 17:30~翌2:00(LO1:00)
         土曜日・日曜日・祝日は翌1:00(LO24:00)まで

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

20:39  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

らーめん香澄

2012.08.08 (Wed)

Junk Storyで修行後 2012/5 Openされたお店です。

西区京町堀にあるらーめん香澄へお邪魔しました。

塩ラーメンでチャーシュー増しを注文
らーめん香澄01.01
綺麗なスープです 鶏と魚介のバランスがいいです 万人受けするスープだと思うなぁ!?
麺も もちもち美味いですね レアーチャーシューもいい感じ
是非醤油ラーメンも食べたいです ご馳走さまでした。
らーめん香澄01.02

  • 店名 らーめん香澄

  • 住所 大阪府大阪市西区京町堀2-12-13

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
         土曜日は15:00まで(夜営業無し)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://ramen-kasumi.sblo.jp/





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

江戸堀木田

2012.06.27 (Wed)

初めての訪問にも関わらず すごく愛想好く
お話好きの明るい店主さんに!笑顔のすばらしい綺麗な奥様 高級感漂う外観に店内ですが
アットホームないいお店でした ファンになってしまいました

西区江戸堀にある江戸堀木田へお邪魔しました。

ビールとあげとすじ(おでん)にとり天ぶっかけを注文
江戸堀木田01.01
江戸堀木田01.02s江戸堀木田01.03s
暑かったのでビールを頂きました
いやぁ~んおでん美味いわぁ おでんは年中ありだそうです(嬉)
ビ~ル進みますwww 
江戸堀木田01.04
うどんは少し細めですが歯ごたえがありしっかり弾力のあるツルツルうどんです
大変喉越しが良いですな 美味い
またとり天も最高やなぁ! お肉は軟らかくてジュ~シ~ 下味がええわぁ~ マジうまっ
夜の営業はないですが! 昼営業が平日は16:30まで あたしゃほぼ平日休みで ちょいと昼飲み
したい時などはいい感じ 美味しいおでんにうどん もうすっかり虜ですわ
又お邪魔したいと思います ご馳走さまでした。
江戸堀木田01.05

  • 店名 江戸堀木田

  • 住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31

  • 営業時間 11:00~16:30 土曜日は14:30まで

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

うどんごくう

2012.05.16 (Wed)

西区江之子島にあるうどんごくうへお邪魔しました。

つくね天ぶっかけを注文
うどんごくう01.01
うどんごくう01.02
麺は少し細目でモチモチとした食感で喉越しがいいですね 美味しい!
このつくね天なかなかやわぁ!下味もいいし軟骨のコリコリ食感がたまらんなぁ 美味いわ
さすが釜たけうどんさんできっちり修行されただけあっていいお味です
うどんごくう01.03

  • 店名 うどんごくう

  • 住所 大阪府大阪市西区江之子島1-6-2

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30

  • 定休日 水曜日の夜営業・日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

本町製麺所 阿波座店

2012.03.12 (Mon)

本店には何度か訪問してます。

西区阿波座にある本町製麺所 阿波座店へお邪魔しました。

鶏天ぶっかけを注文
本町製麺所阿波座店01.01
本町製麺所阿波座店01.02
あいやぁ~ 阿波座店にはレンコン天も入ってるのね 嬉しい~っすw
お饂飩もお出汁もしっかりしてます ツルツル喉越しよく美味いですね!!
ただ …鶏天が薄味やね 下味が薄いのかな 本店とはちと違うなぁ!?
ちょっと残念です ご馳走さんでした
本町製麺所阿波座店01.03

  • 店名 本町製麺所 阿波座店

  • 住所 大阪府大阪市西区阿波座1-11-5

  • 営業時間 11:30~麺売り切れまで

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
