
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

かしや

2013.12.27 (Fri)

こんにちはkumaです。

お正月休みに突入ですw 頑張って家のお掃除をしましょうかね…。

私、生まれて数十年 初体験しましたyo  に乗りました あっ!付添いですけどね

まぁ~!昨日は ドタバタした1日でしたが、お世話になった方々には感謝です。



さてさて!今日も元気にUPしましょうw ら~めんですyo

2度目の訪問です 前回は2012年の夏かな!?

余にも美味くて衝撃を受けた濃厚豚骨を頂いて

こいつぁ~!すぐにでも つけ麺も食べにこな あかんと思ったのですが…

なにせ週末 金・土・日限定とくりゃなかなかやんw

そして1年ちょい、やっと、やっとの思い出 2度目の訪問やんw 勿論金曜日の訪問でっせ! 

西成区に在るかしやさんへお邪魔しました。

かしや02,01

つけ麺を注文

かしや02,02
かしや02,03sかしや02,04s

豚骨魚介で醤油味のつけ汁は 濃厚こってりなんですが優しく頂けますね

豚骨の旨みもよく出てますし、魚介とのバランスがいいですね

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

また太麺が美味いですね 少し茶褐色系の色した全粒粉入り自家製麺は風味がとてもいいですね

プリッとコシもありe感じです

私が訪問した日が偶然だったのかも知れませんが、女子率高かったなぁ

女性1人でも入り易いですし、何と言っても美味しいですもんね

もっと早くに訪問したらよかったわぁw

美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

かしや02,05

  • 店名 かしや

  • 住所 大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30 日曜日11:30~14:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

14:51  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

手作りうどん 天粉盛

2013.07.22 (Mon)

おはようございますkumaです。

今日も朝から 蝉目覚ましで早起きですyo。



WIIフィットやり過ぎで!? 腰が痛い…

がっ!やり過ぎの割には痩せんわ(笑)ガ━━(゚Д゚;)━━ン! く(""0"")>なんてこった!!



さてうどんです。

最寄り駅&乗り換え 時刻等々調べてたら駅から2分( ^ω^)おっおっおっ

駅近だし良いなぁ~なんて思ってたんですが…

西成区に在る手作りうどん 天粉盛さんへお邪魔しました。

とり天ぶっかけとかやくごはんを注文

手作りうどん天粉盛01,01

南海本線岸里玉出駅から南海汐見橋線に乗換て津守駅まで

この時点で驚いたのが汐見橋線って1時間に2本なのねっw

手作りうどん天粉盛01,02
手作りうどん天粉盛01,03

オープン1番手で入店 その後ドカドカとお客さんが スゴイ!!

近くに座ってたカップルさんが名店ラリー参加者のちく天貰ってはったわぁ

ちょっち羨ましかったなぁ(笑)



さて!つやのある綺麗なうどんですyo(`・ω・´)ゞビシッ!!

細めの軟らかタイプかな!? この日の状態がこうだったのかなw

しかしながら風味もeですし( ̄ ^_ ̄*)...いい香り

伸び~のある美味しいうどんやなぁ

とり天も軟らかく下味よく とてもGOODやん

かやくご飯もいい感じでした。

★★★ご馳走様です。★★★

手作りうどん天粉盛01,04

  • 店名 手作りうどん 天粉盛

  • 住所 大阪府大阪市西成区津守1-9-7

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

08:28  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

釜揚うどん一紀

2013.02.21 (Thu)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 7軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

西成区に在る釜揚うどん一紀さんへ2訪問目してきましたyo。

釜揚げうどん小とタコ飯を注文

釜揚うどん一紀02,01

ちょうどお昼時に到着、お客さん一杯やぁスゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!

さすが人気店

モッチりしたうどんは、なめらか食感で優しい感じです

喉越しがいいですね、食べやすくて(゚д゚)美味!!

やっぱお出汁も美味しいですね、ゴクゴク飲めちゃいそうです

今日のかやくご飯は、タコ飯です こちらも美味しい

★★★★☆ご馳走様でした。★★★★☆

釜揚うどん一紀02,03
釜揚うどん一紀02,02

  • 店名 釜揚うどん一紀

  • 住所 大阪府大阪市西成区南開1-6-10

  • 営業時間 7:30~10:00 11:00~15:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

15:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

釜あげ饂飩楽

2012.12.28 (Fri)

西成区玉出西にある釜あげ饂飩楽へお邪魔しました。

とり天ぶっかけうどん(冷)を注文

釜あげ饂飩楽01,01s釜あげ饂飩楽01,02s
釜あげ饂飩楽01,03

うどんは風味がいいですyo く~ん( ̄ ^_ ̄*)...いい香り

伸びのあるツルッと喉越しのいいうどんですな!コシもあり美味いです

濃い目のお出汁も うどんに合いますne いい感じです

ボリュームのあるサクサク ジューシーな とり天も ウマッ!(σ・∀・)σウマッ!!! 

お出汁にゴマの風味 いやぁ~!合うかも かやくご飯もお出汁が効いて美味しかったっす

★★★☆御馳走様でした★★★☆

釜あげ饂飩楽01,04
釜あげ饂飩楽01,05

  • 店名 釜あげ饂飩楽

  • 住所 大阪府大阪市西成区玉出西1-5-13

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.kamaageudon-raku.com/

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

釜揚うどん一紀

2012.12.19 (Wed)

食べたいって思っていたんですよね

西成区南開にある釜揚うどん一紀へお邪魔しました。

釜揚うどん(並)と鶏めしを注文
とり天ぶっかけうどんを注文

釜揚うどん一紀01,01s釜揚うどん一紀01,02s
釜揚うどん一紀01,03

実は釜揚げうどん初なんですyo ある意味凄くドキドキしましたぇ(笑)

釜揚うどん一紀01,04

生姜が来ました ( ^ω^)おっおっおっ

スリスリ卸しましょうw

本当は食べる直前にスルのがいいのでしょうね!

釜揚うどん一紀01,05

徳利に入ったお出汁が来ました ( ^ω^)おっおっおっ

大きな徳利です どやって入れるのでしょう

大将が察知されたのでしょう(笑)注ぎましょうかって

☆゚+.緊張.+゚☆|ョ゚Д゚。))))ドキドキ よかったぁ(汗)

少しそのままでつけ出汁を頂きましがスンゲ~ ウマッ!(σ・∀・)σウマッ!!!

少し辛目のイリコが効いたあっさりつけ出汁ですyo

釜揚うどん一紀01,06
釜揚うどん一紀01,07s釜揚うどん一紀01,08s

フア~とモッチモッチのうどんやわぁ (`・ω・´)ゞビシッ!!

軟らかい中に程よいコシがあって喉越しがええわぁ~!

( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)美味!!

初釜揚げハマッテしまったかも

★★★★☆御馳走様でした★★★★☆

釜揚うどん一紀01,09
釜揚うどん一紀01,10

  • 店名 釜揚うどん一紀

  • 住所 大阪府大阪市西成区南開1-6-10

  • 営業時間 7:30~10:00 11:00~15:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

あげたて饂飩つきろう

2012.10.03 (Wed)

西成区南津守にあるあげたて饂飩つきろうへお邪魔しました。

とり天ぶっかけ定食を注文
つきろう01.01
つきろう01.02
つきろう01.03
うどんはもっちりなめらかですね スゴィッ(*゚д゚ノノマイウ~

とり天は しょうがが散りばめられてますyo ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

いいアクセントになってますね!!

下味がいいですし軟らかくジューシで 美味いなぁ

かやくご飯もマイウです 次回はカレーだなw ご馳走さまでした。
つきろう01.04

  • 店名 あげたて饂飩つきろう

  • 住所 大阪府大阪市西成区南津守7-14-7

  • 営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.hagakure.cc/NewFiles/tuki.html

  • Blog なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

かしや

2012.08.24 (Fri)

昼営業終了ギリギリの入店でした 店主さんも奥様も どぞどぞって感じで
雰囲気もいい感じのお店でしたyo

西成区玉出中にあるかしやへお邪魔しました。

濃厚とんこつらーめんと瓶ビールを注文
かしや01.01sかしや01.02s
かしや01.03
かしや01.04
急いで来たので汗が アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 吹き出て さぁ大変! そんな訳で
ビ~ル頂きました プハ~ウマッ!(σ・∀・)σゲッツ!!
らーめん なんとステキな盛りなんでしょうか!
スープはしっかり濃厚です 豚骨の旨みコクを そして魚介もガツンとではなく いいところで
上手く引き出してると思います!
麺もコシがあり スープとの相性もいいと思います チャーシューも軟らかくいい感じ
レアーチャーシューも旨みがありいいですなぁ こりゃ 美味いねぇ
次回はつけ麺を頂きたいです 唐揚げも美味そうですyo 御馳走様でした。
かしや01.05

  • 店名 かしや

  • 住所 大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30 日曜日11:30~17:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://ameblo.jp/takunkashihara/





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺屋どとんこつ 玉出店

2009.12.11 (Fri)

西成区玉出中にある麺屋どとんこつ 玉出店へお邪魔しました。
どとんこつ1001
チャーハンセットでどとんこつラーメンを注文
若鶏の唐揚定食でどとんこつラーメンを注文

どとんこつ1002sどとんこつ1003s
ランチの定食やセットメニューも豊富ですな! 定食 セットのラーメンは+200円でどとんこつに出来ます

どとんこつ1004
どとんこつラーメン
まぁ~!見るからにこってり~ですね!!美味い

どとんこつ1005
チャーハンもふんわりで美味い

どとんこつ1006sどとんこつ1007s

どとんこつ1008
唐揚もカラッと良い感じです

どとんこつ1009
もちろん…替玉もしっかり頂きました だって無料なんだもん(笑)

どとんこつ1010
タイムサービスは 麺大盛 ご飯お替り無料だし またどとんこつラーメンにした場合は
麺大盛と替玉が無料です 嬉しい限りです


  • 店名 麺屋どとんこつ 玉出店

  • 住所 大阪市西成区玉出中2-15-19

  • 営業時間 11:15~翌5:00 日~3:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • URL なし




コメント気軽に下さいね
押していただけると 喜びます
   

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

20:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

燕ちゃんラーメン

2009.04.29 (Wed)

西成区花園北にある燕ちゃんラーメンへお邪魔しました。
燕ちゃんラーメン1001

燕ちゃんラーメン1002
チャーシューメン を注文

燕ちゃんラーメン1003
一口スープを…美味い あっさりスープも 味わいが良く 深みのあるとんこつスープです

燕ちゃんラーメン1004
豚バラチャーシューもとろけるほど 柔らかくて最高 また行こう



  • 店名 燕ちゃんラーメン

  • 住所 大阪府大阪市西成区花園北2-15-20

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00

  • 定休日 第1第3日曜日

  • 駐車場 なし

  • URL なし


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 西成区,

19:29  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
