
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

麺やマルショウ

2013.08.13 (Tue)

おはようございますkumaです。

昨日もそうでしたが、仕事の行きしな 暑いですw そして日差しが強すぎてチクチク痛いですyo

暑すぎて 会社に着いたら もう疲れてますわ(笑) 今日も頑張って出勤しましょうか(泣)



さて、暑い時こそ らーめんですne

2度目の訪問ですyo

前回訪問した時は魚介鶏白湯醤油らーめんを頂いたんですが 余にも美味しかったので

今回は、同じ鶏白湯のカレーらーめんを頂きましたyo

豊中市に在る麺やマルショウさんへお邪魔しました。

鶏白湯カレーらーめんを注文

麺やマルショウ02,01
麺やマルショウ02,02

とても濃厚そうですよ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪  カレーのいい香がしますyo

鶏白湯のまろやかさにスパイスがピリッと効いてますね 舌に感じるザラット感がeですな!

辛さもDOODです

何だかクセになりそうですyo こりゃ美味いぞ

麺はモチモチ、カレーが絡みます(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

ごろっとチャーシューもメンマも (゚д゚)マィゥ~

ハイお約束ですyo ご飯をダイブ 美味いんだなぁ~ これがっ!

★★★★ご馳走様です。★★★★

麺やマルショウ02,03
麺やマルショウ02,04

  • 店名 麺やマルショウ

  • 住所 大阪府豊中市本町3-7-72

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 豊中市,

09:04  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

やまぶき家

2013.04.03 (Wed)

豊中市に在るやまぶき家さんへお邪魔しました。

とり天ぶっかけとのりこめし鮭を注文

やまぶき家01,01
やまぶき家01,02

グミ感で伸びのあるうどんです もっちり食感で美味しいですne

とり天も軟らかくいいですyo

★★★ご馳走様です。★★★

やまぶき家01,03
やまぶき家01,04

  • 店名 やまぶき家

  • 住所 大阪府豊中市岡上の町2-2-5

  • 営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30 

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 豊中市,

10:00  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

麺やマルショウ

2013.03.27 (Wed)

ず~とお邪魔したいと思ってたお店なんですが夜営業のみ

…が、昼営業が始ったと(喜) やったね行ってきましたyo

豊中市に在る麺やマルショウさんへお邪魔しました。

魚介鶏白湯醤油らーめんを注文

麺やマルショウ01,01
麺やマルショウ01,02

無化調の鶏白湯スープは

全く癖がなく鶏の旨みが凝縮された濃厚スープです(゚д゚)美味!!

魚介も醤油ダレの返しもバランスよくかなり(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 

平打ちの中太麺も絡みも良くe感じです

チャーシューも香ばしく味付けもGOOD

鶏白湯塩やまぜそばも気になりますなぁ すぐにでも再訪したいお店ですわ

★★★★★ご馳走様です。★★★★★

麺やマルショウ01,03




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 豊中市,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

烈火

2012.06.25 (Mon)

最近阪急庄内駅周辺はらーめん激戦区になってますね
以前から気になるお店だったんですが なかなか足が向かなかったんです!
楽しく見させて貰ってる この方 の記事を見て行ってみました

豊中市庄内東町にある烈火へお邪魔しました。

山形冷たいラーメンを注文
烈火01.01
烈火01.02
冷たいお出汁のらーめんって始めて頂いたんですが
あっ …結構お出汁が効いてるなぁ! 本当はもちっと水っぽいんじゃないかと思ってたんですが
上品な醤油味に煮干がよく効いてますね
チャーシューも厚みがあります 油っこくは全くなく美味しく頂けます 穂先メンマもしっかり
味がついて美味いわぁ 何だか不思議な感じですがこの時期はひんやりして良いですね
美味しく頂きました 御馳走様でした。
烈火01.03

  • 店名 烈火

  • 住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10

  • 営業時間 11:30~14:00 19:00~翌2:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 豊中市,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

渡辺製麺

2010.05.26 (Wed)

豊中市本町にある渡辺製麺へお邪魔しました。
渡辺製麺01.01
太麺(並)濃厚魚介味にメンマ増量を注文

渡辺製麺01.02
豚骨鶏がらでピリッと辛さの有る魚介系のスープは美味いやんかぁ

渡辺製麺01.03
モチモチと歯ごたえのある麺も美味いですなぁ

渡辺製麺01.04
スープ割用のだし湯もポットに入って置いてあります

渡辺製麺01.05
ず~っと気になっていたお店ですが やっと行けました
麺の並は少し少なかった 次は大かな 限定の極太麺も気になるなぁ


  • 店名 渡辺製麺

  • 住所 大阪府豊中市本町3-1-22

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00 (土)11:30~23:00 (日・祝)11:30~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • URL なし




コメント気軽に下さいね

いつもポチッとありがとうございます。
  押していただけると 喜びます
   

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 豊中市,

11:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

みつか坊主

2010.03.29 (Mon)

豊中市蛍池北町にあるみつか坊主へお邪魔しました。
みつか坊主01.01
赤みそらーめんでたまごにねぎトッピングを注文
辛みそらーめんでたまごにねぎトッピングを注文

みつか坊主01.02
赤みそらーめんでたまごにねぎトッピング
良い感じにブレンドされた味噌はコクがあって美味いわ ネギのシャキっと感が良い

みつか坊主01.03
辛みそらーめんでたまごにねぎトッピング
程良い辛さで 味噌の味もしっかりしてます!!

みつか坊主01.04sみつか坊主01.05s
つくねも合うなぁ~!

みつか坊主01.06
さすがの人気店 10分程前に到着一番かと思いきや すでに列が…
カップルに家族連れにスゴイ
お隣さんが食べてた白みそ全部乗せ美味そうでした!!ぜひ次回は


  • 店名 味噌らーめん専門みつか坊主

  • 住所 大阪府豊中市蛍池北町3-3-13

  • 営業時間 平日、土曜19:30~翌2:30 日曜、祝日12:00~20:00

  • 定休日 月曜、第2火曜(祝日の場合翌日)

  • 駐車場 なし

  • URL http://ameblo.jp/mitsu3110/




  • コメント気軽に下さいね
    押していただけると 喜びます
       

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ : 豊中市,

11:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

白馬童子豊中店

2008.01.09 (Wed)

今日は朝からとうちゃん ママ 愛犬ラブを連れてプチドライブ
何処に行こうかと迷ったあげく!伊丹スカイパークへ

お昼過ぎ腹減ったのでランチへ…
本日お邪魔したのは白馬童子豊中店
しあわせラーメン&しあわせいっぱいラーメンを注文
スープはとんこつ醤油で チャーシュー あじ玉 メンマ モヤシ ネギ ノリ
一口スープを…味はしっかりしてるのに!あっさりと飲めるスープで若干甘味が強い
美味しいスープです。
写真手前がしあわせいっぱいラーメン
ST280024777.jpg
ボリューム満点です。麺は中麺ストレートで味もしっかりからんでました。
チャーシューも柔らかくて美味しかったんですが…ただ少しパサパサした食感で
少し残念でした。
海苔には開運の文字がこういった遊び心が面白い
ちなみにママのは 縁結びの文字が

こちらはしあわせラーメン
ST280025777.jpg
しあわせは定番 しあわせいっぱいは チャーシューメンですな

このお店 あり難い事にランチタイムは(11:00~17:00?)
ST280022777.jpg
ラーメンを注文すれば おにぎり2個まで無料サービスが有ります
他にはチャーハンが半額も有り
キムチ ネギ 紅しょうが おろしニンニク きゅうりの漬物などなど食べ放題が有ります。



白馬童子豊中店

住所     :豊中市曽根南町3-8-13
営業時間  :11:30~
休日     :不定休
駐車場    :15台位
URL      :

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 豊中市,

22:44  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
