
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

四川辣麺 京橋店

2014.04.10 (Thu)

こんにちはkumaです。

爽やかなお天気でしたyo 私はと言うと、今日休みだったのだぁ~www

2軒ほど食べ歩きして来ましたyo どちらも初訪問、とても美味しかったです。

さてさて、今日のUPはやね、昨日の記事 有志での飲み会の〆らーめんyo

あんだけ食って  …まだ食うかぁ~~~

都島区に在る四川辣麺 京橋店さんへお邪魔しました。

四川辣麺京橋店01,01

四川辣麺京橋店 四川屋台坦々麺新味(辛口)(ビール/ギョーザ)を注文

四川辣麺京橋店01,02s四川辣麺京橋店01,03s

こちらも、初めての訪問ですね、先ずは ビ~ルとギョーザから(笑)

坦々麺はゴマのいい香りがしますね スープの辛さが丁度いいですね、濃厚な味わいで

とても美味しいです 麺もスープと相性がいいかな、いい感じです

冷凍ライチがついてますyo 最後はライチで口直しです、さっぱりしますね

美味しく頂きました あっ!ギョーザも美味しかったyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

四川辣麺京橋店01,04

  • 店名 四川辣麺 京橋店

  • 住所 大阪府大阪市都島区片町2-4-8

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~翌1:00
         土曜日・祝日前11:00~翌1:00
         日曜日・祝日11:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

17:25  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

隠れ家個室げんき

2014.04.09 (Wed)

おはようございますkumaです。

いいお天気ですね、今日は気温も上るようですyo 春本番って感じですか

さて!今日のUPは、居酒屋さんぇ~!

都島区に在る隠れ家個室げんきさんへお邪魔しました。

隠れ家個室げんき01,01s隠れ家個室げんき01,02s
隠れ家個室げんき01,03s隠れ家個室げんき01,04s

職場の春の大編成で、同じ班になったメンバーで 有志での飲み会ですyo

先日の記事の相方、NBちゃんに競馬部の会長

そして、同じ班になるのも数十年ぶりだし、一緒に飲むのは数年ぶりじゃないかなぁw

そんなメンツと私の4人での飲み会です。

隠れ家個室げんき01,05
隠れ家個室げんき01,06s隠れ家個室げんき01,07s

お造り盛り合わせ 金目鯛刺身 (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

隠れ家個室げんき01,08
隠れ家個室げんき01,09s隠れ家個室げんき01,10s

お肉も柔らかくて美味いですな

隠れ家個室げんき01,11
隠れ家個室げんき01,12s隠れ家個室げんき01,13s

お酒も頂きましょうw

隠れ家個室げんき01,14
隠れ家個室げんき01,15s隠れ家個室げんき01,16s
隠れ家個室げんき01,17

唐揚げ、下味がよく ジャワ~とジュシーで

Σ((゚Д゚)))ハッ こりゃ美味いぞ

ダシ巻きもGOOD

半個室になってますし、雰囲気のいいお店ですyo  料理も美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

隠れ家個室げんき01,18
隠れ家個室げんき01,19

  • 店名 隠れ家個室げんき

  • 住所 大阪府大阪市都島区片町2-11-6

  • 営業時間 17:00~24:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

09:16  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

ほそ道

2013.07.23 (Tue)

こんにちはkumaです。

本日も2度目の更新しますw



久し振りに、ええとこだっせの京橋へ行って来ましたyo

グランシャトーには行ってませんがねwε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ 

うどんの次はらーめんぇ!

都島区に在るほそ道さんへお邪魔しました。

味玉もつつけめん大盛りを注文

ほそ道01,01
ほそ道01,02
ほそ道01,03sほそ道01,04s

トロンと濃厚そうな 鶏白湯と魚介の無化調スープは 魚介の方が若干強めかな!?

鶏の風味は薄めで 少し しょっぱ辛い感じなんですが e意味インパクトは有ります

プル~ンとした和牛もつには このスープ合いますね もつも美味しいですし

極太で らーめんの麺と言うよりは うどんのような綺麗な麺で ツルッと食感がeですyo

カレーつけ麺も美味しそうでした 次回は是非!

★★★ご馳走様です。★★★

ほそ道01,05

  • 店名 ほそ道

  • 住所 大阪府大阪市都島区東野田町5-1-18

  • 営業時間 11:30~15:00 17:00~25:00
         日曜日・祝日のみ11:00~23:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

13:41  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺屋きょうすけ 都島店

2013.04.19 (Fri)

こんにちはkumaです。

今日はいいお天気ですが、少しひんやりしてま!

さて!今日のらーめんは

都島区に在る麺屋きょうすけ 都島店さんへお邪魔しました。

鶏白湯魚介のチャーシューらーめんとチャーハン(小)を注文

麺屋きょうすけ都島店01,01
麺屋きょうすけ都島店01,02

麺屋きょうすけさん、3店舗目のお店です!

濃厚な鶏白湯スープは鶏の旨みがぎっしりです

マグロを使ったしび節で魚介のバランスもいいですね

とてもゥマ━((☆≧Д≦)p━ィ♪です

中太のストレート麺はコシがあり歯応え食感がeですね

スープの絡みもGOODです

チャーシューも美味しいです、次回はつけ麺かな

★★★★ご馳走様です。★★★★

麺屋きょうすけ都島店01,03
麺屋きょうすけ都島店01,04

  • 店名 麺屋きょうすけ 都島店

  • 住所 大阪府大阪市都島区都島本通3-22-10

  • 営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00 

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

11:01  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

花京 京橋店

2013.03.15 (Fri)

大阪環状線沿線にある ラーメン店 うどん店の名店を

スタンプラリー方式で巡る 大阪好っきゃ麺 10軒目はv(*・Å・*)ブイ⌒♪

都島区に在る花京 京橋店さんへお邪魔しました。

こってり背脂中華そばを注文

花京京橋店01,01
花京京橋店01,02

京橋と言えば、グランシャトーか花京か、と言う位有名なお店ですσ(´・Д・`@).。oо[マジ?? ]

…とは言え実は私、花京さんにお邪魔するのは初めてなのだyo

むか~~し店の前まで来たのですが、満員だったので そのままスルした事はありますがne


豚骨醤油のスープには、すごい量の背脂が浮いてまっせスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

見た目はこってりですが、決して重くはなくコクのある

懐かしい味の中華そばですわ、美味いねぇ

後半は紅生姜にすりゴマをインして頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

花京京橋店01,03
花京京橋店01,04

  • 店名 花京 京橋店

  • 住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4

  • 営業時間 11:00~翌7:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らぁ麺Cliff(クリフ)

2012.11.27 (Tue)

以前にもお邪魔したんですが…

行くのが遅かったのか 残念ながら売り切れでした

そして月日が経ち←ちょい大げさ(笑) よくお邪魔している この方 のブログに

UPされたのを見て  やっぱ行かないと   …って思って行ってきましたぇ!

都島区片町にあるらぁ麺Cliff(クリフ)へお邪魔しました。

比内地鶏白湯つけ麺を注文

らぁ麺Cliff02.01sらぁ麺Cliff02.02s
らぁ麺Cliff02.03
らぁ麺Cliff02.04sらぁ麺Cliff02.05s

しっかり鶏の旨みが出てる濃厚鶏白湯スープです ((o(´∀`)o))ワクワク

少し醤油が強いですが くどくはなくいいですね! こいつぁ~ 美味いなぁ 

自家製の平打ち中太麺ですyo m( ゚д゚)ビシッ!!

しっとりして綺麗ですわぁ! そして小麦の香りがeこと

もっちり食感で喉越しのよい麺です つけ汁との相性 バランスは良いですね

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

リピートしたいですね。

御馳走様でした★★★★☆

らぁ麺Cliff02.06

  • 店名 らぁ麺Cliff(クリフ)

  • 住所 大阪府大阪市都島区片町1-9-34

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らぁ麺Cliff(クリフ)

2012.10.10 (Wed)

比内地鶏白湯つけ麺を食べたいと思って訪問したんですが

…(_△_;ガァーーーン!!残念 売り切れ? もしかして夜だけだったのかな!? 

都島区片町にあるらぁ麺Cliff(クリフ)へお邪魔しました。

醤(ひしお)らぁ麺を注文
らぁ麺Cliff01.01

鶏の旨み醤油のコクは有ります でも何故かインパクトが無いようなぁ~!??

あっさりしてます やさしい味の醤油らぁ麺ですし 麺も細麺で喉越しは良いのですが

どうもインパクトが無いような…美味しいのですが

気分的な問題かも知れませんね 改めて訪問したいと思います

御馳走様でした。

らぁ麺Cliff01.02

  • 店名 らぁ麺Cliff(クリフ)

  • 住所 大阪府大阪市都島区片町1-9-34

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

とんぴととりの光龍益

2012.08.13 (Mon)

何故か暑い夏になったら思い出す ラーメン屋さんw それはつけ麺が始まるから…

都島区中野町にあるとんぴととりの光龍益へお邪魔しました。

特製ラーメンを注文 つけ麺を注文
光龍益06.01
光龍益06.02
なかなか濃厚こってりスープです! とんぴととりの旨みが詰まったスープで まろやかだし
コクがあり美味しいですな 細麺との相性もよく絡みもいいですな
やっぱ 美味いなぁ チャーシューもGOODですyo
光龍益06.03
光龍益06.04s光龍益06.05s
プリッとした美味しい麺ですね トロッとした濃厚つけ汁と相性抜群です
つけ麺も美味しいですね 御馳走様でした。
光龍益06.06

  • 店名 とんぴととりの光龍益(こうりゅうます)

  • 住所 大阪府大阪市都島区中野町5-9-5

  • 営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00

  • 定休日 土曜日・日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

とんぴととりの光龍益

2011.08.24 (Wed)

暑い夏 …夏と言えばここのつけ麺を食べないと
都島区中野町にあるとんぴととりの光龍益へお邪魔しました。
光龍益05.01
つけ麺を注文


光龍益05.02s光龍益05.03s
クイッと一杯


光龍益05.04
頂きました


光龍益05.05
光龍益05.06s光龍益05.07s
豚皮と鶏ベースのこってりスープは 美味いねぇ


光龍益05.08
そう言やぁ! 初めて夜営業に来たなぁ~! 美味かったご馳走さまでした



  • 店名 とんぴととりの光龍益(こうりゅうます)

  • 住所 大阪府大阪市都島区中野町5-9-5

  • 営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00

  • 定休日 土、日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

COCARDE本店

2011.07.13 (Wed)

都島区東野田町にあるCOCARDE本店へお邪魔しました。
COCARDE本店01.01sCOCARDE本店01.02s
モンブランとエレーヌを購入


COCARDE本店01.03
マロンクリームが結構濃厚ですラム酒も効いてるかな 美味い 久し振りにヒットかも!!


COCARDE本店01.04
注文後にクリームを入れるタイプですな
 甘さもいい感じで こちらもラム酒が効いて美味いですなぁ


COCARDE本店01.05
ロールケーキも豊富でした 気になります再訪近し



  • 店名 COCARDE本店

  • 住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-8-7

  • 営業時間 9:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.cocarde.jp/

  • Blog なし


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

10:00  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
