
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

麺工房北の

2013.12.10 (Tue)

こんにちはkumaです、ってもう17時30分かぁ!

外は真っ暗やし もうこんばんはやな  ではでは、改めて こんばんはkumaです。

今日も1日お疲れさんどすぇ~~ 美味しいのん一杯やりましょうyo 

さて!あたしゃ明日は休日で夜は忘年会 嬉しいですねw   この時期は皆様も

各忘年会に多く参加される事でしょうが くれぐれも、飲み過ぎには注意ですぞ

さて!今日のUPはうど~ん

黒を基調とした テーブル席にカウンター席はとても感じが良くオシャレです

店内も明るく何だか気分が落ち着きますな

また、ここのお店にお邪魔するのも楽しみだったんですよね!  何でって

だって 鶏天ぶっかけ がおすすめなんですもんw 

阿倍野区に在る麺工房北のさんへお邪魔しました。

麺工房北の01,01

鶏天麩羅ぶっかけうどん(かやくご飯/瓶ビール)を注文

麺工房北の01,02

落ち着きのある 空間で飲むビ~ルは、また格別ですよねw

麺工房北の01,03

勿論うどんは鶏天ぶっかけ頂やしたで

そしてそしてぇ~ 麵大盛り2玉までは無料 でっせ(嬉)

あっ 私は普通盛で頂きましたyo   小食なもんで

うどんは少し細目の部類かなぁ? しっと~りモチモチっとした感じのうどんですyo

(*´ノω`*)うまぃネェ♪

少し甘目のぶっかけお出汁が合いますね いい感じです

又鶏天も下味がしっかりしてますな大きなのが4,5個入って食べ応えあり

柔らかくジューシーです かやくご飯もGOOD 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

麺工房北の01,04
麺工房北の01,05

  • 店名 麺工房北の

  • 住所 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-4-34

  • 営業時間 11:00~14:30(LO14:00) 17:00~21:00(LO20:30)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 阿倍野区,

17:52  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

麺と心 7

2013.07.02 (Tue)

こんにちはkumaですyo。

今日の大阪地方は曇り空です、ちょいとむし暑いかなぁ~!!



らーめんでっせw

そう言えばJUNK STORYさんも久しく行ってませんなぁ!

そのJUNKさんのネクストブランドのお店がオープンしたようでっせ!。

阿倍野区に在る麺と心 7さんへお邪魔しました。

W白湯セブン(醤油)を注文

麺と心 701,01
麺と心 701,02

W白湯セブンですって!? 鶏白湯と魚介白湯のWスープのようですな

…っん!?魚介白湯  ってなにw

まぁ 難しい話はeとしてw 鶏の旨みはそこそこに魚介が強いですな

嫌味はないですyo トロンと、とろみのあるスープでいい感じです(゚д゚)マィゥ~ですyo

自家製の中太平打ち麺はスープと相性がいいと思います。

カジキマグロのチャーシューはどうか解りませんが

鶏レアチャーシューは絶品ですな美味しいです(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~



しかしまぁ~、どうなんでしょうか!? 900円って言うのはちょっと…

いやいや、かなり高い様な気がします。

お連れさんのらーは W白湯ラーメン(醤油) こっちにした方がよかったかなぁ~w

帰り際は店主さんがお見送りしてくれました、あり難い心遣いですね

W白湯つけ麺も始ったようですしまたその内訪問したいと思います。

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

麺と心 701,03
麺と心 701,04
麺と心 701,05

  • 店名 麺と心 7

  • 住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 阿倍野区,

10:49  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺屋彩々

2012.09.21 (Fri)

さすがの人気店 開店前に到着も並んでました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

阿倍野区阪南町にある麺屋彩々へお邪魔しました。

白鶏醤油らーめんを注文
麺屋彩々01.01
鶏の旨味が濃厚で口当たりがいいわぁ~ (*´ノω`*)うまぃネェ♪

チャーシューもいい感じです

…が  とても美味いのですが若干ぬるい感が先立ちました ご馳走さま。
麺屋彩々01.02

  • 店名 麺屋彩々

  • 住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

  • 営業時間 11:30~14:30 18:30~20:00 土曜日・祝日11:30~15:00のみ

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog http://ameblo.jp/menyasaisai/





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 阿倍野区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

つけ麺きゅうじ

2011.07.28 (Thu)

折角あべのキューズタウンまで来たんだし もう一軒行きました
阿倍野区阿倍野筋にあるつけ麺きゅうじへお邪魔しました。
つけ麺きゅうじ01.01
天王寺こってりきゅうじ(並)全盛を注文
天王寺こってりきゅうじ(小)を注文


つけ麺きゅうじ01.02sつけ麺きゅうじ01.03s
つけ麺きゅうじ01.04
全盛きゅじ食べ応えがありますなぁ!
麺は全粒粉入りで焼酎の宝山をブレンドされているようです
つけ汁は豚骨鶏がらWス~プ

つけ麺きゅうじ01.05
濃厚です美味いんです麺もスープもこだわってるんです  
 …がしかしスープここまでぐつぐつ煮立ってたら味がわからん



  • 店名 つけ麺きゅうじ

  • 住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1Viaあべのウォーク1F

  • 営業時間 11:30~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP http://www.yuufood.net/

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 阿倍野区,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

梅蘭 あべのキューズモール店

2011.07.27 (Wed)

大阪初出店ですね! 以前テレビで見て食べてみたかったんですよね!この焼そば
阿倍野区阿倍野筋にある梅蘭 あべのキューズモール店へお邪魔しました。
梅蘭 あべの店01.01
梅蘭焼きそばとショウロンポウと生ビールを注文


梅蘭 あべの店01.02
まずは生ビ~ルでキュ~~ット あぁ喉が潤いますなぁ 美味い


梅蘭 あべの店01.03s梅蘭 あべの店01.04s
梅蘭 あべの店01.05
皮はモチッと&ジュワァ~っとお見事 最高や~ん


梅蘭 あべの店01.06
これこれ!食べたかったんですよね


梅蘭 あべの店01.07
表面はカリッと香ばしく中を割ると ジャ~ン具材ちゃん達あんが出てきま~す


梅蘭 あべの店01.08
やはりこの焼そば人気がありますね! ほとんどの方が食べられてました!!
ショウロンポウは本当に絶品でした  それとチャーハンが美味そうやったんです 是非次回は



  • 店名 梅蘭 あべのキューズモール店

  • 住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール4F

  • 営業時間 11:00~23:00

  • 定休日 年中無休(あべのキューズモールに準ずる)

  • 駐車場 有り

  • HP http://www.bairanjp.com/index.html

  • Blog なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 阿倍野区,

10:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
