
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ここやねん 高槻駅前店

2014.04.01 (Tue)

こんにちはkumaです。

いいお天気ですが、朝方は少し肌寒いですな 気温の差に ついていくのが大変です

風邪引かない様に気を付けましょうね

さて、いつぞやの休日のお昼過ぎの事ですyo とってもビ~ルが飲みたい気分

ちょいと前に、ガッツり食べた後なんですがね(笑)

高槻市に在るここやねん 高槻駅前店さんへお邪魔しました。

ここやねん高槻駅前店01,01sここやねん高槻駅前店01,02s

京風塩もんじゃミックス(上ホルモン炒め/生ビール)を注文

ここやねん高槻駅前店01,03
ここやねん高槻駅前店01,04

ホルモン炒めで乾杯です。

( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]

ホルモン美味しいです    …っが   ホルモン少な ほとんど野菜だね(笑)

ここやねん高槻駅前店01,05
ここやねん高槻駅前店01,06sここやねん高槻駅前店01,07s

京風塩もんじゃミックス

きゃわいいおね~さん が手際よく焼いてくれますyo

もんじゃを頂くのは3回目なんですが、お店によって焼き方も少し違いますな 

ここやねん高槻駅前店01,08

魚介の風味に塩が効いてますyo (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

ビ~ルが進みますな ほんま美味しい

次回は是非ベビースターのトッピングしてみたいですyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

ここやねん高槻駅前店01,09

  • 店名 ここやねん 高槻駅前店

  • 住所 大阪府高槻市紺屋町7-13

  • 営業時間 11:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

10:00  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

麺厨房華燕 JR高槻店

2014.03.31 (Mon)

こんにちはkumaです。

今日は朝から、いいお天気ですねw 昨日、お昼の麺活は雨でしたし中止です(泣)

折角の休みだったのに…

さて、以前までは 阪急高槻駅より、バスに乗ってお店へ行っていたのですが

今年2月にJR高槻駅から5,6分の所に2号店がOPENしましたyo(喜)

高槻市に在る麺厨房華燕 JR高槻店さんへお邪魔しました。

麺厨房華燕JR高槻店01,01

汁なし担々麺(冷)(麺大盛り)(ライス中)を注文
汁なし担々麺(冷)(ライス小)を注文

麺厨房華燕JR高槻店01,02
麺厨房華燕JR高槻店01,03s麺厨房華燕JR高槻店01,04s

汁なし担々麺 温、冷の違いは 基本味は一緒なんですが

温は、麺に肉味噌 タレがよく絡みます

冷は、麺のコシが楽しめます

って本店には書いてあったyo  あっ勿論2号店にも書いてますねw

…っで今回は冷で、麺のコシを楽しみましたyo

混ぜる前に麺を 締められた麺は確かにコシがしっかりしてますね

ではでは、よく混ぜて頂きましょう ナッツも入れますyo  冷でもしっかり絡みますね

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

大粒な肉味噌の味、そしていい辛味があり 口一杯に旨味が広がります

ほんま ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!)) やね

麺厨房華燕JR高槻店01,05s麺厨房華燕JR高槻店01,06s

ハバネロ山椒 辛いのは嫌いではありません どちらかと言うと大好きかな

でも、今回はパスしましたw

最後はやはり、ご飯をダイブですね またこれが美味いね~んなぁ~

あぁ~美味しく頂きました 次回は温食べyo

★★★★ご馳走様です。★★★★

麺厨房華燕JR高槻店01,07
麺厨房華燕JR高槻店01,08

  • 店名 麺厨房華燕 JR高槻店

  • 住所 大阪府高槻市真上町1-1-20

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

09:37  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

高槻界隈のうまいものめぐり

2014.03.24 (Mon)

遅いUPになりましたが、今日24日まで

大阪は高槻市に在る西武高槻店にて 高槻界隈のうまいものめぐり が開催されてますyo

いつも、お世話になってる 味よし さんも出店されてます

買物14,01

早速行ってきましたyo IN高槻

買物14,02s買物14,03s
買物14,04

春の十穀蒸し寿司です。

白米に十種類の雑穀がブレンドされた独自のシャリなんですって

具材もたっぷり入ってますyo 色鮮やかですね  またこのお寿司、レンジでチンして頂くようです

あったか蒸し寿司 ひと口入れた瞬間いい香りがしましたyo 春の香りですね

とても (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 

体にいい 蒸し寿司でした。

久し振りに、おぼろいなりも食べたいなぁ~

御馳走様でした。


テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

タグ : 高槻市,

12:31  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

味よし

2014.01.02 (Thu)

こんにちはkumaです。

我が家が 車を手放して、かれこれ6年位になるのかな!?

手放して以降は、年に2,3回レンタカーを借りてます

主には夏に2回(墓参りの為)、そして年末に1回(買出しの為)って具合なんですが…

年末の場合本当は、車がなきゃ!なかなか行けない、お店に行く為なんですがね(笑)

今回も数店行って来ましたyo  …っで、この日の夕飯なんですがw

ブログでお世話になってる お寿司屋さん で数日前に注文してたんですyo~

食べ歩き帰り、夕方に取りに行って来ましたぁ~!

高槻市に在る味よしさんへお邪魔しました。

味よし02,01s味よし02,02s

にぎり寿司とお造りをお任せ注文

味よし02,03
味よし02,04

まぁ~!!豪華にやってくれはったわぁ!

味よし02,05
味よし02,06
味よし02,07s味よし02,08s

てまり寿司におぼろいなり寿司

本当にいつも思うのですが 味よしさん のお寿司って手が込んでるんですよね

裏返された油揚げに、オボロ昆布で巻かれたシャリ、中には干瓢と椎茸に三つ葉等々

甘味もいい感じですし、具材の旨味に、又ゴマの風味が食欲をそそります

おぼろいなり寿司 スゲ~絶品やわぁ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

味よし02,09

らぶはんも大興奮やねぇ(笑)

残念やけど らぶはんは食べられへんねん ごめんなぁ(笑)

味よし02,10s味よし02,11s
味よし02,12

お造りも (□゚Д゚((うまッ!!)) 丁寧なお仕事されてます

いやぁ!美味しく頂きました また注文したいと思います。

★★★★ご馳走様です。★★★★

味よし02,13

  • 店名 味よし

  • 住所 大阪府高槻市寿町1-19-2

  • 営業時間 (配達時間)11:00~14:00 17:00~ネタ・シャリ切れ迄

  • 定休日 火曜日(祝祭日は営業)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

11:52  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

grillミカサ

2013.11.12 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日は一段と寒いですな、風邪引かないように気を付けましょうね

さて!この日は…

かみさんと高槻までランチしに行って来ましたyo…

実は予約もせずに高槻の人気店へ訪問したんです、オープン直後ですし いけるかと思ったんです

…が、残念駄目でしたyo(泣)  やはり人気店 さすがっす!

次回はちゃんと予約して行きたいと思います。

さてさて!そんなこんなで、口は洋食の口になってますし、タブで洋食店検索

人気店の次に載ってたお店へレッツラゴ~でっせε=====((((((8- ´゚д ゚`)┛イソゲッ

高槻市に在るgrillミカサさんへお邪魔しました。

grillミカサ01,01

ポークカツを注文
ハンバーグを注文

grillミカサ01,02
grillミカサ01,03
grillミカサ01,04sgrillミカサ01,05s

阪急高槻市駅から近く、1本裏通りに入った場所にお店は在ります

昭和レトロな外観で いい雰囲気がありますyo

ドアを開けて店内へ 正直驚きました カウンター2席だけ空いていてテーブル席も満員ですやん

まだ、オープンして10数分やでスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

さてポークカツです キャベツにポテサラ とてもシンプルですね

しかし、このカツ スゲー柔らかく衣もサクサクで素晴らしい

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

酸味のあるソースがまたカツを引き立ててますなo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

かみさんの頼んだハンバーグ 少し頂いたんですが、これがまた柔らかく美味いのyo

どうやらハンバーグにカレーが人気のようですね。

最初に行ったお店に入れなかったのは残念でしたが、そのお陰で素敵なお店に来れましたし

美味しかったですし 何だか得した気分で帰りましたyo㊤幸(o'ω'pq)運㊤

また再訪したいと思います

★★★★ご馳走様です。★★★★

grillミカサ01,06
grillミカサ01,07

  • 店名 grillミカサ

  • 住所 大阪府高槻市北園町13-19

  • 営業時間 11:30~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

08:35  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

らーめん桜坂

2013.10.08 (Tue)

ず~と気になるお店が高槻に、らーめん屋さんなんですが…

え~とぉ~!  実は気になってるのはチャーハンなんですwナンデヤネン☆Σ(・c_,・`ノ)ノ

高槻市に在るらーめん桜坂さんへお邪魔しました。

らーめん桜坂01,01sらーめん桜坂01,02s

とんこつらーめんで半ちゃんセットを注文

らーめん桜坂01,03

とんこつらーめんがお薦めなんでしょうね( ^ω^)おっおっおっ

誰もが飲み干せるスープを目標にされているようですyo

ライト豚骨ですな あっさり頂けますゥマ━((☆≧Д≦)p━ィ♪

チャーシューも柔らかく美味しいですね

さて!チャハンです 黒々してますねw

チャーシューのタレの甘味と玉ねぎの甘味と醤油のコクがあって!!

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

こちらも見た目よりはあっさり頂けます ジャンキー性が高い一品かも

★★★ご馳走様です。★★★

らーめん桜坂01,04
らーめん桜坂01,05

  • 店名 らーめん桜坂

  • 住所 大阪府高槻市高槻町20-3

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~24:00
         月曜日・火曜日11:00~15:00 17:30~22:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

07:32  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺屋八海山

2013.07.31 (Wed)

こんにちはkumaです。

新潟ご当地らーめんで燕三条系リスペクトです

大好きならーめんです、  …って言いながら 訪問は1年ぶりです(笑)

高槻市に在る麺屋八海山さんへお邪魔しましたzo。

肉多め煮干そばで味玉トッピング白ごはん(小)を注文

麺屋八海山04,01s麺屋八海山04,02s
麺屋八海山04,03

前回もちょいと思ったんですが オープン当時はガツ~ンと

煮干しがぁ~

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

って感じでしたが やはり、少し弱くなってますな!

関西…いや大阪の味に合わせてるのかも知れませんねw

ガツ~ンもeですし今のガツ位の煮干しでも美味しいですし やっぱ好っきやね~ん

鶏ガラ豚骨で醤油ベースのスープは背脂が乗ってます( ^ω^)おっおっおっ

見た目ほどしつこくはなく頂けますyo (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

無化調でありながら このインパクトは凄いですね!

自家製の極太平打ち縮れ麺も も~っちもちで食べ応えありますし とても美味しいわぁ!

でっかい豚バラチャーシューは軟らかくて 胡椒もいいアクセントになってます

こちらも食べ応えありですわ お腹い~ぱっいで 美味しく頂きましたyo

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

麺屋八海山04,05

  • 店名 麺屋八海山

  • 住所 大阪府高槻市芥川町1-14-9

  • 営業時間 11:30~15:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

味よし

2013.04.18 (Thu)

こんにちはkumaです。

いい気候です! 昨日なんて少し暑かったですyo。


さて、4月15日の事です。

ちょいとお祝い事が有りまして…。

お祝い事と言えばお寿司ですがな! この日は車も有ったので少し遠くでも取りにいけますし

直ぐに思いついたのが、ブログで お世話になってるお寿司屋さん

早速当日の朝一に注文しましたyo!

高槻市に在る味よしさんへお邪魔しましたぁ。

味よし01,01
味よし01,02

注文はにぎり寿司に、てまり寿司も入れて お任せでお願いしやんしたぇ!

まぁ~豪華なお寿司ですyo~ 丁寧なお仕事されてますne

にぎりも巻きも(゚д゚)美味!! (゚д゚)美味!!

味よし01,03s味よし01,04s
味よし01,05
味よし01,06

てまり寿司

可愛いですね私にピッタリw

新鮮なネタです(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

あっと言う間に完食しました。

美味しいお寿司で、いいお祝いになりましたぇ。


また、メニューにはおぼろいなり寿司なんかもありまして

気になりますし、またお願いしますne 味よしさん

★★★★ご馳走様です。★★★★

味よし01,07

  • 店名 味よし

  • 住所 大阪府高槻市寿町1-19-2

  • 営業時間 (配達時間)11:00~14:00 17:00~ネタ・シャリ切れ迄

  • 定休日 火曜日(祝祭日は営業)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

09:31  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

麺厨房華燕

2013.01.22 (Tue)

前回は冷で麺のコシを楽しんだので 今回は温で頂きましたyo

高槻市牧田町にある麺厨房華燕へお邪魔しました。

汁なし坦々麺(温)でBセットライス中を注文
汁なし坦々麺(温)ライス小を注文

麺厨房華燕03,01s麺厨房華燕03,02s
麺厨房華燕03,03
麺厨房華燕03,04s麺厨房華燕03,05s

来ました来ました キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

さて、よ~くかき混ぜて頂きましょうw

モチモチの太麺にタレや肉味噌がよく絡みますなぁ

そして濃厚な旨みと辛味が 口一杯に広がります

( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)ウマー♪

これはクセになりますyo ジャンキー度高いですw

別皿のナッツを入れて見ましょう 食感が変わっていいアクセントになります

そして最後はご飯を入れます お約束ですねwww

これがまた o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪ だなぁ

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

麺厨房華燕03,06
麺厨房華燕03,07

  • 店名 麺厨房華燕

  • 住所  大阪府高槻市牧田町7-54

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 月曜日、火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

15:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

つけ麺五代目みさわ

2012.11.23 (Fri)

高槻市城北町にあるつけ麺五代目みさわへお邪魔しました。

特製つけ麺を注文

つけ麺五代目みさわ01.01
つけ麺五代目みさわ01.02
つけ麺五代目みさわ01.03sつけ麺五代目みさわ01.04s

濃厚な豚骨魚介醤油味です

海苔の上に魚粉です! いわゆる またおま系のつけ汁ですね アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

魚介風味は食欲をそそりますが 今では普通ですな 麺は喉越しのいい太目のストレート麺です

プリッと美味しいですね 御馳走様でした。

つけ麺五代目みさわ01.05

  • 店名 つけ麺五代目みさわ

  • 住所 大阪府高槻市城北町2-11-5

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00 土曜・日曜・祝日11:30~24:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://ntk2006.co.jp/

  • Blog なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

10:00  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
