
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サケとスミビとロシュタン

2014.06.14 (Sat)

やっぱいいお店なんだよなぁ~ お料理も、お酒もGOODでしぃ

浪速区に在るサケとスミビとロシュタンさんへお邪魔しました。

サケとスミビとロシュタン04,01

この日、お店についた時は 店内満員だしたyo 勿論待ちますyo

そんなこんなで、お店の外で一杯です(笑)

サッポロ赤星

□o((>o<))-3 プハァーーー^(*´ノω`*)うまぃネェ♪ 

サケとスミビとロシュタン04,02
サケとスミビとロシュタン04,03
サケとスミビとロシュタン04,05
サケとスミビとロシュタン04,06

あぁ~何だか、いつも同じのんばかり食べてる

でも、ほんとに ( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪ なのyo

勿論これまたいつもの、レバータタキも頂きやんしたyo 写真はないの(失敗したのw)

もし、2号店出すなら、梅田もしくは上新庄でお願いしたいですな

ほんま、そう思うくらいの店です  今回も美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

サケとスミビとロシュタン04,04

  • 店名 サケとスミビとロシュタン

  • 住所 大阪府大阪市浪速区元町1-4-13

  • 営業時間 17:00~翌1:00(LO0:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり






テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 浪速区,

20:44  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

オモニ美道

2014.06.14 (Sat)

有志での飲み会に行って来やんしたde

こちらのお店、一度行きたいと思ってたんですよね

東成区に在るオモニ美道さんへお邪魔しました。

オモニ美道01,01sオモニ美道01,02s
オモニ美道01,03
オモニ美道01,04

オモニ美道さん、以前は黒門市場にキムチ屋さん出してはったんやけど

よく買いに行ってたんyo チャンジャが美味しかってんな しょっちゅう買いに行ってたわ

勿論キムチも美味かったぇ。

久し振りに悪友さんにも会ったは カンパ~イ

オモニ美道01,05sオモニ美道01,06s
オモニ美道01,07

さっぱり美味いわぁ

オモニ美道01,08
オモニ美道01,09

海鮮チヂミ やっぱあちゅあちゅは美味いよね

スンドブチゲ 初めて食べたyo いい辛さや ( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

韓国海苔巻 にサムゲタン 満足な宴会でした 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

オモニ美道01,10
オモニ美道01,11sオモニ美道01,12s
オモニ美道01,13

  • 店名 オモニ美道

  • 住所 大阪府大阪市東成区大今里西2-16-17

  • 営業時間 17:00~24:00(LO23:00)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

20:43  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

増田屋 垂水本店

2014.05.08 (Thu)

こんにちはkumaです。

今日からUP分の写真編集すんの忘れとったわ 朝から大慌てや(笑)

で!、昨夜の井岡一翔選手、3階級制覇の試合 ちょいと残念な試合でしたな

今朝、ヤホートピックスに 1人の判定がなんちゃらって出てましたが…

内容からすれば、負けじゃないかな 井岡一翔選手程の方ですし、チャンスは まだまだあるでしょう。

とやかく言わず、次に向かって頑張ってほしいですね。

さてさて、通常はメインで行くお店なんですが、今回はサブでの訪問です

とは言っても、ついつい飲んで食べてしてしまいます(笑)

神戸市に在る増田屋 垂水本店さんへお邪魔しましたでぇ。

増田屋本店06,01s増田屋本店06,02s

先ずはビ~ルでカンパイです( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

増田屋本店06,03

刺身盛り合わせ し~んせん( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

増田屋本店06,04

岩牡蠣

今年食べるの2回目やん クリ~ミ~やでぇ~( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

増田屋本店06,05s増田屋本店06,06s

鯛の子

あっ ニャハ(o゚∀゚o)♪スイマセ~ン おしゃけ くらは~い 2合で

増田屋本店06,07
増田屋本店06,08s増田屋本店06,09s

そら豆塩焼き/ふぐ皮/あわび肝煮

まぁ お酒が合いますよねw まだお昼ぇ~ そう思うと余計に( ゚Д゚)ウマッ (笑)

増田屋本店06,10
増田屋本店06,11s増田屋本店06,12s
増田屋本店06,13

さて、〆のにぎりやでぇ

左から おどり/中トロ/金目/しまあじ/アワビ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

おどり頭塩焼き これが香ばしくて、いい塩梅やねん

中トロ/金目おかわりしときましたぁ~  今回も美味しく頂きましたyo また来まっさぁ

あっそうそう

業務連絡です(爆)。

悪友さ~ん 2階も禁煙になってもたyo アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  

★★★★ご馳走様です。★★★★

増田屋本店06,14
増田屋本店06,15

  • 店名 増田屋 本店

  • 住所 兵庫県神戸市垂水区日向2-5-17

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

10:54  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

とも吉 守口店

2014.04.30 (Wed)

あぁ~!! 写真の編集等々してたらUP遅なってもたわw

もう、こんばんはな時間ですな 改めまして おこんばんわんこkumaです。

さてさて、明日は休みやん     …私の唯一のGW 明日1日と6日7日の3日間(喜)

…って それって普通の指定休やんwww

さて かみさんと居酒屋行って来ましたyo  お目当てはね…

守口市に在るとも吉 守口店さんへお邪魔しました。

とも吉守口店01,01
とも吉守口店01,02sとも吉守口店01,03s

新びっくり造り盛合せ

とも吉名物とまで書いてあるしな ほんま っくり するか頼んでみたぇ    期待は…

とも吉守口店01,04
とも吉守口店01,05

さぁ~カンパイや グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

飲んでたら 可愛いおね~さんが魚もって来たyo どうですかって  …重いのに大変やなぁ

のどぐろ塩焼き頼んだyo

男やったら断わってたんやけどなw   まぁなんて商売上手

とも吉守口店01,06とも吉守口店01,07

あっ キタキタ っくり

うん 美味しい(゚Д゚ )ウマー

そやっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって!    特にびっくりせえへんかったわ

とも吉守口店01,08

お目当ての岩牡蠣  2014初岩牡蠣やん

ちょいと小ぶりやな でも (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 

とも吉守口店01,09sとも吉守口店01,10s
とも吉守口店01,11

焼酎ロックに枝豆塩ゆで

とも吉守口店01,12

のどぐろ塩焼き ( ゚Д゚)こりゃ(゚д゚)美味いねぇ!!

あぁ久し振りに 岩牡蠣やのどぐろ 北陸行って食べたいなぁ 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

とも吉守口店01,13

  • 店名 とも吉 守口店

  • 住所 大阪府守口市寺内町2-7-27富士火災ビルB1F

  • 営業時間 17:00~24:00(LO23:00)

  • 定休日 年末年始

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

18:24  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

酒楽いのうえ

2014.04.28 (Mon)

こんにちはkumaです。

今日はお昼頃からポツポツ降り出しましたな、そして明日も1日雨模様です

GW中の方はちょいとお気の毒ですyo    私のGWはいづこぇ~~~~って

そんな、気の利いたもんありません(泣)

さて、いつの日か かる~く一杯ひっかけて来やんしたぇ

北区に在る酒楽いのうえさんへお邪魔しました。

酒楽いのうえ02,01s酒楽いのうえ02,02s

久し振りの訪問ぇ~ ( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

酒楽いのうえ02,03
酒楽いのうえ02,04

今日は生タコ造り頂くyo  明石産 

キュ~ンとプリプリやん、塩で頂きました  

Σ((゚Д゚)))ハッ 美味!! (゚д゚)美味!!

何を思ったか考えてたか   …赤いのん 頭の中でケチャップがインプット

大将に 今ってタコさんケチャップで食べるん流行ってるん …って、聞いてもたがなwww

大将 それ梅肉       あちゃ~恥かしい(大爆)

酒楽いのうえ02,05s酒楽いのうえ02,06s

恒例の赤ウインナー いい塩加減です(゚д゚)マィゥ~

みやこ鳥鉄板焼 おいちぃ

いつもの如く芋焼酎ロック 落ち着くお店ですね 本当はささっと飲んで帰るつもりが

気がつけば、遅くまで飲んでたyo 1人でも気軽に入れるステキなお店です。

また、お邪魔しますyo 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆ 

酒楽いのうえ02,07s酒楽いのうえ02,08s
酒楽いのうえ02,09

  • 店名 酒楽いのうえ

  • 住所 大阪府大阪市北区兎我野町3-20扇ビル2F

  • 営業時間 17:00~翌3:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

17:44  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

CAFE RESUTAURANT HIRO’S

2014.04.25 (Fri)

おはようございますkumaです。

近くて遠いお店です(笑) 行ってきましたyo 

東淀川区に在る

CAFE RESUTAURANT HIRO’Sさんへお邪魔しました。

ハンバーグステーキを注文

HIRO’S01,01
HIRO’S01,02

ふ~んわり柔らか、肉汁がジュワ~って感じですね

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

次回は是非、人気のビーフシチューを頂きたいですね 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

HIRO’S01,03

  • 店名 CAFE RESUTAURANT HIRO’S

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊里7-19-4

  • 営業時間 9:00~14:00

  • 定休日 水曜日・土曜日・日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

08:18  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

鳥塾

2014.04.18 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日は夕方位まで雨のようですな 又関東地方で最大震度4の地震がありました

余震があるかも知れません、気を付けて下さい。

さて! 仕事帰りに一杯やって帰りましたyo 初めてのお店でっせw

東淀川区に在る鳥塾さんへお邪魔しました。

鳥塾01,02
鳥塾01,01

またまた、ビ~ルが減ってますなw よっぽど喉が渇いていたんですyo

鳥塾01,03s鳥塾01,04s
鳥塾01,05

兵庫県は但馬地鶏を使用してるようです

先ずは鶏刺身からyo

鳥塾01,06s鳥塾01,07s
鳥塾01,08s鳥塾01,09s
鳥塾01,10

焼き物 ハツにズリ定番です( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

鳥塾01,11s鳥塾01,12s

気になりますよねw いりこ酒   う~ん 

店主さんは香川出身って言ってたかな 気さくでしゃべりやすくていいですね

スタッフの方も丁寧ですし、いいお店かと思います。

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

鳥塾01,13
鳥塾01,14

  • 店名 鳥塾

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-15

  • 営業時間 17:30~翌2:00(LO1:15)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

08:48  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

モダン亭

2014.04.15 (Tue)

こんばんはkumaです。

さてさて、今日は休みだったんですが、ず~と家に居ましたyo

そうなんです、昨夜飲みすぎて、昼過ぎ位まで気分が優れず ほぼダウン状態でしぃ(汗)

本当は麺活の予定はしていたんですがね 残念(笑)

さて本日 高麗食品千林店さん 孫悟空さん 家めし、牡蠣尽くし をUPして 4度目の更新へw

こちらのお店も久し振りやね

東淀川区に在るモダン亭さんへ行って来ましたでぇ。

モダン亭08,01sモダン亭08,02s

カキ入りモダン焼(鶏のゆずこしょう焼/ビール/黒霧島)を注文

モダン亭08,03
モダン亭08,04

ビ~ル減ってるやんw

鶏のゆずこしょう焼で一杯頂きましたyo  鶏、さっぱり美味しい

モダン亭08,05sモダン亭08,06s

落ち着いたところで焼酎 黒霧ロック

〆はカキ入りモダン焼ですyo 大きな牡蠣が入ってました やはりぷりっぷりでした

こちらのお好み焼き、相変らずフワッフワッで

ホンマ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

★★★★ご馳走様です。★★★★

モダン亭08,07
モダン亭08,08

  • 店名 モダン亭

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大隅1-5-18

  • 営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

18:20  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

孫悟空

2014.04.15 (Tue)

こちらのお店に来るのも久し振りやわぁw  坦々麺が人気ですね。

東淀川区に在る孫悟空さんへお邪魔しました。

酢豚定食を注文

孫悟空02,01

大将も元気そうで…

やっぱここの味付け好きかも(笑) 酢豚おいしいね

平日の日替りは、なかなかお徳かと思います

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

孫悟空02,02

  • 店名 孫悟空

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-7-15

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00(LO21:45)
         火曜日・水曜日・金曜日・土曜日は
         21:45~翌24:30(LO24:15)深夜メニューで営業(祝祭日はなし)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

17:30  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑

隠れ家個室げんき

2014.04.09 (Wed)

おはようございますkumaです。

いいお天気ですね、今日は気温も上るようですyo 春本番って感じですか

さて!今日のUPは、居酒屋さんぇ~!

都島区に在る隠れ家個室げんきさんへお邪魔しました。

隠れ家個室げんき01,01s隠れ家個室げんき01,02s
隠れ家個室げんき01,03s隠れ家個室げんき01,04s

職場の春の大編成で、同じ班になったメンバーで 有志での飲み会ですyo

先日の記事の相方、NBちゃんに競馬部の会長

そして、同じ班になるのも数十年ぶりだし、一緒に飲むのは数年ぶりじゃないかなぁw

そんなメンツと私の4人での飲み会です。

隠れ家個室げんき01,05
隠れ家個室げんき01,06s隠れ家個室げんき01,07s

お造り盛り合わせ 金目鯛刺身 (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

隠れ家個室げんき01,08
隠れ家個室げんき01,09s隠れ家個室げんき01,10s

お肉も柔らかくて美味いですな

隠れ家個室げんき01,11
隠れ家個室げんき01,12s隠れ家個室げんき01,13s

お酒も頂きましょうw

隠れ家個室げんき01,14
隠れ家個室げんき01,15s隠れ家個室げんき01,16s
隠れ家個室げんき01,17

唐揚げ、下味がよく ジャワ~とジュシーで

Σ((゚Д゚)))ハッ こりゃ美味いぞ

ダシ巻きもGOOD

半個室になってますし、雰囲気のいいお店ですyo  料理も美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

隠れ家個室げんき01,18
隠れ家個室げんき01,19

  • 店名 隠れ家個室げんき

  • 住所 大阪府大阪市都島区片町2-11-6

  • 営業時間 17:00~24:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 都島区,

09:16  |  食べ歩き その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
