
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

楽天うまいもの大会inキタ・ミナミ夢の競演

2013.11.11 (Mon)

楽天うまいもの大会inキタ・ミナミ夢の競演 10月9日~15日まで…

って!、 おいおい これってもう終わってます(大滝汗)

す~かり忘れてやんしたぇ!!

その他30,01sその他30,02s
その他30,03
その他30,04sその他30,05s

二代目つじ田 チャーシューつけめん

濃厚豚骨魚介 今さらの、またおま系ですね

いやっ!美味しいのですけどねwε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

…っにしてもチャーつけ(並)1201円って  むっちゃ  ・  ・ 

って!ちゃうちゃ ちょっと高すぎやしませんか(笑)   出張料込みかぁ(大笑)

その他30,06



ロリアン洋菓子店

その他30,07
その他30,08sその他30,09s

買って帰ったyo 黄金のモンブラン

昔懐かしの黄色いモンブランやね 味も懐かしいne

ただちょいと甘すぎやったyo

今さらの、黄モン系 いやっ!美味しいのですけどねw

楽天うまいもの大会in大阪、来年も楽しみにしてまっせぇw

その他30,10



テーマ : グルメ - ジャンル : グルメ

09:38  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

淀川橋梁  通称 赤川の鉄橋 

2013.11.01 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日から11月です、いやぁ~!ホンマに1年が早いですなw

昨日31日なんですが、仕事帰りに、赤川の鉄橋へ寄り道してきましたぁ

平成25年10月31日(木)24時に閉鎖されましたyo

写真の腕が悪いですし、暗くてよく解らん写真になってますwa(笑)

その他29,01
その他29,02sその他29,03s

私は22時30分頃に着いたんですが、既に人が一杯でした

小さい頃によく渡った仮橋ですし、少し寂しい気分になりました。

その他29,04s
その他29,05s

私は写真だけ撮って帰って来たんですが、24時近くには もっとすごい人だったんでしょうな!

もう!歩いては渡る事は出来ませんが、平成30年度末開業予定の おおさか東線 が

開通したら 電車に乗って渡れます その時まで楽しみに待ちましょう。

今日も  良い一日であります様に。


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

09:13  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

京都へ ちょっと、お出かけPart3

2013.10.15 (Tue)

こんにちはkumaです。

先程も書きましたが 台風の影響で雨風が強くなるかも知れません

十分注意して下さい。



京都へ ちょっと、お出かけPart3 ラストですyo

本堂を後にして松原通方面へと下って行きます 所々に休憩処があります

なにせ この日は暑かったんですyo 喉もカラカラですし お茶でも頂きましょう

その他28,32sその他28,33s
その他28,34
その他28,35

アサヒ スーパードライ なかなか喉越しがいいですな 喉が潤います とても美味しいです

お茶と言えば やはり団子はつきもんですな こちらも美味しいです。

元気が出ましたyo お休み処 六花亭 さん御馳走様でした。

その他28,36
その他28,37その他28,38

松原通の 錦古堂 華扇 さんで扇子購入しました

その他28,39sその他28,40s
その他28,41

きゅーりスティックをかじりながら歩いてる人がチラホラ

当然買いましたyo 浅漬けきゅーりをレモン水につけて売られてます

パリッと歯応えよく レモンの風味がして さっぱり頂けます

その他28,42

七味家本舗 さん 有名なお店ですね

辛口一味 ゆず一味 山椒を購入しました。

詳細は後日UPします。

その他28,43
その他28,44
その他28,45

三年坂に二年坂を下ります

二年坂途中に在る Cafe我楽苦多さんの店長ジェリーさん 可愛いね

その他28,46sその他28,47s

歩いて歩いて 八坂神社の南楼門 そして西楼門へと

今まで四条通に面した西楼門が正門だと思っていましたが

南楼門が正門なんですね 勉強になりました。

その他28,48
その他28,49
その他28,50

チリメン山椒 はれま さん

京の薬味処祇園はた源 さん

村上重本店 さん

で、少し買物(詳細は後日UPします。)して帰路に就きました。

今回京都散策は、かみさんが清水寺へ行った事がないと 言う事から京都へ行ったんですが

少し暑かったものの 気候もよく なかなかいい散策が出来たと思います

ただ、清水寺を中心に企画したんですが、どうも私が考えると ほぼ食べ物ばかりでしたな(爆)

まぁ! それはそれで楽しかったですし 機会が有れば他方面への散策も行きたいと思います

有難うございました。


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

11:32  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

京都へ ちょっと、お出かけPart2

2013.10.15 (Tue)

もう台風の雲が掛かってますな 朝から雨が降ってます

雨風が強くなる恐れがあります 注意しましょう。



さて! 京都へちょいとお出かけの続きです 一乗寺でご飯を食べて、えいでん~京阪乗り継ぎ

その他28,21sその他28,22s
その他28,23

清水五条駅で下車 駅より五条坂入口方面へ 

その他28,24
その他28,25
その他28,26

五条坂から松原通へ  松原通に入れば両脇には お店が一杯です

ここに来るのも  …10数年ぶりだな

松原通を抜ければ仁王門 そして三重塔(重要文化財)です。

その他28,27
その他28,28sその他28,29s
その他28,30

本堂と清水の舞台

京都市街の眺望が見事ですyo

清水の舞台から飛んだつもりで… 頑張りましょう

その他28,31

久し振りに清水寺へ来ました 心癒されたように思います。

やっぱ京都っていいですよね。

もう少し続きま~す 今から写真アップロードしま~すw


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

09:18  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

京都へ ちょっと、お出かけPart1

2013.10.14 (Mon)

おこんばんわんこkumaです。

3連休最終日の今日は 秋晴れの気持ちの良いお天気でしたne!

そして また大型で非常に強い台風26号が近づいてますな 明日明後日は、台風の

影響があるかも知れません 十分注意しましょう。



さて! 先週でしたかな 少し暑かった日ですねw

阪急梅田駅から快速特急に乗って ちょいと京都まで、お散歩に行ってきましたyo

わざわざ梅田からって…

その他28,01
その他28,02
その他28,03

梅田から出発したのは 京とれいん に乗りたかったからです(笑)

その他28,04Sその他28,05s
その他28,06sその他28,07s

京とれいん

2011年3月より土曜日・日曜日・祝日の休日ダイヤ運行日に4往復運行されてます

まだまだ人気が高いようです 皆さん写真をパチパチ撮っておられますね

赤のシート(写真左側)蘭の華散らしをイメージされた1,2号車

緑のシート(写真右側)麻の葉をイメージされた5,6号車

その他28,08
その他28,09sその他28,10s

私達が座ったのは、京町家がテーマの3,4号車

モダンで素敵なシートですな 気分も高まりますね。

その他28,11その他28,12

京とれいん、いいですね、かっこいいですな

その他28,13
その他28,14
その他28,15sその他28,16s

四条大橋から南座 

鴨川に  …そして四条大橋と言えば いづもやさんw



特にインパクトがある訳ではないですが、何故かよく覚えてる

懐かしいCMですyo(笑)

さてさて! 河原町駅から祇園四条駅まで歩いて京阪に乗って出町柳へ

その他28,17
その他28,18sその他28,19s

出町柳より えいでんに乗って一乗寺へ らーめん激戦区です

その他28,20

人気のお店です、お昼はここで頂きましょう(嬉)

詳細は後日UP

写真が多いので本日はここまでyo


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

20:53  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

直ったのかな!?

2013.06.14 (Fri)

こんばんはkumaです。

直ったのかどうかは解りません(笑)



本体の電源は入るも モニター及びキーボードまではいかないので

接続のやり直しと 放電 ついでにCPUファンの清掃をしましたが症状は同じ

ただ、電源ONすると 数度に一度は立ち上がる事もあるのですが…

通常起動でも、セーフモードでも立ち上がって しばらくすると

勝手に落ちるかフリーズしてしまう(泣)

この症状って以前もあったので上記のやり方で直るような気がしたんですが…



次に立ち上がる時にF8のオプションに入って

コンピューターの修復で(スタートアップの修復とシステム復元)を試みるも

やはり途中で勝手に落ちるかフリーズしてしまう(もう笑いです)



説明書やインターネットで調べながらしか出来ない素人な私、ここでお手上げですわ

買わないと駄目なのかなぁ~なんて思いつつ 痛い出費やねなんて思いながら

最後に どこかのサイトで見たのですが

メモリーも掃除してみ、って書いてあったので、キズつけないように外して

フゥ~フゥ~溝もフゥ~フゥ~してセット  電源ON


ウイ~ン


…ありゃりゃすんなり立ち上がったぇ???



落ちることもフリーズも今のところないの???











もしかして直ったの!?



0らぶお気に入り1

いやな、やつやなぁ~(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : その他

19:45  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

どうなってんの?

2013.06.13 (Thu)

こんちはkumaです。

さあ!大変

PCが立ち上がりません(/_;)/~~

現在必死に、潰しております

頑張って直してます。

スマホで初投稿でした。


テーマ : 日記 - ジャンル : その他

13:58  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

阪急淡路駅周辺6

2013.02.13 (Wed)

最後に向かったのは…





京都線淡路方面です
その他26,01
その他26,02sその他26,03s
上の大きい写真 先に高架が見えているのが、現城東貨物線です


数年後には JRおおさか東線として整備されます


上の小さな写真右下(クリックで通常サイズに)


工事中の所は遊歩道でした よくここで遊びましたyo~


遊歩道になる前は …ドブ川のゴミ捨て場みたいな所だったかな!? 


さてもう少し進んでみましょうw





整備後には、JRおおさか東線の淡路駅が出来る所です
その他26,04
その他26,05sその他26,06s
新幹線や在来線に乗るのは便利になると思います


もう少し足を伸ばして見ましょう





どなたかの記事で見たんですが いよいよ閉鎖になるようです





名物鉄橋、赤川仮橋
その他26,07
その他26,08sその他26,09s
今秋で閉鎖に、寂しいですね


以前のレポでは らぶはんと向こう岸まで渡ったんですが 今回は止めておきますw


前にも書いたかも知れませんが、足場が鉄板になってますが、以前は

木だったんですyo こんな感じ ギシギシなんて音がしてスリルがあったりしてねw 
その他26,10
その他26,11sその他26,12s
その他26,13
また秋近くなったら見にこよかな


ながながのUPでしたが


また、ここも含めて淡路駅周辺のレポしたいと思います。


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

20:00  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

阪急淡路駅周辺5

2013.02.13 (Wed)

さて次に来たのは、旧東淡路商店街です。





実は東淡路商店街って無くなるんだと思ってましたが…
その他25,01
菅原側入り口は行き止まりになりましたyo





右に道がありますne!





曲ってみると…






その他25,02sその他25,03s
その他25,04
新生、東淡路商店街が出来るんやぁ





アーケードも出来るんやて





以前に比べると商店街は短くなりますが…





旧商店街にあったお店も、ちらほら移転営業されてます
その他25,05sその他25,06s
その他25,07sその他25,08s
これでライオンさんも安心してメガネを買いにこれますなw





数十年前まで商店街から10分程歩いた所に住んでいましたし思い入れのある地です


新しい町並みが、どうなって行くのかは凄く気になりますな。



もう少しお付き合い下さいなぁ


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

15:00  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

阪急淡路駅周辺4

2013.02.13 (Wed)

こんにちはkumaでし!





休日に淡路駅周辺を、ぶらぶらして来ましたyo。





まずは千里線の天六方面でし
その他24,01
その他24,02sその他24,03s
高架工事もこの辺りが一番進んでますな


しかしながらまだまだですw





京都線梅田方面yo


大阪スカイビルがかすかに見えます
その他24,04
その他24,05
むか~しに一度行った記憶がありますw





千里線下新庄方面へ
その他24,06sその他24,07s
その他24,08
上に新幹線の高架が在ります、現在は阪急が下ですが


数年後には阪急が上へと逆転するらしいですyo


よって高架工事完成後は(淡路駅、下新庄駅、柴島駅、崇禅寺駅)下新庄駅が一番高くなるかと


…確かな記憶ではありませんw


下新庄の駅周辺も動いてきましたね。


もう少しお付き合いくださいな。


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

10:00  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
