
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

大鶴製麺処 謹製 親富孝

2014.05.21 (Wed)

おはようございますkumaです。

今日一日頑張れば、明日明後日は休みガンバロwww

さてさて、今日はらーめん 前回訪問した時に、新メニューがあったので

気になっての訪問ぇ

東淀川区に在る大鶴製麺処 謹製 親富孝さんへ行ってきましたぇ。

大鶴製麺処謹製親富孝22,01

極旨カレーつけ麺(大)を注文

大鶴製麺処謹製親富孝22,02
大鶴製麺処謹製親富孝22,03s大鶴製麺処謹製親富孝22,04s

親富孝さんのカレー なかなか濃厚ですな カレーのいい香りがしますyo

鶏ガラとカレーのWスープなんだってぇ  まぁ爽やかにお出汁も効いてますが

なんと言っても ビッシバシ スパイスの効いた極旨カレーですyo

そうそう ビッシバシ ね

これがまた Σ((゚Д゚)))美味!! (゚д゚)美味!! なんよ。

麺は旨味麺ですね カレーとの相性もいいかな

最後はやっぱ、ご飯をダイブです あぁ~うまぃネェ♪

★★★★ご馳走様です。★★★★

大鶴製麺処謹製親富孝22,05
大鶴製麺処謹製親富孝22,06
大鶴製麺処謹製親富孝22,07

  • 店名 大鶴製麺処 謹製 親富孝

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

08:56  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

らーめん鱗

2014.05.19 (Mon)

おはようございますkumaです。

月曜日です頑張って週末まで乗り切りましょうwww

私は後3日頑張れば休みなんyo

さて、今日のUPはら~めん  高槻市の人気らーめん店のネクストブランドのお店ですyo

茨木市に在るらーめん鱗さんへお邪魔しました。

らーめん鱗01,01

味玉塩らーめんを注文

らーめん鱗01,02

背脂が浮かんだ綺麗なスープですねぇ

鶏ガラベースの魚介塩味で、どちらかと言うと 塩やぁ~ って感じではなく 創作塩って感じw

まろやかで優しいスープですな とてもあっさりです

本店あす流さんの塩に比べると、やや力強さがないかなぁ~ いやっ美味しいですけどね

麺は幅広な平打ち縮れ麺 モチプリって感じで美味しいですね

チャーシューは肉々しく、旨味充分なお味でしたyo とても美味しいっす

次回はやきめしも食べるぞぉ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

らーめん鱗01,03

  • 店名 らーめん鱗

  • 住所 大阪府茨木市永代町10-19

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30頃

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

08:48  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

博多ちゃんぽん 大鶴商店

2014.05.14 (Wed)

こんにちはkumaです。

新しく記事を書く が新しくなりましたね 特に文句はありませんyo (笑)

さて、少し早いですが  今日も1日お疲れ様でした

雨が降る前に帰ってこれたyo ラッキ~

本日のUPはご近所さんぇ 早くも6度目の訪問やん  だって美味いね~ん

東淀川区に在る博多ちゃんぽん 大鶴商店さんへお邪魔しました。

博多ちゃんぽん大鶴商店06,01s博多ちゃんぽん大鶴商店06,02s

博多ちゃんぽん(極太暴れ麺)(とり天セット)を注文
博多ちゃんぽん(極太暴れ麺)を注文

博多ちゃんぽん大鶴商店06,03
博多ちゃんぽん大鶴商店06,04

よっしゃ 今回も1番札GETやぁ

席に着いてしばらくすると、鉄鍋で炒められてる野菜の香ばしい香りが広がって来ます

ここから、香りを楽しみながら 徐々に気合いを入れていきますyo   …今日もこぼさない こぼさない

さて、1番札の方ぁ~って呼ばれる 気合いは充分 カウンターへ取りに行く    …っも

あっ  あぁぁ    並々ス~プがぁぁ       オ~マイゴ~ット

もう こぼれてる~やん     意気消沈 気合も抜けるわぁw

さてさて、相変らず旨味充分な濃厚豚骨ですyo  この獣臭が食欲をそそりますねん

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

このモチッとした極太麺は

今日も元気に大暴れしてますな 重量感あるスープに負けてません( ゚Д゚)ウマッ

今回もとり天セットで、お腹まんちくりんです

そうそう、男子なら問題ないですが、女子にはこの量は多いかもw

レディース盛り(ちょいと少な目)なんてのがあれば いいかもね

今回も、美味しく頂きやんした  当面お昼営業のみになってますyo 

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

博多ちゃんぽん大鶴商店06,05s博多ちゃんぽん大鶴商店06,06s
博多ちゃんぽん大鶴商店06,07s博多ちゃんぽん大鶴商店06,08s

  • 店名 博多ちゃんぽん 大鶴商店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~21:30(LO)

  • 定休日 木曜日と月の最終日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

17:16  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

ふく流らーめん轍

2014.05.13 (Tue)

こんにちはkumaです。

少し早いですが、今日も1日お疲れ様です 早速  頂きましょうかぁw

今日のUPは美味しいらーめん屋さんでっせ 2度目の訪問ですyo

西区に在るふく流らーめん轍さんへお邪魔しました。

ふく流らーめん轍02,01sふく流らーめん轍02,02s

煮干醤油らーめん(うまいチャーシュー2枚トッピング/からあげセット)を注文

ふく流らーめん轍02,03

見た目凄くインパクトがありますな

あっ 美味いよなぁ~って思うスープです

煮干や秋刀魚節、そして昆布等々でとった魚介スープなんですって

ガツンと魚介が効いてる訳でもなく、醤油が立ってる訳でもなく なんですがぁ

旨味がしっかりありコクがありますね バランスがいいのでしょうな(」゚Д゚」ムムッ!・‥…━━☆

( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

麺は、ウエーブのかかった中太麺 モチッとした食感でスープに合います

そして、このレアーチャーシュー絶品やわぁ~ しっかりお肉の旨味が感じられますyo

マジ^(*´ノω`*)うみゃいネェ♪

今回は、からあげセットにしましたが なんだかちょいと淋しいなぁ(笑)

からあげは、とても美味しいのだけれどねwww 次回はやっぱレアチャーシュー丼かな 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

ふく流らーめん轍02,04sふく流らーめん轍02,05s
ふく流らーめん轍02,06

  • 店名 ふく流らーめん轍

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~22:00
         土曜日11:30~17:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





タグ : 西区,

17:19  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

中華そば いまい

2014.05.09 (Fri)

移転されました。

おこんばんわんにゃんこkumaです。

本来ならやねw 朝UPの予定でしたがやねw こんな時間になってしまいやんしたyo

さて、いきなりなんですが そうなんです この日神戸は垂水に行ったのは

寿司屋さんがメインではなく

こちらのお店  唯一関西で頂ける笠岡らーめん屋さんがメインで行きましたぇ

神戸市に在る中華そば いまいさんへお邪魔しました。

中華そばいまい05,01

中華そば(並)(でとりチャーシュー追加)を注文
中華そば(並)を注文

中華そばいまい05,02

…って、言うのも 中華そばいまいさん移転されるそうです 最終日である4月20日に

行って来ましたyo また当初の予定では5月2日移転後OPEN予定でしたが、本日9日に

OPENされたようです(あくまでも情報です 確実ではないですyo)

尚 移転先は、私達、車の無い人にとっては なかなか行き辛い場所へ移転かな…

そう思っての最終日に訪問ですyo 美味しく頂きましたyo

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

そうそう下記店舗情報は 旧店舗の情報です
 
中華そばいまい05,03

  • 店名 中華そば いまい

  • 住所 兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 木曜日・第1、3、5水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

23:27  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

新福菜館守口店

2014.05.07 (Wed)

おこんばんわんわんこkumaです。

さて、今日から かみさんも仕事ですし、私1人で麺活したんですがぁ~

メインに思ってた お店は行けたんですが、その後 カル~ク昼飲みしようかなぁ~

な~んて、お店に行ったんですが  …な な なんとぉ~! 2軒のお店に振られましたwa

まぁGW明けですし、下調べもせず行った私が悪いのyo~~~    臨時休業&振り替え休業(泣)

っで!本日のUPは  らめん

久し振りにキタよ あのジャンキ~なラーが食べたくなってぇ~~~~

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪!

守口市に在る新福菜館守口店さんへ行ってきましたぇ。

新福菜館守口店13,01s新福菜館守口店13,02s

中華そば(並)でネギ多め生卵白身抜きと塩らーめん(瓶ビール/中チャーハン)を注文
中華そば並でネギ多めを注文

新福菜館守口店13,03

先ずはビ~ルね グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

新福菜館守口店13,04
新福菜館守口店13,05

 ヨッッ待ってましたぁ

濃いぃぃ スープに 濃いぃぃ チャーハン やっぱジャンキーやねぇ

やっぱ!!( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

どちらもくせになる味ですね

新福菜館守口店13,06s新福菜館守口店13,07s

お店入ってから ず~っと気になってたんですよねwww

新福菜館守口店13,08

ジャンキーな真っ黒醤油ラーメン店の塩らーめん

頼みましたyo(汗)

正直、見た目よりはアッサリやって言ってもねぇ 真っ黒醤油食べた後の塩やんw

和風だしのしっかり塩ラーメンかと言う印象 悪くないかと思います

…でも何だか不思議な感覚だな 次回は先に塩食ったろ   …って又2杯食うのかい 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

新福菜館守口店13,09s新福菜館守口店13,10s

  • 店名 新福菜館 守口店

  • 住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 守口市,

20:47  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

麺や而今

2014.05.05 (Mon)

おはようございますkumaです。

今日は雨のようですな、折角のGWなのに少し残念ですね

関東の方で大きな地震があったようですな そして交通に影響がでてるようです

また、余震にも充分注意して下さい。

さて、私は今日一日頑張れば、明日明後日は休み(嬉) ガンバロ~

今日のUPはらーめんぇ

人気店ですyo 行こう行こうと思いながらやっとの思いでの 初訪問です。

大東市に在る麺や而今さんへお邪魔しました。

麺や而今01,01
麺や而今01,02s麺や而今01,03s

鶏とろみそばを注文

麺や而今01,04

鶏とろみそば 確かに濃厚鶏白湯スープですな またその名の通りトロミが凄いですね、e感じです

鶏の旨味がぎゅうぎゅう詰めやぁ マジこれ美味しいね

麺はプリプリっとした中太の縮れ麺スープとの相性抜群ですな

ホンマΣ((゚Д゚)))こりゃ美味いぞ

チャーシューもGOODでし

つけ麺なんかも食べてみたいですね 再訪確実

…なんですが、嬉しい事に 近くに2号店がOPEN、豚骨メインのお店のようですが

自転車距離ですし楽しみやわぁ   5月8日(木)11:00OPEN予定

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

麺や而今01,05

  • 店名 麺や而今

  • 住所 大阪府大東市灰塚6-7-9

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~21:30(LO)
         月曜日11:00~14:30(LO)

  • 定休日 月曜日の夜・火曜日

  • 駐車場 2台

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大東市,

08:28  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

中華そばそのだ

2014.05.01 (Thu)

こんばんはkumaです。

お昼頃からいいお天気になったじゃないですか 絶好のGW日和でしたなw

本日私は休みでしたyo 通常の指定休でしたが、GW気分で麺活して来ましたわwww

さて、今日のUPはら~めん

東成区に在る中華そばそのださんへお邪魔しました。

中華そばを注文

中華そばそのだ01,01

 なかなか中毒性がありそうやし、また濃厚そうなス~プやね~w

スープは鶏ガラ魚介の醤油味で背脂が浮かんでますyo

結構醤油濃い味ですがしっかりコクがあります 魚介の風味もしっかりで美味しいですね

麺は平打ちの細麺かな コシがあるぷりっと食感で喉越しがいいですな 美味しいです

チャーハンが美味しいって情報があったので期待してたのですが

残念、この日はやってなかったyo(悲) 次回は是非

美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

中華そばそのだ01,02

  • 店名 中華そばそのだ

  • 住所 大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9

  • 営業時間 11:00~22:00
         当分の間日曜日は11:00~15:00

  • 定休日 火曜日・第3日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

18:16  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

つけ麺屋 ちっちょ

2014.04.29 (Tue)

こんにちはkumaです。

仕事帰りは、雨がやんで濡れずに帰れたyo(喜) 朝は濡れましたけどねw

さて、まだ早いですが今日も1日お疲れ様でした   …って今日は祝日かぁ 休みだね。

今日のUPはらーめんyo

北区に在るつけ麺屋 ちっちょさんへお邪魔しました。

つけ麺屋ちっちょ03,01

名代つけ麺大盛を注文

つけ麺屋ちっちょ03,02
つけ麺屋ちっちょ03,03sつけ麺屋ちっちょ03,04s

豚骨魚介の醤油味      …

あっ 忘れとったわ

確か前回訪問した時のUPに次回は 謹製らーめん 食べよって書いてたハズや…

またつけ麺にしてもたw      次回は絶対  謹製らーめん 食べよっ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

つけ麺屋ちっちょ03,05

  • 店名 つけ麺屋 ちっちょ

  • 住所 大阪府大阪市北区神山町6-2

  • 営業時間 11:30~24:00頃(スープ売り切れ終了)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

16:29  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

大阪縁乃助商店

2014.04.23 (Wed)

おはようございますkumaです。

ブログ書きつつ、ヤホートピックス見てたら ゴルフの横峯さくら選手

結婚した~って書いてありました

おめでたい事ですyo   初めて横峯さくら選手のトーナメント見た時

この選手、女子4大メジャー(日本人二人目)取るんじゃない な~んて勝手に思ったもんですw

結婚のほうが早かった まぁ 何にしろ、めでてぇ~な。

さてさて、今日はら~めんw

東淀川区に在る大阪縁乃助商店さんへお邪魔しました。

大阪縁乃助商店05,03

味玉ラーメン(とろっと)(自慢のからあげ2こ/瓶ビール/ごえん飯)を注文

大阪縁乃助商店05,01s大阪縁乃助商店05,02s

初めて からあげ食べました  さすが自慢なだけに ( ゚Д゚)美味

サクッとあがってe ビ~ルが進むわぁ

大阪縁乃助商店05,04

さてとろっと

あら もしかしてやけど、以前より濃度上がったような気が…

旨みも満点やな むっさ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

この、レアーチャーシューも美味いね~ん

次ぎ行ったらチャーシュー盛り合わせでビ~ル飲もうwww

大阪縁乃助商店05,05

ごえん飯

せせりの炙り、香ばしくて美味いねん タレがまた合ってる

夜限定の なだれそばやって う~ん! その気になったら食べてみよ(笑)

今回も美味しく頂きました ええ店やぁ~

★★★★ご馳走様です。★★★★

大阪縁乃助商店05,06
大阪縁乃助商店05,07

  • 店名 大阪縁乃助商店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

09:04  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
