
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

うどんらんぷ若蔵

2014.06.14 (Sat)

久し振りの、お京阪沿線食べ歩きです。

寝屋川市に在るうどんらんぷ若蔵さんへお邪魔しました。

うどんらんぷ若蔵01,01sうどんらんぷ若蔵01,02

冷玉うどん(かやくご飯定食/れんこん天)を注文 

うどんらんぷ若蔵01,03
うどんらんぷ若蔵01,04
うどんらんぷ若蔵01,05うどんらんぷ若蔵01,06

今の時期、暑い時には冷玉がいいですね

しっかりした歯応えのあるうどんですな 言わゆる剛麺ですね

醤油ご飯は濃い味付けかと…

★★★ご馳走様です。★★★

うどんらんぷ若蔵01,07
うどんらんぷ若蔵01,08

  • 店名 うどんらんぷ若蔵

  • 住所 大阪府寝屋川市八坂町25-7

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 寝屋川市,

20:43  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

極楽うどん Ah-麺

2014.05.20 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日もいいお天気ですな、しかし昼から!? 夜から!? 雨のようですyo(悲)

夕方、仕事帰りは降ってなかったらいいのですが…

さてさて、今日はうどんですyo

生野区に在る極楽うどん Ah-麺さんへお邪魔しました。

極楽うどんAh-麺03,01s極楽うどんAh-麺03,02s
極楽うどんAh-麺03,03s極楽うどんAh-麺03,04s
極楽うどんAh-麺03,05

ひやかけ(竹鶏天セット/生ビール)を注文

極楽うどんAh-麺03,06

ハイハイ ビ~ルねグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー( ゚Д゚)ウマッッッ

平日の昼ビ~ル  …格別やねぇ

極楽うどんAh-麺03,07
極楽うどんAh-麺03,08s極楽うどんAh-麺03,09s

今日、Ah-麺さんに寄ったのは 最初から、ひやかけ狙いでしたぁ

なんて綺麗なお出汁なんでしょう ステキです

ガツ~ンとイリコではなく旨み重視 スッキリイリコが口一杯に広がりまっせ

Σ((゚Д゚)))こりゃ美味いぞ

麺もe感じですね こちらはガツンと剛麺ですyo

そして竹天&鶏天

ねっ ビ~ル飲みたくなるでしょ(笑)  自然の摂理です(爆)

美味しく頂きやんしたde

★★★★ご馳走様です。★★★★

極楽うどんAh-麺03,10

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

08:45  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

手しごと讃岐うどん讃々

2014.05.15 (Thu)

こんにちはkumaです。

お昼すぎ頃、霧雨?が降っていましたyo  今日も仕事帰りは傘要らず よかったよかったw。

ハイ 少し早いですが、今日も1日お疲れ様です。

さて この日は朝から気候もよく良いお天気でしたyo かみさんも休みですし お出掛けです

阪急神戸線は西宮北口から能勢電へ乗換  この日は、つるやオープン3日目

日生中央駅近くの山の原ゴルフクラブへゴルフ観戦の為

手しごと讃岐うどん讃々01,01手しごと讃岐うどん讃々01,02

…ってな訳はなくてやね

手しごと讃岐うどん讃々01,03

平野駅で下車ですwww

そうです平野駅と言えば つけ麺がおすすめな、うどん店ですよね

勿論、初訪問です むっちゃ楽しみやってんyo

兵庫県川西市に在る手しごと讃岐うどん讃々さんへお邪魔しました。

手しごと讃岐うどん讃々01,07
手しごと讃岐うどん讃々01,08s手しごと讃岐うどん讃々01,09s

ホルモンつけめん(おでん/ビール/かけうどん小盛/ぶっこみメシ)を注文
黒毛和牛つけめん(おでん)を注文

手しごと讃岐うどん讃々01,04
手しごと讃岐うどん讃々01,05s手しごと讃岐うどん讃々01,06s

おでんがありますね 当然の事ながら頂きますyo

おでんと言えば ビ~ルも飲むのが常識ですよね

駅からお店までの坂道 いい運動になりましたし ビ~ルが…グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん( ゚Д゚)ウマッ 

手しごと讃岐うどん讃々01,10

先ずは、かけうどん小盛を、かみさんと半分ずっこ  ひやあつで頂きましたぇ

手しごと讃岐うどん讃々01,11
手しごと讃岐うどん讃々01,12s手しごと讃岐うどん讃々01,13s
手しごと讃岐うどん讃々01,14

ホルモンつけめん

まずは麺をズズズッと あっ  とても風味がよく喉越しのいい饂飩です 美味しいですね

つけ汁は、塩ベースの和出汁!? 濃厚でいい感じですね ( ゚Д゚)ウマッ 

具材はごろっとしたホルモン(油かす)が一杯入ってます これがまた香ばしいねん

ネギも同じく香ばしく焼かれ ゴマもいいアクセントになってますyo

しっかり旨味が広がる つけ汁です  饂飩をつけて頂くと、とても絡みがいいですな

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

ちょいと、塩気が強く やみつきになる味ですyo

手しごと讃岐うどん讃々01,15s手しごと讃岐うどん讃々01,16s

黒毛和牛つけめん

辛味のある こちらも美味しいつけ汁やわぁ

最後は こちらのスープでぶっこみメシを頂きましたyo これまたくせになる味やわぁ

ホンマ美味しく頂きました 再訪確実ですな ガンバって坂上がるぞ    いや次回はバス乗ろ(笑)

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

手しごと讃岐うどん讃々01,17s手しごと讃岐うどん讃々01,18s
手しごと讃岐うどん讃々01,19

  • 店名 手しごと讃岐うどん讃々

  • 住所 兵庫県川西市緑台2-2-121

  • 営業時間 11:00~15:00
         金曜日・土曜日・日曜日・祝日は
         11:00~14:30 17:00~20:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 専用駐車場2台

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

18:03  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

本格手打ちうどんゆうすけ

2014.05.12 (Mon)

おはようございますkumaです。

今日は雨なのかなぁ~!?  折角休みなのにねぇw

さて!阪急は京都線、南方駅周辺に 待望のうどんやさんがOPENしましたyo

淀川区に在る本格手打ちうどんゆうすけさんへお邪魔しました。

本格手打ちうどんゆうすけ01,01

とり天ぶっかけ(おにぎり)を注文

本格手打ちうどんゆうすけ01,02

2014/4/17にOPEN その、4日後くらいに訪問ぇ

どうやら店主さんは、有名うどん店やラーメン店で修行され、この地で独立されたようですね

さてさて、とり天ぶっかけ

大きなとり天がゴロッと入って、なかなかのボリュームですな

うどんは若干細めの伸びのあるうどんですyo

そして鰹出汁のよく効いた なんだかほっこりするお出汁です 美味しいですね

ホンマ近くに楽しみなお店が出来ましたyo 嬉しいですね

美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

本格手打ちうどんゆうすけ01,03
本格手打ちうどんゆうすけ01,04

  • 店名 本格手打ちうどんゆうすけ

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-3

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

08:42  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

うどん 色彩

2014.05.06 (Tue)

おこんばんわんこkumaです。

皆様はGW満喫されましたか 私のGWは、今日明日と2日間

まぁ!通常の休みなんですがね(笑) 今日は かみさんも休みでしたし、ちょいとランチへ

行ってきましたyo  人気中華料理店、初訪問でした むっちゃ美味かったぁ~

また、その内UPさせて貰います。

さてさて、今日のUPはうどん ボリューム満点です。

鶴見区に在るうどん 色彩さんへお邪魔しました。

うどん色彩01,01
うどん色彩01,02sうどん色彩01,03s
うどん色彩01,04

とり玉天ぶっかけ(冷)ミニ牛めしセット(瓶ビール/鯛ちく天)を注文

うどん色彩01,05

瓶ビール頂きましたw 相変らずやね( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー

うどん色彩01,06
うどん色彩01,07sうどん色彩01,08s

うどん、ボリュームありますねぇ そしてミニ牛めしも ミニって書いてますがそれなりの量ですなw

さて、うどんです 細目のうどんですが 伸びが凄いですね

風味が良くピチピチモチモチ (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 食べ応え充分です

大きなとり天にたまご天達もいいですね サクッとジューシーやわぁ(゚д゚)マィゥ~ 

牛めし 良い味付けやわ いい甘みがあって Σ((゚Д゚)))こりゃ美味いぞ

美味しく頂きました お腹一杯、大満足やんw

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

うどん色彩01,09
うどん色彩01,10

  • 店名 うどん 色彩

  • 住所 大阪府大阪市鶴見区今津南2-7-39

  • 営業時間 11:30~14:30(LO14:00) 18:00~21:30(LO21:00)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし




うどん色彩01,11sうどん色彩01,12s

おおさか東線 放出~新大阪間の建設に伴い 鴫野駅に新しいホームの設置工事が進んでますyo


テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 鶴見区,

19:04  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

釜ひろ

2014.05.02 (Fri)

おはようございますkumaです。

カレンダー通りでの お仕事の方は 今日一日頑張れば、明日から連休ですな

羨ましい限りですd(-∀-`))エェナァ~・・

あたしゃが次にGW気分を味わえるのは  …6、7日それまで頑張りましょう

さて、今日はうどんyo

こちらのお店も、近くにあったらなぁ~って思う 美味しいお店でしたyo

東住吉区に在る釜ひろさんへお邪魔しました。

釜ひろ01,01s釜ひろ01,02s

親子天ぶっかけ定食を注文

釜ひろ01,03
釜ひろ01,04s釜ひろ01,05s

わおぉ~~ 凄いボリュームですやん(嬉)

とり天、玉子天は別皿で来ましたyo  事実、この時、ビ~ル頼むかどうか、頭の中で葛藤してました

細目の綺麗なうどんです、素晴らしく伸びのあるツヤツヤモッチリうどんですyo

お出汁は少し甘めのすっきりお出汁です

Σ((゚Д゚)))ハッ こりゃ美味いぞ

オクラがまた絶妙ですな

そしてとり天、 これまたサクッとジュワ~って感じで

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

勿論、玉子天もGOODyo  かやくご飯もいい味付です

じぇ~ったい次回はとり天にビ~ル飲むぞw カレーうどんもいいね

むちゃ満足なランチで、美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

釜ひろ01,06
釜ひろ01,07

  • 店名 釜ひろ

  • 住所 大阪府大阪市東住吉区山坂5-2-27

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 17:00~20:30(LO20:00)

  • 定休日 火曜日・第3月曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 東住吉区,

09:13  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

純愛うどん なでしこ

2014.04.22 (Tue)

おはようございますkumaです。

まぁ~!朝夕は ひ~んやりしますな、体調管理が大変です 何だか喉が痛いような気がします

皆さんも風邪引きさん等々に、気をつけましょうね

さてさて、今日のUPは、美味しいうどん屋さんでっせ

東大阪市に在る純愛うどん なでしこさんへお邪魔しましたでぇ。

純愛うどんなでしこ05,01

鶏天ぶっかけ(ごはん小)を注文

純愛うどんなでしこ05,02
純愛うどんなでしこ05,03

こちらのお店、やっぱ美味しいですね 人気なのも納得です。

うどんは 適度なコシに、むにゅ~って感じで伸びますし返しが強い、また風味もよく

ホンマいい饂飩ですな ステキです

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

お出汁もスッキリちょうどいい感じなんですよね。

そして大好きな鶏天です いい具合に下味のついた鶏天 ジュワ~とジュ~シーなんです

( ゚Д゚)美味(゚д゚)美味!!

これを肴に、飲みたいもんです  この日は飲んでないのyo

久し振りにカレーうどんなんかも食べたくなってきましたyo

今回も美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

純愛うどんなでしこ05,04

  • 店名 純愛うどん なでしこ

  • 住所 大阪府東大阪市足代1-19-6

  • 営業時間 11:30~15:00(LO) 18:00~21:30(LO)
         土曜日・日曜日・祝日の夜の部は
         17:30~21:30(LO)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 東大阪市,

09:03  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

讃岐うどん白庵

2014.04.16 (Wed)

おはようございますkumaです。

昨日も書きましたが、昨日も麺活の予定でしたが、二日酔いで1日無駄にしてしまいましたyo

今日頭の中は、らーめん、うどんで一杯です(笑) 今日から仕事ですし 何処にも行かれへん(泣)

仕方ありません、日曜日まで我慢ですwww

さて、今日のUPは 大好きなうどん屋さんですyo 定期訪問っと言ってもいいでしょうw

淀川区に在る讃岐うどん白庵さんへお邪魔しましたでぇ。

白庵10,01

ひやひやとり天セット(生中ビール)を注文

白庵10,02

ランチ時間も、少し遅めの訪問やってん お客さんもまばらやし、ビ~ルでも頂いときました(爆) 

白庵10,03
白庵10,04

正月以来の2度目の訪問やん またひやひや頂くのは昨年夏以来やねw

相変らず綺麗な色のお出汁です  イリコの風味が爽やかに感じます

ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

このひやかけが、年中頂けるのは とても嬉しいですね

極太麺はモチモチでいいですね このイリコのお出汁にマッチしてます

白庵さんのとり天も最高です ホンマビ~ルが飲みたくなりますな  …飲んでるやん

いつか、夜に居酒屋使いで訪問したいですなw 美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

白庵10,05s白庵10,06s
白庵10,07

  • 店名 讃岐うどん白庵

  • 住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7

  • 営業時間 11:00~15:00
         17:30~21:30(LO21:00)
         (共に麺切れ次第終了)

  • 定休日 水曜日 第4火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

08:55  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

情熱うどん讃州 新大阪店

2014.03.26 (Wed)

こんにちはkumaです。

今日は朝から1日雨でしたなw 仕事の行きしなも帰りも少し濡れましたyo

さて 一足お先に、今日も1日お疲れさんどすぇぇぇ~  美味しいのん頂きやしょうw

さてさて、今日のUPはうどん

ちょいと東三国まで買物ぇ この辺りで美味しいうどんと言えば… あそこかあそこw

前回は、あそこだったので今回はこちらのお店に  …あら、1年半ぶりかなwww 

淀川区に在る情熱うどん讃州 新大阪店さんへお邪魔しました。

讃州新大阪店02,01
讃州新大阪店02,02s讃州新大阪店02,03s

かし玉天生醤油うどん(グラスビール/鮭ごはん)を注文

讃州新大阪店02,04

可愛く グラスビール頂きやんしたyo

何で生ビ~ルにせぇへんかったんは   う~ん 私にも分かりません

讃州新大阪店02,05
讃州新大阪店02,06s讃州新大阪店02,07s

本店では頂けない かしわ天、珍しく生醤油うどんで頂きましたyo

大きなかしわ天が3個に、ど~んと玉子天です なかなか賑やかですなw

小麦の風味が広がりますね 相変らずピカピカ綺麗なうどんです

しっかりコシもあり (*´ノω`*)うまぃネェ♪

次回は普通にビ~ル飲むぞ~(笑)

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

讃州新大阪店02,08

  • 店名 情熱うどん讃州 新大阪店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-4-63

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00(LO)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 淀川区,

17:29  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

極楽うどん Ah-麺

2014.03.18 (Tue)

こんにちわんこkumaですyo。

もうパラパラ雨が降ってますな、予報じゃお昼頃かと言ってましたが…

お天気はよくないですが、暖かいですね、私はと言うと今日頑張れば 明日明後日は休みですyo

さてさて、今日のアップは、美味しいうどん屋さんぇ!

生野区に在る極楽うどん Ah-麺さんへお邪魔しました。

極楽うどんAh-麺02,03s極楽うどんAh-麺02,04s
極楽うどんAh-麺02,05s極楽うどんAh-麺02,06s

メニューも豊富です。

No1メニューの鶏天カレーうどん 素晴らしいボリュームですよねw

さて、この日の目的の一杯はこちらyo 

極楽うどんAh-麺02,01
極楽うどんAh-麺02,02

鶏卵チキンカレー(鶏天/生ビール)を注文
肉うどんを注文

極楽うどんAh-麺02,07

そうです、この一杯のビ~ル & 鶏天

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー美味!!

極楽うどんAh-麺02,08
極楽うどんAh-麺02,09s極楽うどんAh-麺02,10s

いやぁ… なんにゃロメ~? 見た目がむっちゃステキですやんw

濃厚なふんわり卵に吉野葛でとろみがついてますyo そしてお出汁の効いたスパイシーカレー

これもう 最強 ですやん あぁ~ もうあかんあかん どやっ!

ほんま o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

相変らずの剛麺なんですが、カレーと、合さったうどんは、もっちりして

とても美味いっス

17時までは、小ライス付き 勿論お約束ですね 卵に鶏肉をINです

美味しいですね 出来る事なら、もう一度食べたいなぁ 美味しく頂きました

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

極楽うどんAh-麺02,11
極楽うどんAh-麺02,12
極楽うどんAh-麺02,13

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

09:20  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
