
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

妙 Asada

2014.02.25 (Tue)

こんにちはkumaです。

正直、二日酔いのようですw だいぶマシになってきましたが…

更新もこんな時間になってしまいましたyo 仕事行けるかなぁ~w。

さて、家の最寄り駅と言えば、阪急上新庄駅なんですが、南口側の駅前には プチプランス と言う

人気のケーキ屋さんがあります

駅から少し離れた所には和菓子の 菓匠あさだ と言う これまた人気のお店が在ります

そして 五感(GOKAN) すべて繋がりがありますyo 凄いですねぇ

その中の、菓匠あさださんが 大阪タカシマヤのみで販売の和菓子の新ブランドのお店が在りますyo

大阪タカシマヤB1Fに在る妙 Asadaさんへお邪魔しました。

妙Asada01,01
妙Asada01,02s妙Asada01,03s

御彩詰合を購入

妙Asada01,04
妙Asada01,05s妙Asada01,06s

左 御彩蒸しどら

右 御彩手作り最中たねと餡

妙Asada01,07s妙Asada01,08s

ふんわりとして美味しいね 餡は小倉とりんごにいちご

妙Asada01,09
妙Asada01,10s妙Asada01,11s

御彩手作り最中たねと餡は小倉とブルーベリー

最中たねは彩り鮮やかです、好きな餡を入れて頂きやしょう!

蒸しどらもそうでしたが、最中も小倉が美味しいですね 甘さもいい感じですyo

噂では期間限定の販売

★★★★ご馳走様です。★★★★

妙Asada01,12s妙Asada01,13s

  • 店名 妙 Asada

  • 住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-5大阪タカシマヤ B1F

  • 営業時間 10:00~20:00

  • 定休日 不定休(大阪タカシマヤに準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし






テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 中央区,

13:35  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

だんご庄坊城本店

2014.01.20 (Mon)

おはようございますkumaです。

月曜日ですよ 今日から週末まで頑張りましょう

私は後2日頑張れば休みですyo

さてさて! 本日も奈良からの記事でっせ! 昨日の 人気うどん屋さんを後にして向かったのは

きなこだんごのお店ですyo~

以前お弟子さんのお店で購入して美味かったので、今回は本家で購入でし

奈良県橿原市に在るだんご庄坊城本店さんへお邪魔しました。

だんご庄坊城本店01,01

だんご庄のおだんごを購入しましたde

だんご庄坊城本店01,02

少し以前の事を言うとやね、お弟子さん所で買って帰って冷蔵庫入れて 夜食べたのyo

とても美味しかったのですが、冷蔵庫入れたぶん、お餅が若干固く感じたので

今回そこを踏まえて帰って直ぐ頂きましたyo

だんご庄坊城本店01,03
だんご庄坊城本店01,04sだんご庄坊城本店01,05s

別添えのきな粉をまぶして モグッと

(」゚Д゚」ムムッ!・‥…━━☆ むあぁぁぁ~柔らかもちもち感がスゴイ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

きな粉の相性もバッチリやし 甘さもいい感じやわぁ

なんぼ、食いしん坊な私でも全部食べるのは無理w 残したおだんごは以前と同じように冷蔵庫へIN

後日頂きましたが…

さすがに当日程ではないですが お餅も柔らかく美味しい

流石本家本元と言ったところでしょうか

以前も思ったんですが、お店で作り立てを頂いてみたいですねw

また 本家でも お弟子さんの所でも 買いたいと思います とても美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。★★★★

だんご庄坊城本店01,06

  • 店名 だんご庄坊城本店

  • 住所 奈良県橿原市東坊城町860

  • 営業時間 8:30~17:00(売り切れ次第閉店)

  • 定休日 火曜日・第1水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良,

09:08  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

箕面かむろ 阪神梅田本店

2013.12.18 (Wed)

こんにちはkumaです。

本日 DONQ阪神梅田本店さん をUPして 2度目の更新へw

よく寝ましたwa 起きたら8時廻ってましたw

昨日の忘年会、いやぁ!よかったyo~美味かったyo よく食べよく飲みましたw



さて、今日は1日雨のようですな、滑らないよう気をつけましょうw。

11月25日のテレビ、魔法のレストランで 今でしょう の林先生大阪めぐり!!で

紹介されてた スイーツを買ってみましたで!!

阪神梅田本店B1階に在る箕面かむろ 阪神梅田本店さんへお邪魔しました。

箕面かむろ阪神梅田本店01,01

黒みつだんごとあんわらびを購入

箕面かむろ阪神梅田本店01,02
箕面かむろ阪神梅田本店01,03s箕面かむろ阪神梅田本店01,04s
箕面かむろ阪神梅田本店01,05

黒みつだんごの黒みつは 沖縄波照間産の黒糖を使用してるんだって  凄いねぇ~(笑)

もちもち食感で黒みつときな粉との相性は良いですね、甘さもいい感じだし

うんコリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

お茶がいいですね( ^o)_旦~~オチャドウゾー

だんごは冷蔵庫で保存しても固くならないんだって

あんわらび

プルプル柔らか食感に こちらもきな粉が合います 御餅の中に餡が入ってますyo

Σ((゚Д゚)))ハッ こりゃ美味いぞ

どちらも、美味しいですね また買いたいと思います。

箕面かむろ阪神梅田本店01,06
箕面かむろ阪神梅田本店01,07

  • 店名 箕面かむろ 阪神梅田本店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13

  • 営業時間 10:00~20:00 阪神梅田本店に準ずる

  • 定休日 阪神梅田本店に準ずる

  • 駐車場 阪神梅田本店有料駐車場

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

10:29  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

パティスリー・ラプラージュ

2013.12.04 (Wed)

おはようございますkumaです。

どうやら、風邪引きさんになったかなぁ!?

2,3日前から ちょいと違和感があったのyo 今朝起きたら喉が痛いw



さて、今日はスイ~チュ~

中央区に在るパティスリー・ラプラージュさんへお邪魔しました。

パティスリー・ラプラージュ01,01sパティスリー・ラプラージュ01,02s

エクレア エクレール・マロンを購入

パティスリー・ラプラージュ01,03
パティスリー・ラプラージュ01,04sパティスリー・ラプラージュ01,05s

エクレア

外はサクッフアッ~とe感じやわぁ

チョコは、仏ヴァローナ社のエクストラ・ビターを使用しているんだってスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆

中にギッシリ詰まってまっ! しっとり濃厚やわぁ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

大人のエクレアやね

パティスリー・ラプラージュ01,06sパティスリー・ラプラージュ01,07s

エクレール・マロン

カスタードそしてマロンクリームの2層になってます

こちらも中にたっぷり入って濃厚ですな

とてもなめらかです(゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

優しい味わいで、やはり大人のスイーツですな

どちらも本当に美味しかったですね、再訪間違いなしですyo

★★★★ご馳走様です。★★★★

パティスリー・ラプラージュ01,08

  • 店名 パティスリー・ラプラージュ(Patisserie La Plage)

  • 住所 大阪府大阪市中央区北新町3-7

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:47  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

栗きんとん

2013.11.28 (Thu)

おはようございますkumaです。

今日は朝から2度目の更新です。

秋の風物詩と言えば 色々有る中でも、私は栗を思い浮かべます

先日もモンブランを記事にしましたが 今回も栗から有名所を…

買物13,01

栗きんとん発祥の地は岐阜県中津川で、毎年9月頃から売り出します

今回も岐阜のお店へ行った訳でも お取り寄せした訳でもありませんyo

阪神百貨店地下の全国老舗銘菓撰で購入ですわィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

買物13,02s買物13,03s
買物13,04

すやさん HP

栗の旨みがぎっしりです (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

濃厚と言うよりは!砂糖と栗の甘さがあり シンプルで素朴なお味ですyo

ほろほろっとした口当たりで 栗の粒が食感を楽しませてくれますね

美味しく頂きました。

★★★★ご馳走様です。★★★★

買物13,05

今日も  良い一日であります様に。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:51  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

マールブランシュ 北山本店

2013.11.25 (Mon)

こんにちはkumaです。

今日は折角の休みなのに、雨ですか…   日頃のおこないが悪いですもんねw



さて、私の秋と言えば、当然ながら食欲の秋です     秋だけじゃなく年中でしょうよ

この時期楽しみなのがモンブランですyo 毎年梅田阪神百貨店に入ってるサロンへ行くのですが…

残念ながら お店撤退してしまったんですよね(泣)     どうするkuma     

ではでは、行きましょうyo  京都まで

京都府京都市に在るマールブランシュ 北山本店さんへお邪魔しました。

(期間限定)丹波栗の絞りたてモンブランとアイスコーヒーを注文 (茶の菓を購入)

マールブランシュ北山本店01,01sマールブランシュ北山本店01,02s

当初は JR京都伊勢丹店のサロンへ行くつもりでしたが、阪急烏丸から地下鉄乗り換えで

北山本店行くも、伊勢丹店行くも、上下線どちらかに乗ると言う事なので

ここは本店の方が 良いのじゃないって事で 本店へお邪魔さんでっせ



まぁ オサレナ 店舗&サロンですなぁ 私にピッタリ(大爆)  かみさん居てな要入りませんわw

さてさてモンブランですyo

マールブランシュ北山本店01,03

栗のいい風味がしますyo

口に入れると しっとり滑らかで栗の濃厚な味が一杯に広がります

やっぱこのモンブラン

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

ちょっとびっ栗したのは 今年は去年より風味も強く美味しく感じましたyo

今年の栗が良かったのかな

マールブランシュ北山本店01,04

モンブランを食べ終わった頃に 茶の菓 と言う

ホワイトチョコがサンドされた 抹茶菓子がお試しで出てきましたyo  新商品なのかな?

サクッと食感がeですね 抹茶の香りに、いい苦味があり 最後にチョコの甘みがきます

いいバランスだと思います、とても美味しいですね  思わず買って帰りましたyo

毎年楽しみな丹波栗の絞りたてモンブラン

出来る事なら大阪に、店舗&サロンを再度出店してほしいですな!

★★★★ご馳走様です。★★★★

マールブランシュ北山本店01,05sマールブランシュ北山本店01,06s
マールブランシュ北山本店01,07

  • 店名 マールブランシュ 北山本店

  • 住所 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町40

  • 営業時間 ショップ9:00~21:00
         サロン10:00~20:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 8台分

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

10:19  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

ミスタードーナツ上新庄駅前ショップ

2013.11.15 (Fri)

ショコラドーナツフェアー

10月23日から29日まで またか、もう終わってますがな(笑)

東淀川区に在るミスタードーナツ上新庄駅前ショップさんへお邪魔しました。

ミスド上新庄駅前02,01
ミスド上新庄駅前02,02sミスド上新庄駅前02,03s

ショコラフェアーでしたが

…私は ポン・デ・リングが好きです

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

買ったドーナツ写真 何故かボケてるのばっか(笑)

ポン・デ・ダブルショコラ 美味しかったyo

ミスド上新庄駅前02,04

  • 店名 ミスタードーナツ 上新庄駅前ショップ

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-12-1-2

  • 営業時間 7:00~23:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP http://www.misterdonut.jp/

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

20:20  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

英華堂 淡路店

2013.10.01 (Tue)

阪急淡路駅周辺の散策に行った時寄りましたyo

菅原本店には以前行った事が在るのですが 淡路店は初訪問ぇ

東淀川区に在る英華堂 淡路店さんへお邪魔しました。

英華堂淡路店01,01

菅原ブリュレプリンと月見だんごを購入

英華堂淡路店01,02
英華堂淡路店01,03

菅原ブリュレプリン

素材にこだわりが感じられます なめらか喉越しがeですね

カラメルも程好く甘く香ばしい (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ また買おう



月見だんご

シンプルです お味の方もいたって普通ですne 

かりんとう饅頭が有名なお店です 英華堂 菅原店 さん

かりんとう饅頭美味しいですよ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

英華堂淡路店01,04
英華堂淡路店01,05

  • 店名 英華堂 淡路店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区淡路4-32-11

  • 営業時間 10:00~18:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

08:50  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

一心堂  阪急うめだ本店

2013.08.08 (Thu)

おはようさんですkumaぇ。



ちょいと梅田へお出掛けです ウロウロするも 暑いので百貨店へIN

クーラー→[≡≡]ミヽ(*´ー`*)ノ涼しい♪

っで、美味しい匂いにつられてB1へ 辺りを見渡すと プチ行列が…(`・ω・)⊃ ゚+。:.゚ナンデショォ?゚.:。+゚

北区に在る一心堂  阪急うめだ本店さんへお邪魔しました。

一心堂阪急うめだ本店01,01s一心堂阪急うめだ本店01,02s

見に行くとフルーツ大福のお店やん

一心堂さんかぁ 聞いた事ないな、知らんなぁ      もしかして有名なお店?

ショーケースの中を見ると何だか美味しそうやったんで買ってみたyo

完熟フルーツ大福 スイカ、みかん、いちご(白餡)を購入

一心堂阪急うめだ本店01,03
一心堂阪急うめだ本店01,04s一心堂阪急うめだ本店01,05s

スイカ

これ美味かったぞぉ

一心堂阪急うめだ本店01,06s一心堂阪急うめだ本店01,07s

みかん

一心堂阪急うめだ本店01,08s一心堂阪急うめだ本店01,09s

いちご(白餡)





あまりにも美味かったんで 次の日も買いに行ってんσ(´・Д・`@).。oо[マジ?? ](笑)

一心堂阪急うめだ本店02,01s一心堂阪急うめだ本店02,02s

完熟フルーツ大福 白桃、レッドメロン、ぶどうを購入

一心堂阪急うめだ本店02,03s一心堂阪急うめだ本店02,04s

白桃

一心堂阪急うめだ本店02,05s一心堂阪急うめだ本店02,06s

レッドメロン

一心堂阪急うめだ本店02,07s一心堂阪急うめだ本店02,08s

ぶどう

餡の量も甘さも絶妙で ちゃんとフルーツが主役になってますわ

またどのフルーツも甘さがすばらしい 糖度の測定してるのかなぁ!?

どれもめっちゃo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

まだ食べてないのもありますし、季節のフルーツなんかも楽しみですね

再訪間違いなしです。

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆


  • 店名 一心堂  阪急うめだ本店

  • 住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F

  • 営業時間 10:00~21:00(阪急うめだ本店に準ずる)

  • 定休日 年中無休(阪急うめだ本店に準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

08:49  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑

赤福茶屋 JR大阪三越伊勢丹店

2013.07.26 (Fri)

おはようございますkumaです。

今日は早起きです 早朝出勤です サクサクっと更新です。

本日のひんやり記事はここ!

暑い夏にはやっぱ冷やこいのが良いですよねw 今年も行って来ましたyo

北区に在る赤福茶屋 JR大阪三越伊勢丹店さんへお邪魔しました。

赤福氷を注文
二粒盆を注文

赤福茶屋JR大阪03,01
赤福茶屋JR大阪03,02

少し甘目の濃厚な抹茶蜜がタップリかかった氷は とても美味しいですね

心身ともに ひんやりさせてくれますyo

赤福茶屋JR大阪03,03s赤福茶屋JR大阪03,04s

そして氷の中には赤福餅が(餡とお餅がセパレートになってます)

…昨年の記事にも書きましたが 餡と餅は赤福そのものではなく

冷たい氷になじむよう特製されてるんですyo

ひんやりと、美味いんだなぁ~ これがっ

そして出来立て赤福餅もしっとり (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~です

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

赤福茶屋JR大阪03,05
赤福茶屋JR大阪03,06

  • 店名 赤福茶屋 JR大阪三越伊勢丹店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3JR大阪三越伊勢丹B2F

  • 営業時間 10:00~20:30(LO20:00)

  • 定休日 無休(JR大阪三越伊勢丹店に準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 北区,

07:07  |  スイーツ/おやつ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
