
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

満月ポンとミルクせんべい

2014.06.14 (Sat)

懐かしいですね たかじんさんも愛した濃い~味の満月ポンも探したんですが

…残念ながらね

買物14,01
買物14,02
買物14,03

軽い食感で醤油がよく効いてますな ( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

買物14,04
買物14,05
買物14,06s買物14,07s

ミルクせんべい こちらも懐かしやぁ 練乳がまた美味いんだw

幼い頃に屋台でよく食べたyo  あれ!? クジ引いて枚数が決まるんだっけ?

忘れたwa

買物14,08
買物14,09s買物14,10s

チョコでもやってみやんしたde

あっ! 大人の味や(笑)  たまには、こんなのもいいかもしれまへんな




テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

20:42  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 千林店

2014.04.15 (Tue)

会社でのランチは、給食を頼んでるんですが  … … … まあこんな感じですね

まぁ!しかし、ご飯のお供があればいい感じです そんなお供を買いに行くのは

いつもこちらのお店ですyo 

旭区に在る高麗食品 千林店さんへお邪魔しました。

高麗食品千林店04,01
高麗食品千林店04,02s高麗食品千林店04,03s

炎の激辛キムチ/スルメキムチ/大根チャンジャを購入でっせ

高麗食品千林店04,04

大根チャンジャ お店のおかあさんオススメの一品だそうです 買いました(笑)

高麗食品千林店04,05s高麗食品千林店04,06s

我が家一押しのキムチ 炎の激辛キムチ 家用と会社用を買いました

スルメキムチ これが意外にビ~ルに合うんだなぁ~

甘目の味付けでごま油の香りが良いのですyo 美味しいっす 

高麗食品千林店04,07

さてさて、大根チャンジャ

大根のシャキシャキ感がいいですね おかあさんが言ってたんやけど 確かにビ~ルに合うわw

辛味もあって美味しいですね

私はチャンジャが好きなので

大根をもう少し小さくして、チャンジャをメインにした チャンジャ大根がいいな(笑)

なら、チャンジャを買ったらええやん  な~んて声が聞えてきそうですがwww

このシャキシャキ感もあったらええやんw

高麗食品千林店04,08
高麗食品千林店04,09

  • 店名 高麗食品 千林店

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-8-15

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

18:00  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

高槻界隈のうまいものめぐり

2014.03.24 (Mon)

遅いUPになりましたが、今日24日まで

大阪は高槻市に在る西武高槻店にて 高槻界隈のうまいものめぐり が開催されてますyo

いつも、お世話になってる 味よし さんも出店されてます

買物14,01

早速行ってきましたyo IN高槻

買物14,02s買物14,03s
買物14,04

春の十穀蒸し寿司です。

白米に十種類の雑穀がブレンドされた独自のシャリなんですって

具材もたっぷり入ってますyo 色鮮やかですね  またこのお寿司、レンジでチンして頂くようです

あったか蒸し寿司 ひと口入れた瞬間いい香りがしましたyo 春の香りですね

とても (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ 

体にいい 蒸し寿司でした。

久し振りに、おぼろいなりも食べたいなぁ~

御馳走様でした。


テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

タグ : 高槻市,

12:31  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

とり信

2014.02.27 (Thu)

私の若からし頃から在った有名なお店ですね!

行列の出来る鶏屋さん    …の唐揚げが人気ですな

吹田市に在るとり信さんへお邪魔しました。

とり信01,01

骨なしから揚げ(軟骨唐揚げ)を購入です。

とり信01,02
とり信01,03

週末ともなれば、結構並んでます。

正直言うとやねw 昔はそない美味いとは思わんかってんけどねw

久し振りに買って食べたら (゚д゚)美味!! かったわぁ~

軟骨唐揚げもいけるyo また買いにこよ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

とり信01,04

  • 店名 とり信

  • 住所 吹田市元町7-14旭通商店街

  • 営業時間 9:00~18:00

  • 定休日 木曜日・第3水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 吹田市,

21:24  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

まいど。大桐店

2014.02.14 (Fri)

こんにちはkumaです。

本日 池袋大勝軒カレー中華そば をUPして 2度目の更新へw

よく降りましたなw

ピークは会社に居てる時でしたから なんら支障はなかったですがね

行きも帰りも、問題なしwww しかし電車等々はかなり、乱れが出ているようですな

さてさて! 少し早いですが、今日も1日お疲れさんどすぇ~

家の近くに出来た、たこ焼き屋さん

ず~っと気にはなっていたので 買ってみましたyo

東淀川区に在るまいど。大桐店さんへお邪魔しました。

まいど。大桐店01,01sまいど。大桐店01,02s

たこ焼12ケ(素焼)を購入

まいど。大桐店01,03

12ヶ 480円ですか! 私が小さい時は10個 ひゃく… まぁええかっw

当時とは物価も違いますしね(笑)

さて!味付けは。。。 ありゃ?塩はない… あっそう!じゃ素焼きで

家帰って岩塩ふりかけて頂きましたyo

特に特記する事はないですがw  中はトロッと外はフア~ッと普通に美味しかったです 

★★★ご馳走様です。★★★

まいど。大桐店01,04
まいど。大桐店01,05

  • 店名 まいど。大桐店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大桐2-10-5

  • 営業時間 11:00~23:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

16:31  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

味よし

2014.01.02 (Thu)

こんにちはkumaです。

我が家が 車を手放して、かれこれ6年位になるのかな!?

手放して以降は、年に2,3回レンタカーを借りてます

主には夏に2回(墓参りの為)、そして年末に1回(買出しの為)って具合なんですが…

年末の場合本当は、車がなきゃ!なかなか行けない、お店に行く為なんですがね(笑)

今回も数店行って来ましたyo  …っで、この日の夕飯なんですがw

ブログでお世話になってる お寿司屋さん で数日前に注文してたんですyo~

食べ歩き帰り、夕方に取りに行って来ましたぁ~!

高槻市に在る味よしさんへお邪魔しました。

味よし02,01s味よし02,02s

にぎり寿司とお造りをお任せ注文

味よし02,03
味よし02,04

まぁ~!!豪華にやってくれはったわぁ!

味よし02,05
味よし02,06
味よし02,07s味よし02,08s

てまり寿司におぼろいなり寿司

本当にいつも思うのですが 味よしさん のお寿司って手が込んでるんですよね

裏返された油揚げに、オボロ昆布で巻かれたシャリ、中には干瓢と椎茸に三つ葉等々

甘味もいい感じですし、具材の旨味に、又ゴマの風味が食欲をそそります

おぼろいなり寿司 スゲ~絶品やわぁ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

味よし02,09

らぶはんも大興奮やねぇ(笑)

残念やけど らぶはんは食べられへんねん ごめんなぁ(笑)

味よし02,10s味よし02,11s
味よし02,12

お造りも (□゚Д゚((うまッ!!)) 丁寧なお仕事されてます

いやぁ!美味しく頂きました また注文したいと思います。

★★★★ご馳走様です。★★★★

味よし02,13

  • 店名 味よし

  • 住所 大阪府高槻市寿町1-19-2

  • 営業時間 (配達時間)11:00~14:00 17:00~ネタ・シャリ切れ迄

  • 定休日 火曜日(祝祭日は営業)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 高槻市,

11:52  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 鶴橋店

2013.12.16 (Mon)

こんばんはkumaです。

まぁ寒いですなw マジ布団から出るのが億劫ですw

さてさて! 本日2度目の更新で高麗商品さんのW更新やんw

最初は 千林店でしたが 2度目は鶴橋店です

その、鶴橋店なんですが移転したんですyo 商店街中程に在ったんですが、千日前通りに面した

場所に変りましたyo      ここなら迷わんw

東成区に在る高麗食品 鶴橋店さんへお邪魔しましたでぇ。

高麗食品鶴橋店07,01
高麗食品鶴橋店07,02s高麗食品鶴橋店07,03s

激辛キムチと生イカキムチとしぼり大根のキムチを購入

高麗食品鶴橋店07,04

鶴橋店でも 食べた事がないのん買ってみましたyo

しぼり大根のキムチ

おっ シャキシャキ食感でいい感じや 辛さの中に大根の旨味甘味があるねぇ

コリヤァ^(*´ノω`*)なかなかうまぃネェ♪

高麗食品鶴橋店07,05s高麗食品鶴橋店07,06s

我家では鉄板の激辛キムチ

そして鶴橋店に来たらこれ 生イカキムチ

美味いんだなぁ~ これがっ

下の千林店記事にも 少し書きましたが、会社の給食のお供に、激辛キムチか生イカキムチを

持っていくのですが、なかなか好評で 月に2回ほどにお邪魔してます

激辛買うなら千林店だし、生イカ買うなら鶴橋店ってな感じだすなw

高麗食品鶴橋店07,07s高麗食品鶴橋店07,08s
高麗食品鶴橋店07,09

家で頂く時はやっぱビ~ルがいいですね

勿論ご飯でもGOOD

高麗食品鶴橋店07,10s高麗食品鶴橋店07,11s
高麗食品鶴橋店07,12

  • 店名 高麗食品 鶴橋店

  • 住所 大阪市東成区東小橋3-17-5

  • 営業時間 8:30~18:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 東成区,

18:16  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

高麗食品 千林店

2013.12.16 (Mon)

会社でのお昼は、給食を頼んでるんですが

…これがまた  …何と言おうか  …ねぇ~w

しかし、これさえあれば、ご飯も進みます

旭区に在る高麗食品 千林店さんへお邪魔しました。

炎の激辛キムチと柿キムチを購入

高麗食品千林店03,01

炎の激辛キムチ

辛さもいい塩梅ですな! 私的には、もう少し辛くてもいいかもyo

お酒の肴にも、ご飯にも合いますな

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

高麗食品千林店03,02
高麗食品千林店03,03

食べた事がないのん買ってみやんしたde

柿キムチ

まぁ~! 何ともまた、柿までもがキムチになるのか(笑) な~んて驚きですw

お酒のあてだな

高麗食品千林店03,04

  • 店名 高麗食品 千林店

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-8-15

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 旭区,

17:30  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

村上重本店

2013.11.27 (Wed)

おはようございますkumaです。

寒いですね、風邪引きさんにならぬよう気をつけてくださいな

今日も京都ネタでっせ 京都と言えばお漬物ですな、錦の方にも足を伸ばしたんですが…

ここに戻って来ましたyo

今、我家ではブ~ム的なお店なんyo ここのお漬物 美味しいんですよねw

京都府京都市に在る村上重本店さんへお邪魔しました。

村上重本店02,01
村上重本店02,02s村上重本店02,03s

千枚漬 刻み壬生菜 大根のゆず風味漬

えりんぎの山椒煮 茄子のぶぶ漬 山椒昆布 を購入しましたで

村上重本店02,04
村上重本店02,05
村上重本店02,06
村上重本店02,07

千枚漬 刻み壬生菜 大根のゆず風味漬 いい塩梅ですね、風味もよく美味しく頂けます

えりんぎの山椒煮 すごく食感がいいですな 醤油の風味がとても良く美味しいわぁ

茄子のぶぶ漬 山椒昆布 これは、定番ですね ご飯が進みますな。

京都に行った際は 又買いたいと思います。

村上重本店02,08s村上重本店02,09s
村上重本店02,10

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都,

08:56  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑

チャーシュー盛り!濃厚鶏白湯の中華そば

2013.11.15 (Fri)

最近のコンビにって 美味しいのが一杯ですな

ラーメンやスイーツも力入れてますし …凄いですよね

コンビニ19,01
コンビニ19,02
コンビニ19,03

トロミのある濃厚鶏白湯スープやね、なかなか美味しいです

チャーシューもしっかり味付けされてます レンジでチンですし手軽に食べれていいですな

だけど、もう売ってないかもw

★★★ご馳走様です。★★★


テーマ : コンビニグルメ - ジャンル : グルメ

20:30  |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
