
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

極楽うどん Ah-麺

2014.05.20 (Tue)

おはようございますkumaです。

今日もいいお天気ですな、しかし昼から!? 夜から!? 雨のようですyo(悲)

夕方、仕事帰りは降ってなかったらいいのですが…

さてさて、今日はうどんですyo

生野区に在る極楽うどん Ah-麺さんへお邪魔しました。

極楽うどんAh-麺03,01s極楽うどんAh-麺03,02s
極楽うどんAh-麺03,03s極楽うどんAh-麺03,04s
極楽うどんAh-麺03,05

ひやかけ(竹鶏天セット/生ビール)を注文

極楽うどんAh-麺03,06

ハイハイ ビ~ルねグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー( ゚Д゚)ウマッッッ

平日の昼ビ~ル  …格別やねぇ

極楽うどんAh-麺03,07
極楽うどんAh-麺03,08s極楽うどんAh-麺03,09s

今日、Ah-麺さんに寄ったのは 最初から、ひやかけ狙いでしたぁ

なんて綺麗なお出汁なんでしょう ステキです

ガツ~ンとイリコではなく旨み重視 スッキリイリコが口一杯に広がりまっせ

Σ((゚Д゚)))こりゃ美味いぞ

麺もe感じですね こちらはガツンと剛麺ですyo

そして竹天&鶏天

ねっ ビ~ル飲みたくなるでしょ(笑)  自然の摂理です(爆)

美味しく頂きやんしたde

★★★★ご馳走様です。★★★★

極楽うどんAh-麺03,10

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 生野区,

08:45  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

らーめん鱗

2014.05.19 (Mon)

おはようございますkumaです。

月曜日です頑張って週末まで乗り切りましょうwww

私は後3日頑張れば休みなんyo

さて、今日のUPはら~めん  高槻市の人気らーめん店のネクストブランドのお店ですyo

茨木市に在るらーめん鱗さんへお邪魔しました。

らーめん鱗01,01

味玉塩らーめんを注文

らーめん鱗01,02

背脂が浮かんだ綺麗なスープですねぇ

鶏ガラベースの魚介塩味で、どちらかと言うと 塩やぁ~ って感じではなく 創作塩って感じw

まろやかで優しいスープですな とてもあっさりです

本店あす流さんの塩に比べると、やや力強さがないかなぁ~ いやっ美味しいですけどね

麺は幅広な平打ち縮れ麺 モチプリって感じで美味しいですね

チャーシューは肉々しく、旨味充分なお味でしたyo とても美味しいっす

次回はやきめしも食べるぞぉ

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

らーめん鱗01,03

  • 店名 らーめん鱗

  • 住所 大阪府茨木市永代町10-19

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30頃

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市,

08:48  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

ヴィクトリアマイル(GⅠ)

2014.05.18 (Sun)

おはようございますkumaです。

サクサクッと更新です 東京メイン ヴィクトリアマイルから

3複BOX、4点勝負でw    自信は…

第9回 ヴィクトリアマイル(GⅠ) 東京11R 芝1600m
3連複 ボックス
④⑧⑩⑮
4点×200円 800円 購入時87.2~923.3倍

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

08:40  |  GⅠ  |  EDIT  |  Top↑

京王杯スプリングカップ(GⅡ)

2014.05.17 (Sat)

おはようございますkumaです。

今日はいいお天気ですね、絶好のお出掛け日和かと

私も休みですし、何処ぇ行きましょうかねw

さて、土曜日です競馬です。

東京メインで頑張りましょうw

第59回 京王杯スプリングカップ(GⅡ) 東京11R 芝1400m
3連複 ボックス
④⑥⑦⑩⑬
10点×100円 1000円 購入時26.4~387.3倍

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

09:01  |  GⅡ  |  EDIT  |  Top↑

手しごと讃岐うどん讃々

2014.05.15 (Thu)

こんにちはkumaです。

お昼すぎ頃、霧雨?が降っていましたyo  今日も仕事帰りは傘要らず よかったよかったw。

ハイ 少し早いですが、今日も1日お疲れ様です。

さて この日は朝から気候もよく良いお天気でしたyo かみさんも休みですし お出掛けです

阪急神戸線は西宮北口から能勢電へ乗換  この日は、つるやオープン3日目

日生中央駅近くの山の原ゴルフクラブへゴルフ観戦の為

手しごと讃岐うどん讃々01,01手しごと讃岐うどん讃々01,02

…ってな訳はなくてやね

手しごと讃岐うどん讃々01,03

平野駅で下車ですwww

そうです平野駅と言えば つけ麺がおすすめな、うどん店ですよね

勿論、初訪問です むっちゃ楽しみやってんyo

兵庫県川西市に在る手しごと讃岐うどん讃々さんへお邪魔しました。

手しごと讃岐うどん讃々01,07
手しごと讃岐うどん讃々01,08s手しごと讃岐うどん讃々01,09s

ホルモンつけめん(おでん/ビール/かけうどん小盛/ぶっこみメシ)を注文
黒毛和牛つけめん(おでん)を注文

手しごと讃岐うどん讃々01,04
手しごと讃岐うどん讃々01,05s手しごと讃岐うどん讃々01,06s

おでんがありますね 当然の事ながら頂きますyo

おでんと言えば ビ~ルも飲むのが常識ですよね

駅からお店までの坂道 いい運動になりましたし ビ~ルが…グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん( ゚Д゚)ウマッ 

手しごと讃岐うどん讃々01,10

先ずは、かけうどん小盛を、かみさんと半分ずっこ  ひやあつで頂きましたぇ

手しごと讃岐うどん讃々01,11
手しごと讃岐うどん讃々01,12s手しごと讃岐うどん讃々01,13s
手しごと讃岐うどん讃々01,14

ホルモンつけめん

まずは麺をズズズッと あっ  とても風味がよく喉越しのいい饂飩です 美味しいですね

つけ汁は、塩ベースの和出汁!? 濃厚でいい感じですね ( ゚Д゚)ウマッ 

具材はごろっとしたホルモン(油かす)が一杯入ってます これがまた香ばしいねん

ネギも同じく香ばしく焼かれ ゴマもいいアクセントになってますyo

しっかり旨味が広がる つけ汁です  饂飩をつけて頂くと、とても絡みがいいですな

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

ちょいと、塩気が強く やみつきになる味ですyo

手しごと讃岐うどん讃々01,15s手しごと讃岐うどん讃々01,16s

黒毛和牛つけめん

辛味のある こちらも美味しいつけ汁やわぁ

最後は こちらのスープでぶっこみメシを頂きましたyo これまたくせになる味やわぁ

ホンマ美味しく頂きました 再訪確実ですな ガンバって坂上がるぞ    いや次回はバス乗ろ(笑)

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

手しごと讃岐うどん讃々01,17s手しごと讃岐うどん讃々01,18s
手しごと讃岐うどん讃々01,19

  • 店名 手しごと讃岐うどん讃々

  • 住所 兵庫県川西市緑台2-2-121

  • 営業時間 11:00~15:00
         金曜日・土曜日・日曜日・祝日は
         11:00~14:30 17:00~20:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 専用駐車場2台

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫,

18:03  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

博多ちゃんぽん 大鶴商店

2014.05.14 (Wed)

こんにちはkumaです。

新しく記事を書く が新しくなりましたね 特に文句はありませんyo (笑)

さて、少し早いですが  今日も1日お疲れ様でした

雨が降る前に帰ってこれたyo ラッキ~

本日のUPはご近所さんぇ 早くも6度目の訪問やん  だって美味いね~ん

東淀川区に在る博多ちゃんぽん 大鶴商店さんへお邪魔しました。

博多ちゃんぽん大鶴商店06,01s博多ちゃんぽん大鶴商店06,02s

博多ちゃんぽん(極太暴れ麺)(とり天セット)を注文
博多ちゃんぽん(極太暴れ麺)を注文

博多ちゃんぽん大鶴商店06,03
博多ちゃんぽん大鶴商店06,04

よっしゃ 今回も1番札GETやぁ

席に着いてしばらくすると、鉄鍋で炒められてる野菜の香ばしい香りが広がって来ます

ここから、香りを楽しみながら 徐々に気合いを入れていきますyo   …今日もこぼさない こぼさない

さて、1番札の方ぁ~って呼ばれる 気合いは充分 カウンターへ取りに行く    …っも

あっ  あぁぁ    並々ス~プがぁぁ       オ~マイゴ~ット

もう こぼれてる~やん     意気消沈 気合も抜けるわぁw

さてさて、相変らず旨味充分な濃厚豚骨ですyo  この獣臭が食欲をそそりますねん

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

このモチッとした極太麺は

今日も元気に大暴れしてますな 重量感あるスープに負けてません( ゚Д゚)ウマッ

今回もとり天セットで、お腹まんちくりんです

そうそう、男子なら問題ないですが、女子にはこの量は多いかもw

レディース盛り(ちょいと少な目)なんてのがあれば いいかもね

今回も、美味しく頂きやんした  当面お昼営業のみになってますyo 

★★★★☆ご馳走様です。★★★★☆

博多ちゃんぽん大鶴商店06,05s博多ちゃんぽん大鶴商店06,06s
博多ちゃんぽん大鶴商店06,07s博多ちゃんぽん大鶴商店06,08s

  • 店名 博多ちゃんぽん 大鶴商店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~21:30(LO)

  • 定休日 木曜日と月の最終日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東淀川区,

17:16  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

ふく流らーめん轍

2014.05.13 (Tue)

こんにちはkumaです。

少し早いですが、今日も1日お疲れ様です 早速  頂きましょうかぁw

今日のUPは美味しいらーめん屋さんでっせ 2度目の訪問ですyo

西区に在るふく流らーめん轍さんへお邪魔しました。

ふく流らーめん轍02,01sふく流らーめん轍02,02s

煮干醤油らーめん(うまいチャーシュー2枚トッピング/からあげセット)を注文

ふく流らーめん轍02,03

見た目凄くインパクトがありますな

あっ 美味いよなぁ~って思うスープです

煮干や秋刀魚節、そして昆布等々でとった魚介スープなんですって

ガツンと魚介が効いてる訳でもなく、醤油が立ってる訳でもなく なんですがぁ

旨味がしっかりありコクがありますね バランスがいいのでしょうな(」゚Д゚」ムムッ!・‥…━━☆

( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー♪

麺は、ウエーブのかかった中太麺 モチッとした食感でスープに合います

そして、このレアーチャーシュー絶品やわぁ~ しっかりお肉の旨味が感じられますyo

マジ^(*´ノω`*)うみゃいネェ♪

今回は、からあげセットにしましたが なんだかちょいと淋しいなぁ(笑)

からあげは、とても美味しいのだけれどねwww 次回はやっぱレアチャーシュー丼かな 

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

ふく流らーめん轍02,04sふく流らーめん轍02,05s
ふく流らーめん轍02,06

  • 店名 ふく流らーめん轍

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~22:00
         土曜日11:30~17:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





タグ : 西区,

17:19  |  らーめん  |  EDIT  |  Top↑

本格手打ちうどんゆうすけ

2014.05.12 (Mon)

おはようございますkumaです。

今日は雨なのかなぁ~!?  折角休みなのにねぇw

さて!阪急は京都線、南方駅周辺に 待望のうどんやさんがOPENしましたyo

淀川区に在る本格手打ちうどんゆうすけさんへお邪魔しました。

本格手打ちうどんゆうすけ01,01

とり天ぶっかけ(おにぎり)を注文

本格手打ちうどんゆうすけ01,02

2014/4/17にOPEN その、4日後くらいに訪問ぇ

どうやら店主さんは、有名うどん店やラーメン店で修行され、この地で独立されたようですね

さてさて、とり天ぶっかけ

大きなとり天がゴロッと入って、なかなかのボリュームですな

うどんは若干細めの伸びのあるうどんですyo

そして鰹出汁のよく効いた なんだかほっこりするお出汁です 美味しいですね

ホンマ近くに楽しみなお店が出来ましたyo 嬉しいですね

美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。★★★☆

本格手打ちうどんゆうすけ01,03
本格手打ちうどんゆうすけ01,04

  • 店名 本格手打ちうどんゆうすけ

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-3

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

08:42  |  うどん  |  EDIT  |  Top↑

NHKマイルカップ(GⅠ)

2014.05.11 (Sun)

おはようございますkumaです。

日曜日いいお天気ですな 絶好のお出掛け日和ですね

羨ましい限りです 私は今日一日頑張れば明日は休みです  明日は雨だとか…w

さて!GⅠです 当てたいですな サクサクッと更新ですyo

穴的なところは⑪⑫⑬に期待です。

第19回 NHKマイルカップ(GⅠ) 東京11R 芝1600m
3連複 ボックス
④⑤⑩⑪⑫⑬
20点×100円 2000円 購入時22.5~3428.9倍

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

09:16  |  GⅠ  |  EDIT  |  Top↑

京都新聞杯(GⅡ)

2014.05.10 (Sat)

おはようございますkumaです。

さて、週末です 競馬です 当てたいですなw

京都メインで勝負よん

第62回 京都新聞杯(GⅡ) 京都11R 芝2200m(外)
3連複 ボックス
②⑥⑧⑨⑪
10点×100円 1000円 購入時35.6~259.8倍

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

08:19  |  GⅡ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
